--.--.-- *--*


2010.09.01 *Wed*

いよいよ・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

暑くて長かった夏休みもようやく終わり、今日は始業式でした。

でも、まだまだ暑いので、重いランドセルがちょっと可哀相な気が・・・

今月は、運動会があるので、子供たちはその練習も始まるし・・・

ケガなどなく、みんな元気で運動会が迎えられるといいんですけどね~。





さて、私はおとといの月曜日にようやく歯の治療が完了しました~!

今年の2月から通っていたので(月3回くらいだけど)

長かったなぁ~、ようやく終わった!って感じです。

で、その日4時に仕事が終わってから、歯医者に行って、終わったのが5時過ぎ。

買いたい物があったので、急いでスーパーで買い物を・・・




そうだ!ブラックペッパーもなくなったんだった!詰め替えを買おう!

すぐ無くなるから2つ買っとこうかな~。

スパイス売り場を探して、「あった!」と買い物カゴに入れて、清算を済ませ、

家に帰って、詰め替えたら~~




へっ??!!( ; ロ)゚ ゚



ブラックペッパー 

ハイ・・・ホール(粒)でした。 正露丸みたいな・・・

ステーキ屋さんが使うみたいなミル?挽くヤツは我が家にはございませんが?

私の頭の中には、もう挽いてある粉タイプしかなかったので・・・

何の疑いも無く、ブラックペッパーの文字だけを見て、買ってしまったのでした。

しかも、2袋も・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

まぁ、1袋88円でしたけど、昨日ホームセンターで、ミルを見たら

1,000円以上でしたので、買いませんでした~。

100円くらいなら買っても良いけどね~?

100円ショップに売ってないかなぁ~?





袋から出してしまったブラックペッパーは、数粒まな板の上に出して

包丁で押さえつけてみたら割れたけど・・・めんどくさ~

封を開けていないのは、返品しようかと思ったけど・・・

待て待て?袋に入ってるまま、硬いものでガンガンやれば粉々になるかな?

やってみたけど、袋がゴツゴツになるだけで、粒はほとんど壊れていない。

はぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ これじゃ返品も出来なくなってしまったよ~。

もう、めんどくさ~い

そんな訳で、今日は粉タイプのを買ってきたのでした~。(_ _|||)






ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

今月もよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

思い込みの激しい私に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

おはよー♪
v-308始業式v-308
奥様、お疲れ様でしたわー。長い夏休みも終了してホッとしたでしょ。
それにv-308歯医者終了v-353本当に歯医者さんって通うの長いんだよね。あー私も行かないといけないのだ。

コショウ粒のも売っているのね。
大きいの?それすらも知らない手抜き主婦な私。笑
大きいなら袋の上から、すり鉢の棒、すり棒でも駄目?すり鉢でもすれないかしらー。
頑丈なのねー。どうか100円ショップにありますようにー。粒で楽しむ料理とかあるといいよねー。

運動会の季節になるもんねー。こっちの中学校は先週の土曜日終わったよ。友達暑いから凍っているペットボトルをコンビニに買いに来ていて私も買って
おおー♪久しぶりって話したんだ。お兄ちゃんと家の長女が同級生で妹が年子でいるので張り切っていたよ。
2010/09/02(木) 06:54:21 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
夏休み、お疲れ様~!だよね。
今日から給食もあるし、ホッとするね!
歯医者もようやく終わったよ~。
次々と治すところが出てきちゃって・・・

そうそう、コショウは粉でしょ?みたいな。
粒ってあったの?って。5mmくらいかな~。
スープとかは、粒のまま入れて煮込んで下さいって書いてあったけど。
粉で充分だし( ´艸`)

運動会の季節だね~。
暑いから、親も子も飲み物がたくさんいるよね~。
ウチもいっぱい持って行こうっと!
2010/09/02(木) 08:59:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
ほんとね、子供達は昨日はぐったりしてたよ・苦笑
久々の重い荷物や暑い学校・・・こたえるだろうね。

歯医者さん、お疲れ様。
ブラックペッパー、私も同じことしたことある。
意外に?かたくて驚くよね。
2010/09/02(木) 09:26:37 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちは~
ちさぴーさんとこは昨日から学校やったんやね。
ウチのあたりは、A市は25日、B市は今週月曜から、と結構バラバラだったみたいです。
でも2学期も始まっても暑すぎるから子供さんたちにはかわいそうだね~
でもこれ以上お休みあっても、勉強が遅れるだろうしね。。。
熱中症にならないように気をつけてね。

アタシも焦って思いこみで違うの買うのよくあるよ~
で、開けてから気がつくの。
返品も聞かないし、くやしいよねv-393
2010/09/02(木) 10:54:10 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
(*^0^*)/こんにちは

夏休み、お疲れ様でした~(__)
長いお休みは親も大変ですよねe-330
あ。。今は9月に運動会があるんですね!
残暑が厳しくて練習も気をつけなくちゃ ですよね~e-351

歯の治療終了、おめでと~(*゜v゜*)ウフフ
ホントに歯医者は時間がかかりますよね!
終わってスッキリですね♪♪
私も行かなければと思いながら。。。根性がなくて(_ _lll)ァハハ・・・

ありゃりゃ  ちさぴーさんでもドジする事(失礼(__))あるんですね(´ェ`*)ウププ
ミルを単体で買うと高いけど、ミルに粒胡椒が入っているのがスパイス売り場に置いてないですか?
私はそれを使っていますが400円位だったような・・・
でも、100円ショップにあればそのほうがいいですよね~e-461
2010/09/02(木) 11:41:31 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは
やっと、夏休みが終わりましたねぇ・・・
お疲れ様でしたm(__)m

あぁ~、慌てて買ってしまったんですねぇ。
我が家はちなみにミルに粒胡椒が入っているタイプのものを使ってます。
同じスパイス売り場に売ってますよ。100円ショップに売ってればいいですけどねぇ・・・

歯医者への通院もお疲れ様でしたm(__)m
私は未だに定期的に通ってますよ。今度は11月。口腔内撮影というのをやります。口の中にカメラを入れて撮影するんですよ。結構、カメラが普通に一眼レフみたいに大きいから、口が痛いんですけどね。
2010/09/02(木) 14:49:25 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは!
毎日の暑さが変わらないようですね。泣。
ボクちゃん達も大変だぁ~!

私もよくやりますよ~。
買いたい物と違った!って事が、、、、。
惜しい!んですけどねぇ~笑。
そして、、、旦那に、、、怒られる~。
2010/09/03(金) 10:15:15 | URL | イルカ #- [Edit
夏休みが終わると世のお母さん方は
ホッとされるようですね。。
毎日お疲れさまでした。
そして歯の治療も。。
歯の治療って本当に面倒ですよね。
でも行かないと絶対に治らないし。。。
歯医者は行きたくない病院NO1&
どうしても必要な病院NO1ですね。。
2010/09/04(土) 13:03:52 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
残暑厳しい中での運動会の練習は、かわいそうですね。
みんな無事に迎えられると良いね。

歯の治療、悪くなる前に行けば簡単に済むのに、やっぱりなかなか行く気になれないものね。
そうしてまた治療せざるを得なくなって、後悔するのよ;;;;

胡椒ののミルは高いね~。
安いのだとなかなか挽けないし、かと言って良い物まで手が出ない!
我が家は頂き物を大事に使ってるよ(^^;
2010/09/05(日) 13:00:20 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは☆
ちさぴーさん、夏休みお疲れ様でした!
暑いし、お弁当作らなきゃいけないとか大変でしたね^^;

それにしても胡椒のつぶってそんなにやっても潰れないなんてかなり固いんですね(汗)
私なら速攻諦めて買いに行っちゃいそうですw
2010/09/05(日) 13:58:05 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
だよね~。大阪はもっと暑いだろうから・・・

ブラックペッパー(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪?
ホント、意外に硬いよね~。
2010/09/05(日) 17:07:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
こっちでも、月曜から始業式の市もあったよ~。
二学期せいだったりすると、早いみたいね~。
ホント、学校に行って欲しいけど、あんまり暑いと可哀相な感じ。
お茶多めに持って行かせてまーす。

思い込みって、ホントあるよね!
2010/09/05(日) 17:09:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でした!
運動会は、春の学校と秋の学校がありますね~。
残暑が厳しいから、大変でーす。
運動会当日は、少し涼しくなってくれると親は助かるけど( ´艸`)

ありがとうございまーす♪
ようやく終わりました!
行きそびれると、段々行くのがイヤになりますよね~。

( ´艸`)私のドジは、しょっちゅうですよ~。
スーパーで探したら、ありました!
350円くらいでした~。
次回は、それを買おうと思います!
ありがとうございまーす!
2010/09/05(日) 17:14:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
や~っと終わったよ!

そう!慌てて買ってしまった!(>ω<、)
スパイス売り場で、それ見つけたよ~。
いいものがあるんだね~。
今度買ってみるよ。ありがとう~♪

えぇ?一眼レフみたいに大きなカメラを口に入れるの?
やだなぁ~、痛そうだわ~。
頑張ってね!
2010/09/05(日) 17:17:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ハイ、まだまだ暑いです~。
子供たちは、大変そうです。

イルカさんもやります?( ´艸`)
ホント、惜しい!んですよね~。
2010/09/05(日) 17:18:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
夏休みが終わると、ホッとしますよー!
ヤレヤレ・・・です( ´艸`)

ホント、歯医者って行きたくないところですよね。
飲み薬で虫歯が治ればいいのにって思ったことあります( ´艸`)
2010/09/05(日) 17:21:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、去年は6年生が骨折したんだよね~。
スタンツ(組み体操)の練習で~。
今年は、うちの長男が6年生なので、スタンツにも挑戦するので、無事に成功するといいな~。

歯は、虫歯の初期なら痛くないもんね~。
でも、なかなか・・・あとで後悔する事に・・・

そうか~。ミルって使った事ないけど、選ぶのも大変なのね~。
でも、高いのは変えないしね~。
頂き物・・・ウチにはなかったかなぁ~( ´艸`)
2010/09/05(日) 17:28:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でした!
暑いと、お弁当作るのもイヤになるよね~。

そう、意外に硬かったよ。
なんか、つぶれないと悔しい感じ( ´艸`)
2010/09/05(日) 17:30:29 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
