--.--.-- *--*


2010.09.05 *Sun*

お弁当日記♪(8/29~9/4)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なかなか涼しくなりませんね~。

今日も次男は、学童野球に行きましたが、午後の練習が始まってすぐに気分が悪くなったと連絡があり、迎えに行ってきました。

昨日、今日も数人、具合悪くなる子がいたみたいです~。

いや~、暑いですからね~(>ω<、)

家で1時間ほど休んでいたら、もう元気になり、午後から遊びに来ていた長男のお友達と一緒に、ゲームをしています~。

昨日は、昨日で『目が痛い』と次男が言い出したので、眼科は土曜日は3時までなので、野球は2時で早退し、眼科に連れて行きました。

ものもらいでしたよ~。私のがうつったのかな?

では、お弁当日記です!





8/29(日) 次男の野球弁当

8/29j 

鮭ワカメおにぎり、ミッキーナゲット、玉子焼き、カボチャベーコン巻き、蒟蒻ゼリー、枝豆(冷)、ドリンクゼリー

この日は、習字の大会が9時からあったんですが、習字の先生から一緒に乗せて行ってくれと頼まれ、早めに出なくてはいけなかったので、次男のお弁当だけは頑張って作りました~。

夫のお弁当 

8/29 

ランチパック(ハムカツ・たまご)、バナナ、ドリンクゼリー

なんとなく、気持ちと時間に余裕がなかったので、夫は菓子パン~。

次男と、野球&習字教室が同じお友達がいるので、習字大会が終わり次第、ユニフォームに着替えて、お友達パパに次男を一緒に野球場へ連れて行ってもらいました~。

私と長男は、習字の先生を送ってから帰りました~。
今年で3年連続、先生の送迎担当でした~。ま、近所ですけど。
先生、もっと気持ちと時間に余裕のある人に、送迎を頼んでくれたらいいのになぁ~。





8/30(月) 夫と私のお弁当

8/30 

イカリングフライ(冷・夫)、ベーコン巻き玉子焼き、ナスの煮物、豚肉と野菜の炒め物(ピーマン・もやし・椎茸)、プチトマト





8/31(火)

8/31 

エビ寄せフライ(冷)、玉子焼き、ポテトベーコン巻き、ナスの煮物、プチトマト





9/1(水)

9/1 

ゴマひじき団子(冷)、ちくわのマヨパン粉焼き、カボチャソテー、ナスの煮物、プチトマト





9/2(木) 私のお弁当

9/2 

和風パスタ(しめじ・ベーコン・玉ねぎ・ピーマン)





9/3(金) 夫のお弁当

9/3 

味付け玉子、枝豆(冷)、挽肉と糸蒟蒻とピーマンと人参の炒め煮、ナスの煮物、プチトマト

この日は、私は午前中研修会があったので、お弁当は夫のみ。
味付け玉子は、ゆで卵をラーメンスープ(濃縮タイプ)に1晩 つけておきました。

私のお昼ご飯は~・・・ちょっと事件?あり、写真は撮れませんでした。
そのお話は、また後日に~。





9/4(土) 夫のお弁当(奥)と次男の野球弁当(手前)

9/4 

シソおにぎり、ミッキーハンバーグ、ベーコンとパセリ入り玉子焼き、赤いウインナー、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー(以上次男)
梅干&とろろ昆布、シソ&海苔おにぎり、ドリンクゼリー(夫)

以上でした!

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*) 

 

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

先週は、なんとか毎日お弁当を作った私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す

COMMENT

No title
ほんと毎日暑くていやになるわ~。
そりゃあ、具合も悪くなるよね!

運動会の練習も始まるし、ほんと気をつけないとね。
2010/09/05(日) 19:20:47 | URL | ちかお #- [Edit
おばんでーす。
次男君大丈夫かなー?家の方も休みの子が居たなぁ。夏の疲れが出てくる時期でもあるもんねー。

ランチパックって色々なシリーズがあるよねー♪イカリってイカリソースのかなー?家はイカリソースとブルドックソースと両方あるのだよー。

お弁当もお疲れ様でした。私もまた明日からだわー。土日はおにぎりだけだったり簡単なおかずでいいからいいんだけど、月曜日からはこれまた面倒だわー。

また明日から頑張ろうね。私はチーンって。笑

おやすみー☆
2010/09/05(日) 21:40:41 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは
次男君は、あれから大丈夫ですか?
暑い日が続いてますものねぇ・・・大人だって倒れちゃうんですから、子供なんて尚更ですよね?

あら?ものもらい・・・これもまた辛いですね。お大事になさってくださいねm(__)m

3年連続で書道の先生の送迎、お疲れ様ですm(__)m
人様を送迎するって大変ですよね?私も気持ちに余裕がなかったりするとダメなタイプなので・・・

味付け卵、美味しそう。私も作ってみようかしら?
2010/09/06(月) 12:06:17 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
お部屋、模様替えしたのですね♪♪
何時も素敵なテンプレe-349 
今度のも上品な感じがしていいです~(*゜v゜*)ウフフ

朝夕は少し空気が変わったかなと思う時もありますが(笑)
日中は真夏と変わりませんよねe-351
次男君♪ 大丈夫ですか?
炎天下の運動はマジで危険ですね!
運動会の練習も気をつけてくださいね~
家の近くの中学校は一昨日体育祭をやっていましたよe-447
具合が悪くなった子。。。いるかも(_ _lll)ァハハ・・・
ちさぴーさんのとこの運動会の頃には涼しくなるといいですね♪

習字の先生の送迎もお疲れ様でした~
ん? 3年連続!
ちさぴーさん♪ 先生のお気に入りなのでは?(*´pq`)クスッ

先週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
と~っても美味しそうです♪♪
先週ね、カレー味の煮玉子を作ったのですが、結構面倒でしたσ(^◇^;)。。。
ラーメンの濃縮スープに付けておくのはe-287ですね!
いい事を聞きました(*゜v゜*)ウフフ 有難うございました♪

ランチパックのハムカツe-257
こちらでは見ないけど美味しそうですね(笑)

2010/09/06(月) 13:11:48 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
習字の先生の送迎、お疲れ様でした。
私なら断るwのにちさぴーさんは優しいですね!

それにしても次男君のものもらいは落ち着きましたか?去年私もものもらいのひどいバージョンを経験してるだけに、怖さはわかります。早く治りますように・・。

ポテトベーコン食べたくなりましたね♪
相変わらず、彩りきれいなお弁当で尊敬です!
2010/09/07(火) 12:18:26 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんにちは~
9月と思えない暑さが続きますよね。
いったい今は何月何日なの?と思いたくなるよ。
次男君はもう回復したかな?
暑い中練習しなきゃいけないなんて大変ですけど、どうか気をつけてねv-390

お習字の先生もちさぴーさんが優しいから頼みやすいんだろうね。
でもその分手間もかかるんだし、たまには違う人に頼んでほしいところだよね。

ちさぴーさんのお弁当はいつもカラフルで美味しそうやね。
ベーコン巻卵、とっても美味しそうですv-410
2010/09/07(火) 17:54:22 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 06:14:13 | | - # [Edit
Re: ちかおさんへ
もう具合も悪くもなるよね~。
今日は、涼しかったけど、明日からまた暑いみたいだし・・・

ホント、気をつけようね!
2010/09/08(水) 23:02:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース
うん、元気なんだけど、下痢が続いてるんだよね~。
夏の疲れが出ているんだろうね。

そうそう、イカリソースみたいだね。いろんなのがあって楽しいよね!

お弁当、お疲れ様でーす!女の子弁は、大変だと思うわ~。
私もチーン!って頑張るよ♪( ´艸`)
2010/09/08(水) 23:05:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
次男は元気なんだけど、下痢ピーです。
病院で、お薬もらってきたけど、なかなか治らなくって。

次から次へと、病院通いは続くみたい~。

な~んか、ウチが一番小さい車だし、子供2人乗るし、狭いのに何故?みたいな。

味付け玉子は、しっかり味がしみて美味しかったよ♪
2010/09/08(水) 23:10:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
このテンプレも結構気に入ってまーす!

次男は下痢ピーですけど元気です( ´艸`)
今日は、病院の帰りに、腹巻を買ってきました。
雨が降って、今日は少し涼しくなりました!
明日から少し秋らしくなるといいんですけど・・・
ありがとうございまーす!

いや~、左利きの次男の事で、習字の先生とは揉めた事があるんですよ~。なので、お気に入りではないはずですが・・・( ´艸`)

ラーメンスープの玉子は、簡単で美味しかったです!
ランチパックは、結構、ご当地っぽいものもあるみたいですね!
2010/09/08(水) 23:18:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
習字の先生は、私が仕事でいない時に、家に来て子供や義母に頼んでいくので、断るチャンスが・・・

ものもらいは、そんなに酷くないみたいで良かったです!

ありがとうございまーす♪
2010/09/08(水) 23:20:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ようやく今日は涼しくなった感じだけど・・・
明日からはまた暑いみたいだし・・・
次男は、元気だけど、お腹の調子がイマイチで・・・
ありがとうね!

そうそう、たまには違う人に頼んで欲しいな~!
ウチの車が一番小さいし、子供2人乗るからせまいしね。

やっぱりベーコンと玉子は合うよね!
2010/09/08(水) 23:24:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございま~す!m(_ _)m
おかげさまで、そ~っと行ってくれたみたいです( ´艸`)
2010/09/08(水) 23:27:44 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
