--.--.-- *--*


2010.07.31 *Sat*

お弁当日記♪(7/25~31)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

相変わらずドタバタな毎日を過ごしております~。

昨日は、長男が自転車で転んでしまい~

左の肩や肘などは、べロンって皮が剥けて・・・

左の足首が、外側はべロンで、内側が内出血で腫れて~

でも、病院に連れて行ったら、骨やアキレス腱などは異常がなかったので、治りも早そうです~。

今度は長男が、しばらくプールおあずけです~

では、お弁当日記です!





7/25(日) 夫のお弁当

7/25

ランチパック(ソース焼きそば・ハムカツ)、バナナ、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

7/25j

しそわかめおにぎり、ミッキーからあげ、焼きそば(冷)、ドリンクゼリー

日曜日の朝は、資源回収があったので、夫のお弁当作りはお休み~。

資源回収が終わってから、次男は野球へ~、私は次男のお弁当作り~。

練習試合だったので、急いで掃除も済ませて、お弁当を持ってグラウンドへ。

次男の出番はなかったけど、試合は勝ちました





7/26(月) 夫と私のお弁当

7/26

ゴボウ入りさつまあげ、赤いウインナー、ピーマンの塩昆布和え、ナスの煮物





7/27(火)

7/27

ドライカレー(挽肉・玉ねぎ・椎茸・ナス)、ゆで卵





7/28(水)

7/28

ちくわの磯辺揚げ、エビ天(冷)、春雨の中華和え、揚げ焼きナスのめんつゆ浸し





7/29(木) 私のお弁当

7/29

なすとトマトのミートパスタ(挽肉・玉ねぎ・ナス・プチトマト・乾燥パセリ)

ナス消費フェア開催中。ケチャップとトマトジュースでお手軽に~。





7/30(金) 夫のお弁当

7/30

ハムステーキ、玉子焼き、椎茸のマヨパン粉焼き、ナスの煮物、キュウリの漬物

昨日は、私は食事会だったので、お弁当は夫のみ~。

私が何を食べたのかは、後日UPしま~す!





7/31(土) 夫のお弁当

7/31

おにぎり、チキンフィレ(市販)、ウインナー、なすと挽肉の炒め煮、キュウリの漬物、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

7/31j

おにぎり、唐揚げ(冷)、ウインナー、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー

さっき、帰ってきた次男。

暑くて食べれなかったと・・・ほとんど残してきました。

食べてたのは、から揚げと、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリーのみ

暑いもんね~。外で食べるんだもんね~。

う~ん・・・明日も野球あるけど、お弁当は何がいいかな~?





今日で、7月も終わりですね~。

なんだかバタバタした夏休みの始まりだったなぁ~

今日は、夕方から町内の夏祭りがあり、BBQで~す!

晩ご飯を作らなくていいから、嬉しい~




ではでは、今月もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す






COMMENT

No title
お久しぶりです^^
ナスのメニューが多いと思ったら、ナスの消費フェアだったんですね^^
ナス美味しいんですが、レパートリーがないので、参考にさせていただきます★

長男クン、怪我いたそうですね><
でも、小さい時はそうやって沢山けがするものですよね^^
2010/07/31(土) 18:18:17 | URL | tana #- [Edit
おばんでーす。
あらー長男君ケガしちゃったんだね私も自転車で足ザーッと擦りむけた事あるのよ
足サドルから滑って正座みたいなかっこで道路にザーッとね。しばらくは運動も出来なかったんだ。自転車便利だけど怖いよね。

暑いのにプール入れないのは辛いよね早く治りますように~。

お弁当お疲れ様でした。ナスフェア開催中なんだね~(笑)本当にやさいって一気に出来るから大変だよ。家は今はゴーヤが8本も~あまりに有りすぎだよ。友達に配ってもまだある。トホホ

BBQ楽しかったかなぁみんなで食べると最高だよね~明日は家も部活のBBQで一年の親は頑張らないと~。夏は行事を楽しめるよね~♪

今月もお世話になりました、ありがとうね~。来月もお世話になりまーす!!
2010/07/31(土) 21:34:44 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
こんばんは~
長男クン大丈夫?
なんだか聞いただけで痛そうで、痛そうでv-409。。。
どうかなるだけきれいに治るように祈ってます。

なすのパスタ、美味しそうv-9
こうやってミートパスタをお手軽にできるってすごいわぁ。
アタシもレパートリーは貧弱なので、こちらで参考にさせてねv-411

2010/07/31(土) 23:33:00 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
そうそう!
ずっと聞こうと思ってたんだけど、とろろ昆布のおにぎり塩をして握るかなぁ?しないかな?塩は普通になのかな。

おにぎりで毎回思い出んだよ。でもいつも聞くの忘れて(^_^;)
2010/08/01(日) 05:42:06 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
あいたたたた~!!
ペロンってとこが、もう痛そうで痛そうで・爆
でもアキレス腱や骨に異常がなくてよかったね。
お大事に!!

夕飯作らなくてすんでなにより(笑)
2010/08/01(日) 10:35:50 | URL | ちかお #- [Edit
Re: tanaさんへ
お久しぶりです!
ハイ、ナスが今たくさん採れる時期なんですよ~。
ウチは、子供がナス食べないので、なかなか減らなくて。
参考になれば嬉しいです。

痛そうです~。
ですね!ケガはつきものです。
2010/08/01(日) 11:35:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
そうそう、長男もサドルから左足が外れてバランス崩したみたい。
プールに入れないのは、もう時間を持て余すね~。

だよね!野菜って一気に出来るから、使うのも結構大変だったり。
ゴーヤ!それは、ウチはあまり食べないから困るな~(≧ω≦。)プププ

BBQは、楽しかったよ!おしゃべりばっかりして( ´艸`)
トラ♪さんも今日は、頑張ってね!
8月もまたヨロシクお願いしまーす!
2010/08/01(日) 11:39:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
うん、最初は派手に足を引きずっていたけど( ´艸`)
腫れも引いたし、今は傷パワーパッドって、スグレモノもあるからね。

ナスと挽肉は合うからね~。美味しかったよ。
参考になれば嬉しいです♪
2010/08/01(日) 11:41:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ2
私は、塩入れるよ~。少し入れたほうがやっぱり美味しいもんね。
塩と梅干も美味しいけど、ゆかりふりかけが多いな~、とろろ昆布の場合。
ゆかりととろろ昆布がまた合うんだよね~。
とろろ昆布に塩気があるから、塩やふりかけは少なめでもOKだけど。
普通に入れるかな~私は。お弁当だし、冷めてから食べるからね。
2010/08/01(日) 11:45:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
もう、ホントあいたたた・・・だったわ(>ω<、)
そうそう、コレくらいですんで良かったと思わないとね!

楽してきたよー( ´艸`)
2010/08/01(日) 11:46:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
昨夜のバーベキューは楽しかったですか~e-266

わっe-447 ベロ~ンと剥けるのは痛そうです~
夏は傷口が化膿しやすいからお大事にしてくださいね!
でも、骨やアキレス腱に異常がなくて安心しました~♪

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~
茄子のお料理がたくさんで参考になりますe-466
我家も茄子&胡瓜消費フェア中で~す〈笑)
それから、ピーマンも大きくなってきましたσ(^◇^;)。。。
塩昆布和えのピーマンは火を通したほうがいいのですか?
e-65のおつまみにもいけそうです〈笑)
何時も美味しそうなお弁当を見せて頂き、有難うございます(__)
今月もよろしくです~♪♪

暑いと食欲もなくなりますよね~
ちさびーさんもメニューを考えるのが大変ですね!
次男君♪ バテないように気をつけてくださ~ぃe-44
2010/08/01(日) 13:03:30 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
楽しかったですが、今年は終わるのが早くて、みんな「もう?」って感じでした。

痛そうですが、今はいい絆創膏があるので助かります~。
これくらいで済んで良かったです。

ナスときゅうりの消費フェアは、もうしばらく続きますよね( ´艸`)
ピーマンの塩昆布和えは、熱湯にごま油を少したらして、軽く茹でます。
ピーマンの収穫が日本一(どこだっけ?)の所の料理法だそうです。
簡単で美味しいですよ♪たくさん食べれますし・・・
今月もよろしくお願いしまーす!

ハイ!体調に気をつけつつ、ほどほどに!(≧ω≦。)プププ
2010/08/01(日) 15:57:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは
ご無沙汰してます☆

毎日凄いですね~。ナス好きなんですけど、旦那があんまり好きじゃないんです^^;
カレー粉で炒めてみようかな?

長男くん大丈夫ですか?
私もしょっちゅう自転車でこけてましたよ^^;早くよくなりますように・・。
2010/08/01(日) 16:35:56 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウチは旦那がナス好きなんですよ~。
焼いて、カレーに入れても美味しいですよ♪

大丈夫でーす!ありがとうございます。
ミストさんも自転車でこけてました?( ´艸`)
2010/08/01(日) 17:06:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
