--.--.-- *--*


2010.08.10 *Tue*

お弁当日記♪(8/1~7)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

暑い日が続いていますね~(>ω<、)

明日は、こちらでも最高気温が37度らしいですけど、マジでしょうか?

では、先週のお弁当日記です!





8/1(日) 夫のお弁当

8/1

おにぎり(シソ&とろろ昆布、カリカリ梅としらす&海苔)、エビ寄せフライ(冷)、しし唐ソテー、ナポリタン(冷)、バナナ、ドリンクゼリー





8/2(月) 夫と私のお弁当

8/2

アスパラベーコン、玉子焼き、焼きなすのめんつゆ浸し、キュウリの浅漬け






8/3(火)

8/3

はんぺんのチーズ挟み焼き、ナスとピーマンと椎茸のラー油味噌炒め、キュウリの浅漬け





8/4(水) 私のお弁当

8/4

デミグラスハンバーガー、野菜サンド

夫は、水・木2連休~。私は、午前中研修会だったので、帰りにパン屋さんに寄りました。
ここのパン屋さんのハンバーガーは、ちょっと変わっているんですよ。

ハンバーガー

普通のハンバーガーバンズではなく、パンを半分に折ってハンバーグを挟んであります。で、デミグラスソースが美味しいんですよ~♪





8/5(木) 私のお弁当

8/5

スパイシーグリルチキンヌードル、おにぎり

この日は、私用があり、夫と子供たちと一緒に午前中出かけていたので、この日もお弁当は作りませんでした。本当は、CMで気になっていたカップスターの焼きポーク入りのを食べてみたかったんだけど、私が行ったコンビニには売っていなかった~。でも、見たことのないカップヌードルを見っけ!!

どんなかな~?


グリルチキンヌードル

ラーメンにナス??Σ(・ω・ノ)ノ!と思いましたけど、スープパスタっぽい感じで美味しかったですよ♪






8/6(金)

8/6

玉子のハム挟み焼き、揚げ焼きナスの煮物、カボチャのバター醤油煮、エビシューマイ(冷)、キュウリの浅漬け

クックパッドで見た『玉子のハム挟み焼き』・・・いや、名前違うかも?
フライパンに、薄く油をしき、ハムを2、3枚並べて、ほぐした玉子をそっと入れます。ハムからはみ出した玉子をハムの中に入れながら焼き、ハムを半分に折り、両面を軽く焼きます。で、半分に切ります。

ハム玉子

アップにするとこんな感じ~。味付けは、塩コショウなどお好みで~。





8/7(土) 夫と次男のお弁当

8/7

おにぎり、唐揚げ(冷)、枝豆入り玉子焼き、ドリンクゼリー





以上、こんな感じでしたよ!

今週は、珍しく2日もお弁当のお休みがありました~。

暑い日が続いているので、たまにはいいですよ~(≧ω≦。)プププ

では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今日も応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

No title
こんにちわ^^
たまごのハム挟み焼きおいしそうですね!でも、作るのがちょっとコツが…いりそうですか?

カップヌードルのスパイシーグリルチキンヌードル初めて見ました★
カップヌードルなのにパスタみたいな味って気になりますね!
今度食べてみたいです^^
2010/08/10(火) 18:41:26 | URL | tana #- [Edit
No title
37度ですかー;;;;
今年は残暑も厳しく、そして冬は寒くなるって言うから、
光熱費かかりまくりの年になりそうね(--;

ナスとピーマンと椎茸のラー油味噌炒め、
なんか凄い気になるんですけどー!!
卵のハム挟み焼き?も今度作ってみる(^^)

そうそう、あのカップ麺も気になってたけど、
ナスが入ってるなんて、お初じゃないでしょうか。
2010/08/11(水) 05:39:06 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
この、たまごのハム挟み焼き?おいしそう!
お弁当にいいね。

そうそう、今朝のニュースで「37度に」と見て、ちさぴーちゃんを思い浮かべました(笑)
2010/08/11(水) 08:48:19 | URL | ちかお #- [Edit
No title
こんにちは!!
毎日暑いのにきちんとお弁当作り♪
本当尊敬しますよ~!!
私には真似できませんもの~。

お兄ちゃんの学校合宿!
楽しそうですね~。
そういうのって絶対忘れない思い出になりますね!
2010/08/11(水) 09:21:08 | URL | イルカ #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪
台風が上陸する予報ですが大丈夫ですか~
気温も上がるようですねe-351
気をつけてくださいね~

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
とっても美味しそうです~♪
玉子のハム挟み焼き♪は新作ですね(*゜v゜*)ウフフ
形もバッチリでさすがですe-319
私が作ったら上手く出来ないかも~σ(^◇^;)。。。

有難うございました~e-466
良いお盆をお迎えください♪
2010/08/12(木) 10:31:45 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは
先程天気予報を見たら、そちらの近くに台風がいるみたいですが、大丈夫ですか?早く立ち去ってくれると良いのですが・・・

お弁当作り、お疲れ様でしたm(__)m
私もここ3日ばかりお弁当作りをしたのですが、いやぁ・・・毎日作られてるちさぴーさん始め皆さん、本当にお疲れ様ですm(__)m
3日くらいで挫けました(>_<)
夏の暑い日は、お弁当作りも保管しておくのも大変ですよね。
2010/08/12(木) 10:56:23 | URL | 小梅 #- [Edit
おばんでーす。
台風いつのまにか通過していたよー。
風が少し強くなったけど、今はすごく静かだよ。

お弁当お疲れ様でした。
お盆もお弁当ありなのかなー?家は16日まで休みなので旦那も仕事だけど要らないって言うのでお休みしまーす。

もうすぐ夏野菜も終わりだよね。なす攻撃も少なくなってきた我が家です。
あっゴーヤもね。笑

向日葵ちゃんの記事見せてもらった~。なんだかやっぱり今年もあれなのかなーって、ちさぴーさんの見せてもらって思ったんだよー。
携帯からだから去年の記事携帯から探すのは大変だった。あははは
パソコン途切れるんだよねー。接続が悪いって言うのか?無線ランの調子なのかなー。切断になってしまうからさぁ。
来年は向日葵ちゃん花壇を新しく作って植えようって旦那が言ってます。
やっぱり地植えしないと駄目みたいだよねー。背が大きくなれなくって家の可哀想なんだ。
2010/08/12(木) 21:32:30 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
う~ん・・・大丈夫だよ!2つに折って、切ってしまえば切り口はきれいなはずだから!

ナスが入ってるからパスタ感覚かな~って感じだったです。
1度くらい食べてみてもいいかも・・・
2010/08/13(金) 15:45:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
台風が来る前のフェーン現象で・・・(>ω<、)
残暑厳しく、冬寒いの?・・・( ̄  ̄;) うーん

ナスのは・・・みりんと味噌と桃ラーを適当に入れたら美味しかったよ!
玉子のもお弁当にグーでしょ?是非♪

ホント、カップヌードルのナスにはびっくりしたわ~。
でも、それなりに美味しかったよ( ´艸`)
2010/08/13(金) 15:48:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
たまごの・・・美味しそうでしょ?
ネギとかパセリとか緑を混ぜたら、もっと彩り良くなるしお弁当にいいね~。

金沢37度のニュースで、私を思い浮かべた?( ´艸`)
ありがたいね~♪
2010/08/13(金) 15:50:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
いや~。きちんとは作ってませんよ?( ´艸`)
アメリカで頑張っているイルカさんこそ、尊敬ですわよ!

学校合宿は、楽しかったようです!
いい思い出になったんでしょうね~♪
2010/08/13(金) 15:52:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
台風は、それほどでもなく通り過ぎてくれました!
ありがとうございます!

いやいや、ハムのは出来上がりはちょっと・・・でしたけど、切り口だけ見せているので、それなりに見えています♪( ´艸`)
ポイントは、出来上がったら半分に切る事!です。

身辺雑記さんも、よいお盆をお迎えくださいm(_ _)m
2010/08/13(金) 15:55:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ありがとう~♪事務所で、雨を見ながら過ごしているうちに台風は通過してしまいました。

暑い時は、作るのも、持って行くのも大変だよね~。
3日続けば大丈夫!お疲れ様でした!
2010/08/13(金) 15:58:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
いつのまにか通り過ぎてた?良かった~!

お盆は、明日から私と子供たちは帰省するので、お弁当もお休み~。
でも、夫は仕事だけどね!

ウチは、まだナス&キュウリがいっぱいあるよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

携帯からじゃ過去記事見るのも大変だ~。
トラ♪さんも、PC調子悪いんだ~。私も今はいいんだけど、昨日とか、今朝も重くて・・・
すぐフリーズしちゃうんだよね~。
トラ♪さんとこの昨日のコメントもやっ~と投稿ボタンを押したんだよ。

あのひまわりは、あまり大きくならないタイプじゃないかな~?
ウチのもそんなに大きくなかったし・・・
でも、プランターより花壇の方が良さそうな気はするけどね。
2010/08/13(金) 16:06:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
卵のハムの包み焼き、これは美味しそうですね☆
ハンバーガーも美味しそう・・。

最近日清のカップラーメン食べてないです。こんな味があるんですね~。
ビールに合いそう♪
2010/08/14(土) 19:41:19 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
( ̄O ̄)ノ~こんにちは♪

玉子とハムは、合いますよね!
色もきれいだし、お弁当にグーです。

次々と新製品が出ますけど、結局いつものが一番美味しかったりします( ´艸`)
2010/08/15(日) 16:43:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
