--.--.-- *--*


2010.08.06 *Fri*

ドレッシング♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今回もトラックバック記事です!

先日、モラタメさんから届いたのは~

スパイスドレッシング

GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢> 2本セット

一緒に届いたお手紙には~

今回は2本お送りしておりますので、お友達にも1本おすそ分けして下さい」

と書いてあったので、職場のボスに1本おすそ分けしましたよ!

それから~

「今回はレシピブログとモラタメのコラボ企画です。
お作りいただいたメインディッシュの画像やレシピ、感想をモラタメと、レシピブログ両方にトラックバックをお送りください。

もしよろしければ、テーブルコーディネイトの写真もメインディッシュと共に、是非ブログにUPしてくださいね♪」







・・・・・・・・( ̄  ̄;)

てぇ~ぶるこ~でぃねいとぉ?Σ(・ω・ノ)ノ!






おまけに、この適当なものしか作らないちさぴーさんがレシピブログにレシピをUP?

無理無理~(≧ω≦。)プププ





で、何を適当に作ったのかと言いますと・・・



冷しゃぶ

冷しゃぶでございます~。メニューに何のひねりもございません・・・。

でも、これが精一杯です!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この他のメニューは、冷麦でした。

冷麦の茹で汁を取っておいて、お酒とお醤油を加えて沸騰させて豚肉を茹でました。

スライスした玉ねぎと食べやすくちぎったレタスの上に冷やしたお肉とプチトマトをのせ、スパイスドレッシングをかけただけの簡単メニューです!

お肉に合うドレッシングだそうです。

割りとしっかりと味がついていて、美味しかったですよ!

いつも使うのより、ちょっと油分が多い気はしましたが・・・

その後は、だしつゆに混ぜたりして、より和風なドレッシングにして、冷しゃぶに使ったら、これがまた美味しかったですよ!

モラタメさん、味の素さん、どうもありがとうございました!



ではでは、また~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

食べるのは冷たくて美味しい冷しゃぶも作るのは汗だく・・・
いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

おはよー♪
美味しそうだわv-10家はこの私、お肉好きなのに
なのにー。なのにー。
しゃぶしゃぶ食べたことないんだよー。v-406豚肉の脂が旦那駄目でね。この夏の暑いときしゃぶしゃぶ最高なのにね。

いつか長女と2人で食べてやる♪エヘへ
GABANはコショウ使ったことあるよー。ドレッシングもあるんだね。
あー美味しそうだ。これにビールv-306があったら何にもいわないよ。静かにするー。笑



2010/08/06(金) 09:27:15 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

冷しゃぶ♪ おいしそう~~e-349 朝からお腹がグ~っとなりそうです〈笑)
豚肉も冷麦の茹で汁を利用して賢い主婦ですね(*゜v゜*)ウフフ

GABANは私も胡椒しか知りませんでした~
チョットお高いけど美味しいんですよね♪
ドレッシングもチェックしてみま~すφ(゚ω゚=)メモニャン
1本お裾分けしたのねe-257
私なら2本独り占め~~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ←性格が悪いって?
2010/08/06(金) 09:44:00 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
いいもん、もらったね。
これの別の種類のなら食べてるよ。

でも、全てのこーでねーとは大変よね。
お料理ブログの方のおうちって、うちとはちがうような・・・。
2010/08/06(金) 17:55:02 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
確かにテーブルコーディネイト?って言われたら(? ?)ってな顔になりそうです^^;
でもこの冷しゃぶとっても美味しそうですよ☆
このドレッシング気になってました~。明日買い物にいくからさりげなくかごにいれよう(笑)
2010/08/07(土) 21:30:55 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは
このドレッシング、私も以前から気になっていたのですが・・・
そうですかぁ、お肉に合いますか?
やっぱり買おうかなe-349 明日、お買い物に行く予定なのであったら買って試してみようと思います。
2010/08/07(土) 23:10:18 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

え~?ウチの夫は、豚バラとか豚肉の脂、大好きだよ~。
冷しゃぶは、あっさりして美味しいのにね~。
いつか、長女ちゃんと食べてね♪

へぇ、胡椒が有名なの?
バルサミコ酢だし、ちょっと大人味?
ビールに合いそうだ。( ´艸`)
2010/08/08(日) 17:35:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
またお湯を沸かすのは、暑いし大変ですもんね~。

胡椒が有名なんですね!知りませんでした( ´艸`)
ホラ、トラックバック記事を書かないといけないので、一応ちゃんとおすそ分けしましたよ(〃∇〃)
2010/08/08(日) 17:37:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
いいものもらったよ~♪
色んな味があるのね~。

こーでねーとは、無理だわ~。
お料理ブログのお家は、レストラン並みだもんね。
2010/08/08(日) 17:39:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ですよね~。ウチはそんなオサレな生活してないから~。
ドレッシングだけがオサレです( ´艸`)
2010/08/08(日) 17:40:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お肉にもお魚にも合うって書いてあったよ。
お料理がオサレな感じになるよ~( ´艸`)
2010/08/08(日) 17:40:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
