--.--.-- *--*


2010.09.08 *Wed*

紛失。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は台風の影響で、子供たちの学校は午前中で授業打ち切り~。

でも、思ったより雨も風も酷くならず、これから酷くなるのかな~って

思っているうちに、通り過ぎてしまったようです。

ご心配ありがとうございました~m(_ _)m






話は変わって、先週の金曜日の話です。

その日は、午前中は研修会だったんです。

研修会の時は、いつも帰りにパンかお弁当を買って、

職場で写真を撮っておいて、ブログで 『お弁当日記♪』の時に

一緒にUPしていたんだけど・・・

写真撮れませんでした~。

何故かと言いますと・・・




まさかの携帯電話紛失!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 




研修会の時はいつも、私は携帯はマナーモードにして机の上に置いておきます。

研修会が終わって、帰る時に

「配布物があるから、事務員さんは廊下に取りに来てください

って、言われて・・・

取りに行って、さぁ、帰ろう~って・・・あら?携帯は?(((゚Д゚))) 
 



服のポケット? ない!

カバンの中? ない!

もらった配布物に紛れた? ない!

持参物が入っている袋の中? ない!

・・・・





さっき、一度車に荷物を入れに行ったから、その時に落としたかな?

急いで車に戻って見たけど、落ちてないし、荷物の中にも入ってない!!




「携帯がないよ~!」(>ω<、)

同じ職場の人もみんな参加していたので、私の携帯に電話してもらいました。

マナーモードだけど、バイブがブルブルっとしてくれたら分かるはず~?




・・・・・シーン・・・





やっぱりない~!!

研修会のあった施設の事務室に行って

「携帯の落し物が届いてませんか?」

「今のところ、ないですね~。」



 


えらいこっちゃ~~!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 






研修会の間、ずっと机の上に置きっぱなしにしておいたけど

いつまであったのか? いつからないのか? 分からな~い!

落としたのか? それとも・・・

たまたま同じ携帯を持っている人が、間違えて持っていったのか?

それとも、最悪の事態、故意に持って行った?




えらいこっちゃ~~!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 





携帯会社に連絡して、使えないようにしてもらわなくちゃ!!

同じ携帯会社のを使っている職場の人の携帯を借りて~

紛失届けの手続きだ~!





そしたら、GPS機能を使って、携帯の現在のだいたいの場所を

特定し、その後、緊急停止して、使えないようにします
。って!

それ、お願いします!




「その電話番号の携帯は、現在、A市B町の半径50m以内にあります」

「えっ!今までいた場所は、C市D町なので、誰か持って動いたって事ですね?」

「ということになりますかね~」




えらいこっちゃ~!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 






でも、その研修会は、同業者ばかりが集まっていたので、研修会の出席者が

間違えて持って行ったのなら、大丈夫かも!




「A市B町ってどの辺ですか~?」 とボスに聞いてみると・・・

「じゃあ、○○さんの所かも?」 と心当たりに電話してくれました。

○○さんに、事情を話すと・・・

「△△さんの所が、研修会の後、B町で会合するって言ってたよ」

で、ボスが△△さんに電話して、事情を話してみると~

△△さんが、自分の営業所のみんなに聞いてくれまして~





結局、△△さんの営業所の配布物のカバンの中に、あったのでした。

ちさぴーさんが、つまづいた拍子に携帯を落として、

たまたまウチのカバンの中に入ったんじゃない?って言われました。

つまづいた覚えはないのですが・・・

まぁ、ちさぴーさんの不注意だったっていうことですね?





で、仕事が終わってから、△△さんの営業所まで、取りに行ってきました。

遠かったけど、どっちにしても私の不注意ですから、仕方ないですね。

とりあえず、無事に携帯が戻って来て良かったです!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし・・・毎日バタバタしながら、より自分で自分の仕事を増やして

首を絞めているような気がする今日この頃・・・

夏の疲れが出ているんでしょうかね~?

今日は、久しぶりに涼しくて、エアコンがいらない夜です~。

寝苦しくない夜なんて、久しぶりです♪

なんだかちょっと嬉しくなりますね~(・∀・)♪

ではでは、おやすみなさ~い! マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

無事に携帯が戻った私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す


COMMENT

良かった!!
こん☆☆は!

携帯見つかって良かったですね!!!

一気に頭真っ白になりますもんね。。。。

記憶を辿ってもたどりつけない事もしばしばのイルカです。。。

でも良かったーーー。
2010/09/09(木) 00:09:16 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ハイ、見つかってよかったです!
ホント、個人情報とかも入ってますからね~。
悪用されたら、困りますから~。
記憶って・・・曖昧なものですよね( ´艸`)
2010/09/09(木) 08:21:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 12:23:27 | | - # [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

予報を見て、ちさぴーさんのとこは台風直撃になるかと心配していました
たいした被害もなく通過してくれて良かったですね♪
台風が過ぎた後は涼しくなりましたよね~
こちらも、昨夜は毛布を掛けて寝ました(笑)

お~♪ 最終的には携帯が戻ってきてよかったですe-460  お疲れ様でした~(__)
娘のお友達が携帯を盗まれた話を聞いたことがあったので。。。え!ちさぴーさんの携帯も(°◇°;) ゲッ  
な~んてドキドキしながら読みました(笑)

机から落ちた携帯が他人のカバンの中に入るって。。。凄いアクシデントですよねe-447
で、GPS機能を使ってだいたいの場所を特定できることもビックリでした~σ(^◇^;)。。。
2010/09/09(木) 13:18:03 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
携帯が
無事に見つかってよかったですね。
今はGPS機能を使えば大体の場所が特定出来ますからねぇ・・・

つまづいた記憶はないのに、別の方のカバンに入っていた・・・何とも不思議な事ですが、でも無事に見つけって何よりです。
悪用されたりしたら大変ですものね。

夏の疲れが出てるのかも知れませんよ。
たまには、リラックスの時間が必要かも知れませんね。
2010/09/09(木) 14:57:56 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
ひゃあ、そりゃあ冷や汗もんだったでしょう!!
読んでてもどきどきしたもん。

しかし、見つかってよかったよ~。
今の技術もすごいね(苦笑)
2010/09/09(木) 16:26:48 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なるほど!!そうでしたか~!分かりました。

ハイ、良かったです!


2010/09/09(木) 22:18:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も予報見て心配だったんですけど、アレ?って感じでした。
ホント、涼しくなってくれて嬉しいですね!

ハイ、最終的には良かったです♪
いや~、ホントにどきどきでした。

どうやったらそんな事になるのか?ビックリですよね!
でも、GPS機能ってスゴイです!
驚きますよね~。
2010/09/09(木) 22:25:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:小梅さんへ
良かったでーす!
最近の携帯は、すごいね!ビックリしたよ。

そうそう、どうやって入ってしまったのか?不思議だよね~。
全然何の関係のない知らない人だったら大変な事になってたよね。

夏の疲れね~。そうかもね・・・
2010/09/09(木) 22:28:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
もうね!ただでさえ暑いのに、余計な汗まで出るよね。

ほんと、良かったよ~。
最近の技術、おそるべし!!
2010/09/09(木) 22:30:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー♪
携帯電話って何に使われちゃうか分からないし、遠くになんてかけられちゃったら、料金払えないだよねーってそういう問題じゃないってね。v-12でも色々とよぎっちゃうなぁ。

しかし何故カバンにだよねー・・・・・。
それも取りに行かないといけなくなっちやって。
お疲れ様でした。
でも見つかってよかったよねーv-411
2010/09/10(金) 06:43:14 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、電話とかネットとか使われたら困るし、個人情報もいっぱい入ってるから、悪用されると困るよね!
イヤ、色々よぎったよ~。
急いで、携帯使えないようにしてもらわなくちゃ!って。

何故に、人のカバンの中に落とす?って感じよね。
ま、見つかったから良かったよ~。
2010/09/11(土) 08:47:14 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
