--.--.-- *--*


2010.08.22 *Sun*

お弁当日記(8/14~21)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ふう~ε=( ̄。 ̄;)フゥ まだまだ暑い日が続いていますが・・・

残暑お見舞い申し上げます~。




今日は、久しぶりにパソコンの調子が良いらしいので、頑張ります!

と言うわけで、まずはお弁当日記です!





8/14(土) 夫のお弁当

8/14 

おにぎり(シソ&とろろ昆布、玉子と青菜ふりかけ&海苔)、ドリンクゼリー

14日は、私と子供たちだけで、私の実家に1泊で帰省した日です~。
なので、15日のお弁当は、お休みでした!





8/16(月) 夫のお弁当

8/16 

ミニエビフライ(冷)、がんも煮物、ピーマンのおかか和え、お花ハム





8/17日(火) 夫と私のお弁当

8/17 

イカリングフライ(冷)、玉子焼き、焼き豚、枝豆(冷)、椎茸&昆布と糸こんにゃくの炒め煮

前日、珍しく『そうめんつゆ』を手作りしてみた~。
だしをとった後の椎茸と昆布を糸蒟蒻と炒めてみました。





8/18(水)

8/18 

ちくわの磯辺焼き、エビシューマイ(冷)、ナス&キュウリの浅漬け、椎茸と昆布と糸蒟蒻の桃ラー炒め

昨日の糸蒟蒻を桃ラーで炒め直してリメイク~。





8/19(木) 私のお弁当

8/19 

どん兵衛天ぷらそば、富山の鱒寿司おにぎり

今週も、朝、所用がありお弁当は作れませんでした。
富山名物の鱒寿司のおにぎり~。これはご当地おにぎりでしょうか?
別に富山に行ってきたわけではありませんけどね( ´艸`)





8/20(金)

8/20 

ハムの玉子挟み焼き、椎茸のマヨパン粉焼き、焼きそば(冷)、ナスのめんつゆ煮





8/21(土) 夫のお弁当

8/21 

カリカリ梅とわかめ&海苔、シソ&とろろ昆布、ドリンクゼリー

長男(後ろ)と次男(前)のお弁当

8/21j 

(冷)ハンバーグのチーズのせ、玉子焼き、赤いウインナー、枝豆(冷)、ジャガイモのソテー
  おにぎり、蒟蒻ゼリー(次男)
  ナポリタン(冷・長男)

昨日は、朝8時半から3時半まで、市のドッヂボール大会があり、

次男は野球のお友達と参加~。私は、午前中仕事だったので、

終わり次第合流、長男のはお留守番弁当です。





ドッヂボール大会、いつもは夏じゃなかったんですよ~。

去年は、新型インフルエンザの影響で中止になったんだけど・・・

今年は、何故か?この暑い時期に開催~。

しかも、屋外の○○芝生公園~

まぁ、暑かったですよ~。見てるだけでも

私は、午後からの参加だったけど、朝から参加してたママたちは、

ホントお疲れ様でした~って感じ。






で!昨日は、毎年恒例のお祭りもあり、いつも婦人会で参加している

『じょ○から踊りコンクール』がありました~!

次男のドッヂボール終了後、急いでスーパーに行って、

晩ご飯のおかずを買って家に戻り、汗だくだったので、

シャワーしたかったけど時間がない!(>ω<、)

顔だけ洗って、着替えて、ヘア&メイクもして~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

公民館にゴー!!

ちょっ~とだけ、ヘアメイクのお手伝いをして~

法被に着替えて、夜7時から8時半まで踊ってきましたよ~。





しかし!今年は、暑かった!(ノД`)・゜・。

汗が吹き出しました~!が!ハンカチ忘れた~(>д<;)

もうドロドロだった~!





今日は、少しのんびりしています~。

『今日、野球が試合じゃなくて、普通の練習日で良かった~』

朝、ご近所ママ友と言い合ったのでした。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

ドッヂは苦手な私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

お久しぶりです!

ほんと毎日暑いね~。
ちさぴーちゃん、がんばってるなあ。
婦人会で参加してるなんて、すごい!
でも、この時期顔はどろどろになるよね・・・。

お疲れ様!
2010/08/22(日) 23:26:26 | URL | ちかお #- [Edit
つくづく
ちさぴーさんって、仕事のある日も無い日も、
精力的に動き回ってるなーって;;;;
私、多分今ちさぴーさん宅のちびっこを子育てする
体力、全く無いですよ(^^;
ただでさえ仕事がオフだと、気力もオフの日々ですから。

今年はいつまで経っても暑いから、屋内外問わず、
大変だよね;;;;

やっぱり、サリイさんのテンプレ、好きだわ~e-415
2010/08/23(月) 07:51:33 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ちかおさんへ
お久しぶり~です!

暑いね~!
頑張っているよ~。四苦八苦しながらね!( ´艸`)
いや~、今年は暑かったぁ~(>ω<、)
ちかおちゃんもお疲れ様!
2010/08/23(月) 08:09:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
う~ん。なんか休みも休みじゃないみたいな・・・
とりあえず毎日早起きです( ´艸`)
いや~、子供の年齢の違いでこうなるんだよー。
ロビさんは、そういう時期はもう過ぎたんだよね~。

ホント、もういい加減に涼しくなって欲しいね~。

サリイさんのは、ホントいいよね♪
2010/08/23(月) 08:13:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
お部屋が秋っぽく模様替えされていいですね~e-349
ホントに! いい加減に(笑)涼しくなって欲しいです~

途中『元気です♪』の書き込みがあったので安心しましたが(o^^o)ふふっ♪
暑い中、家事&お仕事&イベントに大活躍だったのですね~e-330
お疲れ様です~(__)
暑さ負けしないように体調に気をつけてくださいね!
それにしても!炎天下のドッヂボール大会ってe-350
病人が出なくてよかったですね(_ _lll)ァハハ・・・

お弁当作り、お疲れ様でした~
ダシを取った後の昆布と椎茸の再利用!
参考になりました♪  有難うございます(__)


あっ・・・私、新しいPC♪ 買っちゃいましたよ~(笑)
先代のパソ君からバックアップを取って・・・バックアップ終了と同時にネットが繋がらなくなって(°◇°;)
最後まで健気に働いてくれたパソ君でしたe-466
2010/08/23(月) 09:10:03 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
リメイク素晴らしい!桃ラー合うんですね!今夜早速試してみたいと思います☆

そしてしばらくどんべいも食べてなかったことに気がつきました^^;
(体に悪いでしょうけど)

ドッチボール応援お疲れ様でした!
小学生の時は大好きでしたけどね♪

そろそろお弁当作らなきゃ(汗)
コンビニばかりだと太りますw
2010/08/23(月) 15:22:28 | URL | ミスト #- [Edit
おおおー♪
久しぶりだぁv-406
でも元気だから良かったよー。
夏もまだまだ暑いよねーv-404まだまだ応援も暑くって嫌になっちゃうわー。って本人たちはもっと動いているから大変だけど、親はただ見ているだけだからさぁ。叱られそうだ。あはは

お弁当v-386も今日からまた本格的に始まったよー。秋になって涼しくなると詰めるものもまたいいよね。夏だと暑いから入れるものも気をつかっちゃって大変だけどね。

なすまだあるんだねー。家は最近食べていないのでなんだかいつもあるとあれだけど懐かしくなっちゃった。あはは

今はみょうが三昧です。笑
2010/08/23(月) 17:51:58 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちわ^^
今年の暑さは、本当にハンパないですね><
私も、出先で汗大量にかいてメイクなんてすぐに流れちゃいました…

ドッジボール大会に、お祭りに、お疲れ様でした!
今年はまだまだ残暑も厳しいみたいなんで、ゆっくり休んで、体力回復させてください♪
2010/08/23(月) 19:12:39 | URL | tana #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース
ハイ、気分転換に模様替えしました!

夏休みは色々と行事が多くて、バタバタしてました~。
ありがとうございます!体調管理、気をつけまーす!
身辺雑記さんも気をつけてくださいね~。

いや、ほんと炎天下のドッヂボール大会にはビックリでしたが、お昼休みにもダンボールで芝生の坂を滑って遊んでいる元気な我が子たちに驚きでした( ´艸`)

だしをとった後の昆布、私は沸騰した後も取り出さないで、そのまま味付けしてしばらく置いておくので、昆布が美味しくなってるんですよ~。邪道かもしれませんが・・・

あ、記事は見ていましたので知ってまーす♪
新しいパソコンは快調ですか~?
2010/08/23(月) 20:51:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース
たくさん作りすぎてしまったので、リメイクしてみました♪
なかなか美味しかったですよ!

どん兵衛は、時々食べたくなりまーす( ´艸`)

ミストさんは、活発だったんでしょうね~!
私は、ドッヂは苦手です~。

涼しくなったらまたお弁当もいいですよね~!
2010/08/23(月) 20:53:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
プチお久になっちゃった~。
元気だったよー。ありがとね♪
でも眼科や歯医者とか病院行ったりしてて、夕方つぶれちゃうからなかなかパソコン開けなくって~。夜は寝ちゃうし~( ´艸`)

いやいや、ホントに暑い日がいつまでも続くから子供も大人も大変だよね~。
外でじっとしているだけでも疲れるもんね~。

お弁当今日から本格的なんだ~。
ホント涼しくなってくれれば、夜も作り置きしやすいしね!

なすは、まだまだいっぱいある~。
子供は全然食べないし、なかなか減らないよ~(>ω<、)

みょうがは、私はお子ちゃまだから食べれないんだ~( ´艸`)
2010/08/23(月) 21:00:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース
ホント、お盆過ぎたらいつもはもっと涼しいんだけど・・・
暑さがしつこいくらいですね~。

お疲れ様でーす!
・・・ですね!体調管理、気をつけましょうね♪
2010/08/23(月) 21:02:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは!
まだまだ暑い日が続いてるでしょうー。
なのに・・・お弁当毎日ガンバってますね♪

ちさぴーさん立派ですよ~。
手抜きしないんだものー。

夏休みも後半になりましたね。
少しやれやれですよねー(笑)
2010/08/23(月) 22:39:48 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
まだまだ30度超えの日々です~。今日は34度!Σ(・ω・ノ)ノ!

いや~、手抜き三昧ですよ?( ´艸`)

ホント、夏休みも終盤です~。
もう少しです!
2010/08/24(火) 07:55:33 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
