--.--.-- *--*


2010.09.11 *Sat*

親知らず

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

昨日一昨日と涼しかったのに、今日は暑いです~。

体調管理が難しいですよね~(>ω<、)

先月末、ようやく歯医者通いが終わったよ~って記事にもしたんですが

今週の火曜日、なんとなく舌で歯を触っていたら・・・





ひゃ~あ、左上の親知らずに穴が開いてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

歯医者さんにあるような、細い棒の先に小さな丸い鏡がついてるヤツを

買ってきて、チェックしてみると・・・

親知らずの一番奥の部分の歯と歯茎の間が黒くなって、穴が開いているようです。

ガーン・・・(_ _|||)

2月から通って、やっと終わったと思っていたのに、何故今まで気づかなかったのか?

しかも親知らず~(ノД`)・゜・。

私の親知らずは、4本ともまだちゃんと?あったんですよね~。






こんな一番奥、どうするの~?抜くの?。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

怖いよ~!と思ったけど、すでにかなり穴も深いような気がするし

そのうち痛み出したら・・・って思うともっと怖い~(>ω<、)





気づいたのは、火曜日でしたが、通っていた歯医者が水曜日はお休みなので、木曜日に、勇気を出して?予約の電話をかけてみたら、急遽、金曜日にキャンセルが出たと言うので、昨日、仕事が終わってから行ってきました。

「どうしますか~?治療してもいいけど、歯ブラシが届きにくい場所だから、またすぐ虫歯になるかもしれないし、やっぱり抜いた方がいいですね」 

(^▽^;) アハハハッ 何故か笑う私・・・
(^▽^;) アハハハッ


親知らずを抜くと、熱が出たり、腫れたり、凄く痛いって噂を聞いていたのですが、医師も『大丈夫ですよ~』と言ってくれたので、少し安心して・・・

「じゃあ、抜きます!」

決心して、抜いてきました!

麻酔の注射を2本打って、グイグイグイ~っと!

無事抜けました!

もっと怖いような気がしていたんですが、それほどでもなく、抜いた後、麻酔が切れたら少し痛かったけど、痛み止めを飲んで寝たら、今日はもう大丈夫な感じ~。

今日は、消毒をしに行ってきて、もう大丈夫ですよ~って言われました。

なんかホッとしました~。



今週のお弁当日記は、後程UPしたいと思いまーす!

ではでは~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

親知らずを抜いた私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す

COMMENT

No title
親知らず、あたしも全部抜いちゃいました!
抜いた後は痛くて痛くて今で思い出すと
震えます。。
しばらくの間抜いた歯の穴気になりますよね。
お疲れさまでした!
2010/09/11(土) 15:32:19 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
ちわ~☆
昨日はお祝いコメントありがとうございました~

親知らず私は右下の歯しか抜いたことないよ。でもそれが抜けなくて抜けなくて大変だったの穴が大きくて縫ったからしばらくは物が食べれない感じ。

歯って時に恐ろしい恐怖体験をするよね。

今日は1試合しか出来なかったんだ。大雨洪水警報発令中明日も雨みたいだし、平日に試合なっちゃって誰も見に行けなくなっちゃう。外のスポーツはこれがあるから困るよね~。
2010/09/11(土) 16:52:42 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

治療完了でホッとしたのにね。。。今度こそ完了ですねニコ(*^_^*)ニコ

親知らずは虫歯になりやすいですよね!?
私も下顎の親知らずは両方抜きましたよ
抜けなくてね。。。私以上に歯医者さんが冷や汗をかいていましたσ(^◇^;)。。。
2~3日、口を開けるのも痛かったです~e-444
< ぐいぐいぐい~っと
すんごくリアルでお尻の辺りがむずむずっとしましたよ(笑)

ちさぴーさんは抜いた後の痛みが早く引いてよかったですよね~♪
お疲れ様でした~(__)
2010/09/11(土) 20:06:45 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
私も親知らずを2本抜いたことあるよ~。
1本は変な出方していたので、抜くとき大変だったみたい・汗
麻酔してるとはいえ、不安だよね。
でもだいじょぶでよかった!

お疲れ様~。
2010/09/11(土) 21:42:48 | URL | ちかお #- [Edit
Re: soraさんへ
全部抜いたんですか~。
痛そうです(>ω<、)
そうそう、穴が気になりますね~。
2010/09/12(日) 15:17:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
いえいえ~どういたしまして♪

え~、縫ったの?(>ω<、)痛そう~!
歯の治療って、ホント怖いときあるよね~。

ホント、外のスポーツはいつの季節も大変だよね~。
お疲れ様でーす!
2010/09/12(日) 15:20:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
や~っと、今度こそ治療完了です!
親知らずは、変な方向に向いてたりして磨き残ししやすいですよね。
やっぱり、抜く時大変な場合もあるんですね~。
私は、軽く済んで良かったですね。
2010/09/12(日) 15:24:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
親知らずの生え方によって、抜くのが大変な場合もあるんだね~。
うん、びびったわ~。
そんなに、酷くならなかったし良かった~!
2010/09/12(日) 15:27:10 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
