--.--.-- *--*


2010.08.01 *Sun*

先週のお食事会。

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウチの職場では、ボスも含めた有志数名で、毎月500円を積み立てしています。

貯まったらお食事会に行くための積み立てです。

2年くらい使っていなかったので、久しぶりに先週の金曜日に~

ちょっと豪華なランチを食べに行ってきました!

温泉日帰りコース・昼食付きです。





まず、お部屋に通されて~、お茶とお菓子です。

栗蒸し羊羹

・栗むしようかん 栗が丸ごと入ってて、甘すぎず美味しいです。

お部屋でまったり一休みしてから、お食事です。

食前酒他

・食前酒(柚子酒)
・先付(胡麻豆腐 柚子味噌がけ)
・前菜(あずき貝、山桃、とうもろこし掻き揚げ、金時草笹寿司など)


椀物

・椀物(湯葉しんじょう、海そうめん、じゅんさい、柚子)
(≧ω≦。)プププ 写真撮る前に食べちゃいました~。
柚子の皮だけ残して完食~。 おだしも美味しかった!


御造り

造里(シマエビ、鯵、イカ) めっちゃ新鮮~でした!


焼き物

・焼き物(鮎)


しのぎ

・しのぎ(磯とろろうどん)  しのぎって初めて聞きましたが~
海藻を練りこんだ冷たいおうどん。おつゆもめっちゃ美味しかった!


煮物

・煮物(加賀野菜のたき合わせ)


焜炉

・焜炉(和牛鉄板焼き)
お肉柔らかっ!焼いたトマトもおいし~い!


酢の物

・酢の物(鱧おとし梅肉ほか) 
はも、初めて食べたような~?(〃∇〃)



ご飯他

・食事、留め椀、香の物(新蓮根ご飯、かじめ味噌汁、自家製三種盛り)


水物

・水物(メロン、スイカ)


ご馳走様でした!!どれも外れなく全部美味しかったですよ~!

しいて言えば、メロンがちょっと硬かったかな~。

めっちゃお腹いっぱいで苦しいくらいでした~。

この後は、お部屋に戻り、一休みして温泉に入る人もいたけど・・・

私は、長男が自転車で転んだと連絡があったので・・・

一足お先に帰って、病院に連れて行きました~。





今回行ったのは こちら! 興味のある方はクリックしてみて下さいね!

日帰りプラン(お昼)は、11時から16時までの間、のんびりできます~。





昨日は、BBQ美味しく食べてきました!

今朝は、次男がお腹痛いって下痢をして~(>ω<、)

今日は、野球はお休みしました。

午前中は、元気がなかったけど、今はすっかり元気で、長男とうるさいくらいに騒いでいます。

そんな暑苦しい日曜の午後です・・・。

では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

うるさい2人組みと一緒の私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

びっくりしたぁ~
椀物、「ん?すっごい透明??」と思いきや、
そっかー、そう言う事でしたか(^^;
毎月500円ずつなら負担にならないし、
それでいて日常を離れて、こんなお食事をのんびり
するのも良いよねー(^^)

家族では、こうは行かないものね。
一つの財布から出る金額が、大きくなりすぎるもの;;;;
2010/08/01(日) 17:11:36 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
わぉ~♪
こんな時間にもうスッキリ起きちゃった(笑)
今日は暑くて大変だったよ(>_<)BBQは美味しいけど体力奪われるわ~。
(^_^;)30人分の焼きそばは大変だぁ~。あはは

積み立てしてご褒美だね~まさに豪華で凄い
お肉もお魚もデザートもみんなあるし~

とっても美味しそうです。憧れちゃう。

次男君大丈夫夏はお腹やられちゃうよね、今は良くなったかな?お大事にしてね~。

2010/08/02(月) 01:36:00 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
うわぁ~!

豪華ですね~♪ こういうの好きです~!

コツコツ貯めてこんな豪華な食事が出来るなんて・・・。

素晴らしいですよね~。みんな素敵です~!

・・・って読んでたら・・・お子さん達大変だったんですね(泣)

何か夏休みだし、、、気苦労絶えませんよね。。。
2010/08/02(月) 05:55:02 | URL | イルカ #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

積み立ては知らないうちに〈笑)貯まるからいいですよね~♪
超豪華なランチ(・o・)  しかも!温泉付きなんていいな~e-349
「しのぎ」は私もはじめて聞きました。。。郷土料理ですか?
どれも♪これも♪と~ても美味しそうです
器もオサレですね(*゜v゜*)ウフフ

柚子の皮だけのお椀は笑えました~e-257

次男君は大丈夫ですか~  冷たいものを食べ過ぎたかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
元気になってよかったです♪
暑い日が続いているので夏バテしないように気をつけてくださいね~
2010/08/02(月) 09:16:18 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
なかなか豪華ですね!
うちは二人だけの職場なので、そういうの楽しそうでうらやましいです。

金沢のお魚は新鮮なんでしょうね☆
椀物が「あれ?」ってなっちゃいましたw

次男君の体調は大丈夫でしょうか?
早く直りますように・・。
2010/08/02(月) 18:18:02 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんにちわ^^
豪華な夕食ですね~!
トマトは焼いて食べるんですね~どれもおいしそうだけど、椀物で「ん?」って思っちゃいました^^
これはもう食べっちゃった後なんですね!(笑)

海の幸も山の幸も楽しめていいですね~☆
2010/08/02(月) 18:48:58 | URL | tana #- [Edit
No title
おいしそう!
すごく雰囲気があるね、ここ。
すてきだわ、金沢一度行きたいなあ。

お腹もうだいじょうぶかな?
ほんと、うちも毎日うるさくて・・・。
2010/08/02(月) 19:00:02 | URL | ちかお #- [Edit
うわぁ・・・
美味しそうだわぁ・・・
思わずお腹がグーッと鳴ってしまいました(笑)

こういう時間も大切ですよね。
あらら・・・長男君、大丈夫でしたか?自転車で転ぶって痛いですよねぇ。お大事になさってください。
あら?次男君も下痢ですか?体調管理が難しい季節ですものね。私もよくお腹を壊すタイプなので気をつけなくては。
2010/08/02(月) 23:06:22 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
温かいものは、温かいうちに・・・急いで食べちゃったわ(≧ω≦。)プププ
そうそう、500円でも結構貯まるもんだね。
たまには、いいよね♪

ホント、家族では無理!!
1人でこっそり・・・( ´艸`)
2010/08/04(水) 09:00:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
起きちゃったんだ~。
暑い日は、外にいるだけで疲れるよね。
30人分の焼きそばは、大変だ!お疲れ様~!

そうそう、ご褒美だよね♪
どれもすごく美味しかった~!

次男は、もうすっかり元気!ありがとうね♪
2010/08/04(水) 09:03:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
豪華でした~♪美味しいお料理でした。
イルカさんのアメリカでは、こういうのは無理でしょうか~?
でも、日本食も結構ありますもんね!

ホント、夏休みは気苦労か絶えませんね(>ω<、)
2010/08/04(水) 09:05:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
積み立ては、知らないうちに貯まってますね( ´艸`)
超豪華ランチでした!夜のコースもお料理同じかも?
しのぎってあまり聞きませんよね?
磯とろろうどんは、板長のお父様が考案されたもので、まだ市場には出回ってないそうです。
貴重かも?( ´艸`)

えへへ?食べてから気づいて慌てました~。

次男は、すっかり元気です!ジュース飲み放題だったからかも?
ありがとうございまーす!
2010/08/04(水) 09:08:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
2人だと行きにくいですね~。
でも、ミストさんは、前の職場のお友達ともよくお食事行ってますから~( ´艸`)

いつも新鮮なものを食べている人たちが、このお魚新しい!って感激してましたから、よっぽどだったのだと思います。
椀物は、「あれ?」ですね( ´艸`)

次男は、元気になりました!
ありがとうございます♪
2010/08/04(水) 09:10:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
豪華でしょ?でもお昼ご飯です( ´艸`)
どれも美味しかったですよ♪
椀物は、「失礼しました!」って感じです(≧ω≦。)プププ

2010/08/04(水) 09:12:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
美味しかったよ!
雰囲気もいいし、おすすめ~♪
チャンスがあったら、是非来てね!

ありがとう!もう大丈夫♪
ほんと、うるさいよね(≧ω≦。)プププ
2010/08/04(水) 09:13:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
美味しかったよ!
お腹が鳴っちゃった?( ´艸`)
たまには、いいよね?

長男は、痛そうです~。だいぶ良くなったよ!
次男は、すっかり元気です♪ありがとう~♪


2010/08/04(水) 09:15:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04(水) 15:23:46 | | - # [Edit
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございます!(〃∇〃)
気長に首を長くして待っています♪
・*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/08/06(金) 08:30:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
