--.--.-- *--*


2009.04.13 *Mon*

桜さん、ごめんなさい

こんばんは~

今日も暖かくて良いお天気でした~

子供達は、いつも近くの神社にある、小さな公園で遊んでいます。

いつもそこでキックベースや野球をしているんです~

 

土曜日にも写真を載せましたが、その神社には桜の木があります。252

さくら7 

とても小さな公園なので、野球をして遊んでいると、桜の木に当たってしまうんです。

で、たまに枝が折れてしまいます356 ごめんなさいね~436

 

折れて、落ちてきた枝を、長男が持ち帰ってきます。

枝1 

咲き始めの桜の木の枝を、最初に持ってきたのは4月3日でした~。

それが、毎日お天気が続くので、外遊びも毎日で…

段々と、枝が増えていって…

枝2 

ウチの素敵なプラコップに入れられた、桜の枝~F☆Cultivation・さくら

「わざとじゃないんだよね?」

「わざとじゃないよ~!」 と長男。

「枝が落ちたら、長男が急いでひろってきてるんだよ!」 と次男。

 

女子は(若くなくても)、花をもらうと嬉しいものだと思っている長男…

「見てみて~(〃∇〃)」

私と義母が喜ぶから…と拾ってきてくれるのでした。

 

でも、あんまり、枝を折らないようにね~たはー

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344
応援クリックお願いしま~す!ありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
わざとじゃないんだけど・・・
綺麗よね~wv-10

家でちゃんと生きてるから良しとしましょうかv-343
2009/04/13(月) 22:27:59 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: みい☆さんへ
わざとじゃないんだけど~v-356
苦情が来るかも?(>_<)

でも、家で大切にしてまーす(*^m^*) ムフッ
2009/04/13(月) 22:35:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
わざとじゃないものね。

長男君が桜を渡すときのカワイイ顔が浮かぶますよ~v-344
その顔みたら怒れないよね。きっと・・・・。
2009/04/14(火) 00:15:05 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
ハイ、わざとじゃないんです~。

嬉しそうな顔で、持って来ていましたよv-252
そうそう、怒れませんよね~。(*^m^*)
2009/04/14(火) 08:38:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー♪
えー。
何度も聞きますがv-452、わざとではないんですね?とか言っちゃってv-8
折れてしまったらそのまましてくるほうが可哀想だよね。
桜さんだってそのままでは可哀想だもーん。

急いで家に持ってきて
ってところが可愛い♪
中々外で遊ぶ子も少ないけど、みんなでキックベースして、遊んでいるんだもん、
いいんだよー。
それを大切に育ててくれるって嬉しいよね。

今日はお風呂で、明日は病院、公園の前を車で通ってくるからねー♪
なんだか春になったってウキウキするよー。
2009/04/14(火) 08:55:26 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
わざとじゃないと、本人も次男も言っております(〃∇〃)

これ、持って帰ったら喜ぶって思うところが、可愛いよね~♪
「そうか、分かった!ありがとう!ハイ、ばーちゃん!」←ダメ嫁~(≧m≦)ぷっ!
家の中でも、満開になったよ~v-252

明日、お天気だといいなぁ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ホント、うきうきするね~v-344
2009/04/14(火) 09:07:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは
わざとなければ・・・ねぇ。

桜の花を渡す時、凄く嬉しそうな顔をするんでしょうね。
女子は花を貰うと嬉しい・・・と思っているところも凄いかも。
確かに嬉しいけどね。
2009/04/14(火) 11:26:31 | URL | 小梅 #- [Edit
桜だ~!
元気が一番ですよ!!
外で元気に遊んでるならOK!
誰かに迷惑かけてなければ大丈夫です♪

でも木になってる桜と小さくなって手元に来る桜、、、
何か違う物に見えてしまう、、、不思議だ~!
2009/04/14(火) 12:14:26 | URL | イルカ #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
yomoもわざとじゃなければいいんじゃないかなぁ、と思うよv-410
折れた枝を、ちさぴーさんとお義母さんのためにもって帰ってくるのが、かわいいよねv-411
2009/04/14(火) 21:10:42 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは☆
わ~カーソルがかわいいことになってる☆

桜の枝折れちゃって・・
わざとやる大人もいますけど、悪気があって落としてるわけじゃないですよね。

かなり長男くん拾ったんですね(汗)
折れた枝も押し花にするといいかもしれませんね。
2009/04/14(火) 21:16:38 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 小梅さんへ
わざとじゃないみたいだよ~。

「いいモノ見せてあげる!」って呼び出されたよ( ´艸`)ムププ
義母がお花好きだから、お花をあげると喜ぶから、そう思ってるみたい。
まぁ、たいていの女子は、嬉しいでしょうね~♪
2009/04/14(火) 21:27:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
すんごく元気ですよー!
ウチの町内の子は、最近の子にしては、珍しく外遊びを集団でしています~。
時々、誰かに迷惑をかけてるかも??(>_<)

なかなか、桜って手元では見れないですからね~。
貴重かも…
2009/04/14(火) 21:31:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆

だよね~!そういう事にしてください。
嬉しそうに、枝を持ち帰ってきたよ~。
まだまだ、可愛いもんです~( ´艸`)ムププ
2009/04/14(火) 21:33:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは~☆

そうそう、このテンプレートに変えたら、カーソルがこんなのになったの~♪
あと、上のURLアドレスのマーク?も可愛くなってるんですよ~♪

わざと折るのは、子供でも大人でも、いただけませんけどね。
毎日、遊んでいたから、かなりな枝の数になってしまいました(>_<)

押し花~!気付かなかったな~。
もう、花びらがしなびてきてます~σ(^_^;)アセアセ...
2009/04/14(火) 21:39:12 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
