--.--.-- *--*


2010.08.08 *Sun*

夏休みは…

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

昨日は、この辺りで一番大きな花火大会がありました。

毎年、私たちの部屋の2階で見るので、午後からは部屋の窓拭きなどを少しだけ頑張りました( ´艸`)

今年は、風があったのか割りとキレイに花火が見えましたよ!

こちらで花火の画像が見れます!昨日の花火






おとといの金曜日は、長男のクラスで『学校合宿』なるものがあり・・・

晩ご飯のカレー作りのお手伝いに行ってきました。

午後3時に集まり、プールで遊んだり、学校の中で『逃走中』をしたり

夜は花火をして、肝試しをして~、みんなで学校の和室でお泊り。

私は、仕事が終わってから、午後5時過ぎにお手伝いに学校に行きました。

弟も連れて行ってもいいと先生から許可を頂いていたので、次男を連れて。

カレー

みんなで作ったカレーライスとポテトサラダ~。

汗だくで作りましたよ~。

花火

花火も一緒に参加させてもらいました。

肝試しも誘われましたが、丁重にお断りしました。

だって、幽霊役で教室待機だなんて怖いですし~

次男は、肝試しまで残る!って言い張ってたんですけど

もう8時半過ぎていましたから、家に帰って、シャワーして寝ないと

次男は、明日は野球の練習がありますからね~。

しぶしぶの次男を連れて、帰りましたよ~。




学校合宿は、楽しそうでしたけど、お風呂に入れないのがちょっと・・・

みんな汗だくなのにね~。8×4持ってきてる子もいましたよ( ´艸`)

夏休みは、何かと行事が多いです~。




今日は、買い物に行った時、ドーナツが100円だったのでコレを買いました!

ミスド

ミニサイズのポンデリング~♪ 可愛いです~ヾ(@~▽~@)ノ



先週のお弁当日記は、また改めてUPしま~す!

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

学校で汗だくになってカレーを作った私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうござい ま~す
| 日常 |

COMMENT

No title
部屋からこれだけの花火が見られるって、すごい贅沢♪
我が家も帯広に住んでいた頃は、よく部屋でスイカを
食べながら北海道最大の花火大会、見てました(^^)

肝試しのお化け役って、嫌だわー;;;;
2010/08/08(日) 17:52:59 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんばんは
凄い花火ですね。人出も多くて驚きました。
この花火が自宅から見えるなんて最高だわぁ~。暑い中の窓ガラス掃除もお疲れ様でしたm(__)m

肝試し、楽しそうだわぁ・・・キャーキャー言いながらも楽しいんでしょうね。
合宿は楽しいけど、お風呂に入れないのはこの時期は辛いですね。8×4?お洒落だわねぇ・・・

ドーナッツ、100円だったんですか?今日で終わりかな???HP確認しようっと。
2010/08/08(日) 23:08:39 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お~♪ 凄い花火e-420
2階の特等席で堪能したのですね~♪
私のとこも昨日〈地元の)花火でした。。。でも、規模は小さいです〈笑)
実は!我家の2階も特等席なんですよ♪
娘は友達と2階の屋根に登って見ていましたσ(^◇^;)。。。

金曜日は暑かったですよね~e-330e-330
カレー作りのお手伝い、お疲れ様でした~
カレー♪ 美味しそうです~
次男君も参加できて良かったですね(*゜v゜*)ウフフ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! キモ試しに参加の父兄は幽霊役なの??
それは・・・私は無理e-451
夜の学校はホントに出そうe-286ですよね~(_ _lll)ァハハ・・・

あ”~~  ミニポンデリングe-266
私も狙ってます〈笑)
一昨日ミスドに行ったら売っていなくてe-263  
仕方が無いので、やっぱり夏限定の『白いまぼろし』を買ってきましたe-351
ミニポンデは美味しかったですか~??
2010/08/09(月) 18:17:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
こんにちわ^^
学校合宿!懐かしいですね~★
夏休みに学校でみんなでワイワイするのって楽しいんですよね^^

「逃走中」やったんですか~あれは私も一度はやってみたいw
親御さんがハンター役なんですか??

学校で遊びまわったり、カレー食べたり、花火したり…とってもいい思い出になったでしょうね☆

ドーナツ、今100円なんですか??
これは買いに行かないと♪
2010/08/09(月) 19:14:40 | URL | tana #- [Edit
ちわー♪
毎日暑いざますねーv-356今日はお風呂の日でお風呂に入れてくれる人も汗v-356準備する私も汗v-356次女だけオーシャンブルーの湯船でのんびりしていたよー。笑
この時期はなにをするのも辛い時期だよね。

花火大会日曜日あった所多いよね。みーんな空を見上げていたって事だわねー。えへへ
そう考えるとその空は繋がっているから、うんうんなんだか近く感じるよー。
カレーも作るのは暑くって大変だけど、みんなで食べたら美味しいんだよね。
肝試ししなきゃだめだってー。笑
私はいまだに長女が小学校の時に参加したのを忘れられない。笑

もしおばけが足りないときは長女真っ黒だから使ってあげてね。あはは
夜見たら多分怖いから。

ドーナツ最近食べてないなぁ。こりゃこりゃ食べなきゃ。
2010/08/10(火) 15:25:40 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
楽しそう!
学校に泊まるってなんかわくわくするよね。

ドーナツ、最近行ってないので、行きたくなりました!

部屋からの花火、ぜいたくやわ~♪
2010/08/10(火) 15:59:27 | URL | ちかお #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
贅沢でしょ?
帯広に住んでいたのね~。
北海道の花火大会もすごいでしょうね!

お化け役は、怖いよね~(>ω<、)
2010/08/13(金) 15:27:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
火祭りと花火大会を同じ場所でするので、人出はすごいよ~。
石川で一番大きな花火大会だしね!

肝試しは・・・夜の学校ってだけで怖いよ~。
先に、怖いビデオ観てから肝試しだって~。
ホント、暑くて8×4もいるわ~( ´艸`)

ドーナツ100円だったよ。
2010/08/13(金) 15:29:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

おぉ、身辺雑記さんとこも2階が特等席ですか!
いいですよね~。
カレー大好き次男なので、楽しそうでした!
そうそう!保護者は脅かし役です~。
怖いですよね!夜の学校ってだけでもう・・・

やっぱり狙ってました?( ´艸`)
ミニポンデは、ポンデリングの味なので美味しかったです♪
2010/08/13(金) 15:33:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
私の頃は、学校合宿ってなかったんですけどね~。
やっぱり、世代が違うわ~( ´艸`)

「逃走中」はやってますよね?ハンターも児童です。
保護者は、カレー作りからの参加でした。

ドーナツ100円でしたよ!
2010/08/13(金) 15:35:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
暑いざますよ~。ホント、何をするのにも汗が出るね!
次女ちゃんは、気持ち良さそうで良かった!

そうだね~。空は繋がってるよね!うん。
でもこっちは花火は土曜日だったんだけどね。
台風もつながってるみたいだし・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
カレーは、美味しかったよ!汗流しながら食べたよ( ´艸`)
次男は、お化け役するって張り切ってたんだけどね~。
怖いビデオ観てから肝試しだって言うし、時間がね~。
残念だけどね・・・
ウチの次男も負けないくらい黒いよ~。比べてみたいよね!

ミニポンデは、可愛くて美味しくてグーだよ。
2010/08/13(金) 15:41:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
楽しそうだったよ!
花火とか危なっかしいところもあったけど・・・
先生は大変だったと思うわ~。

ドーナツはたまに食べたくなるよね。

部屋からの花火は、ぜいたくでしょ♪
2010/08/13(金) 15:42:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
