--.--.-- *--*


2010.09.12 *Sun*

お弁当日記♪(9/5~11)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
昨日、夕方にお弁当日記を書いて、さあ、出来た!あとは一番最後のいつものランキングバナーをコピペで貼り付けようとしたら失敗し、画面を消してしまいました!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
下書き保存してなかったから、当然、記事も消えていました~!

日を改めて、気を取り直して、お弁当日記です!
記事は、ちゃんと下書き保存しながら書かないとね!




9/5(日) 次男の野球弁当(手前)と夫のお弁当(奥)

9/5 

鮭ワカメおにぎり、揚げずに唐揚げ、焼きそば(冷)、お花ハム、枝豆(冷)、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー
おにぎり(とろろ昆布&海苔)、ドリンクゼリー





9/6(月) 夫と私のお弁当

9/6 

ハムステーキ、ゴボウスティック揚げ(冷)、ナポリタン(冷)、玉子焼き





9/7(火)

9/7 

豚丼(豚肉・玉ねぎ)





9/8(水)

9/8 

玉子半月焼き、海苔巻きはんぺんバター醤油焼き、キャベツのゴママヨ和え





9/9(木) 私のお弁当

9/9 

ロコモコ風弁当(丸大のチキンハンバーグ、目玉焼き)

目玉焼きを蓋をしないで(焦げないように水を入れながら)焼くと、黄身が白くなりません。が!目玉焼きをのせるときに、黄身が裏返ってハンバーグ側になっちゃった!焦って元に戻したけど、ちょっと汚くなってしまった





9/10(金)

9/10 

エビとイカのゴマフライ(冷・夫)、味付け玉子、キャベツとハムのゴママヨ和え、煮物(ジャガイモ・玉ねぎ・糸蒟蒻)

今回の味付け玉子は、醤油・みりん・砂糖(各同量)をレンジでチンしたもので漬けました。





9/11(土) 夫のお弁当

9/11 

おにぎりバーガー(塩吹き椎茸、挽肉とナスの味噌炒め)、バナナ、ドリンクゼリー

昨日は、次男は野球の練習をお休みしました。
先週の日曜日に、下痢をしてからずっと下痢が治らず・・・
元気と食欲はあるんですけどね~。
病院にも行って、お薬も飲んでいるんですが、なかなか・・・

今朝は、ようやく下痢ではなかったよー。とトイレから報告ありました( ´艸`)
1週間ぶりですね~。このまま落ちいてくれればいいんですけどね。

そんな訳で、先週の我が家の夕飯メニューは、豆腐が多かった!
食べたいのに食べれない『お肉』や『フライ』を出したら、かわいそうなので、みんなでお付き合い・・・
その代わり、お弁当でどーんとお肉を食べたり( ´艸`)

もうしばらく食事にも気をつけて、運動会に備えたいと思います!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

No title
(*^0^*)/こんにちは♪
今日は雨が強く降る地域があるようですが。。。ちさぴーさんの所は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~

お~e-447 記事♪消えちゃいましたかe-263
ホントにガックシですよね~
消える前の画面に戻れるといいのにねσ(^◇^;)。。。
私は飛んじゃった時、無駄だと解っていても前の画面に戻ったりしてしまいます(笑)

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
ロコモコ風弁当♪ 美味しそうですぅ~
目玉焼きは豪華に見えますよね(´ェ`*)ウププ
黄身がハッキリしていて一段と豪華e-349(笑)
↑↑その方法♪ 今度試して見ますね♪
有難うございました~(__)

あらら。。。次男君♪ 下痢は辛いですね(;´д`)
体力が消耗しますよね~
お大事にして、運動会までに治してくださいね~
体調が回復するまで家族みんなでお付き合いですかぁ~e-266
ホントに優しいですね♪♪
2010/09/12(日) 14:25:35 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
豚丼もロコモコ丼もおいしそうです!
(ロコモコは目玉焼き部分、よく潰れませんでしたね~。)
最近夏ばてが続きすぎて、昨日は寝込んでました^^;(一昨日はおなか下すし・・。)
食欲はあるのに、動けない状態が続いてます・・。

今日は豆腐料理にしようかな~。

次男君、お大事に♪
2010/09/12(日) 15:06:47 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
夜中と朝は、雨降ってましたけど、今は曇りで大丈夫でした!
ありがとうございます。

ガックリでした~。
画面ごと消してしまったんですよー。
一応、もう1度画面を開きなおしてみたけど、ただの新しい画面でした~。

キレイな黄身の目玉焼きの作り方、どこかの有名お弁当ブログで見たんです( ´艸`)

次男は、元気はあるんですけどね~。
お昼にまた下痢してました~(>ω<、)
温かいうどんだったのに・・・
2010/09/12(日) 15:33:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ひっくり返った時は、ぁ~もうだめだ!って思ったけど、意外と中まで火が通ってたので大丈夫でした!

やっぱり、夏の疲れが出る時期なんですね~。
豆腐は、無難ですよ~。

次男も長引いているので、ミストさんもゆっくり休んでお大事にね~!
2010/09/12(日) 15:36:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんばんは!
私もよくそうなりますよ~。
下書きしとけば・・・・って。
ガッカリしますよね~。

お弁当いつも参考にさせてもらってます♪
私もちさぴーさんみたいにレパートリー増やしたい♪
2010/09/12(日) 21:35:57 | URL | イルカ #- [Edit
No title
次男君、落ち着いてよかったね!
ほんと、体調が悪いと心配よね、運動会もあるし。

おにぎりバーガーとロコモコ丼、いいねえ。
2010/09/12(日) 22:46:55 | URL | ちかお #- [Edit
おはよー♪
先週もお疲れさんでーすv-411
次男君良くなって良かった。急に寒くなったもんねー。家は私が昨日雨の中応援して、お馬鹿で半袖で行ったから寒くって風邪引いたようです。とほほ
病院にもお見舞いいけないよ・・・・・。うつすと悪いもんね。静かに寝てます。

寒くなったのでちさぴーさん一家も気をつけてね。

はんぺんの海苔巻きいいねー♪一瞬お餅かと思ったよ。ロコモコいいねー。今度家もそれ作ろう♪
ハンバーグのソースもご飯の上にかけるのかな?マヨネーズとかかけてもいいよねー。

今週もよろしくねーv-411
2010/09/13(月) 06:29:40 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホント、がっかりしますよね~。
何故、下書きしなかったのか~って!

嬉しいお言葉でーす!
でも、ローテーションぐるぐるですよ?
2010/09/13(月) 17:18:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
次男は、落ち着いたと思ったのに、また下痢しちゃって~。
運動会の練習もあるし、困ったもんだわ~。

おにぎりバーガーもロコモコ丼も手抜きにぴったりだよ!
2010/09/13(月) 17:20:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
おつかれさまでーす!
う~ん、次男はまた下痢ピーに戻ったよ。
腹巻して、食べ物にも気をつけてるのに困ったもんだよ。

あらら、風邪?
これから急に涼しくなるみたいだから、温かくしてお家で休んでね。

ありがと♪気をつけるよー。

はんぺん、お餅っぽいよね( ´艸`)
ロコモコは、市販のハンバーグ使えば楽々だし♪ソースもかけるよ~。おかずがなくてもご飯が美味しく食べられるもん。マヨも合いそうだね!

今週もよろしく~♪
2010/09/13(月) 17:26:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんばんは~
記事が消えるのはがっかりするね~
マメに下書き保存しなきゃ、と思うけどついつい忘れるんですよね。

お弁当、やっぱりちさぴーさんのはきれいで美味しそう。
アタシもお弁当作りだしたけど、全然きれいじゃないのよォ~
ちさぴーさんとこでもっと勉強しないとねv-393

次男君、お腹の調子悪いんやね。
体もしんどいし、食べたいもの食べられないのは辛いよね。。。
どうか早く良くなりますように。。。
2010/09/13(月) 19:15:25 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ホント、がっかりでした。
調子よく記事を書いているときは、つい下書き保存しないで書いちゃいますよね。

お!yomoさんもお弁当作り出したの?
どんなのかな~?頑張ってね!

ありがとう~。
食欲はあるだけにね~。早く治ってくれるといいんだけど。
2010/09/14(火) 08:18:46 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
