--.--.-- *--*


2010.09.15 *Wed*

宝物♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

少し前の話ですが・・・

うちの子供たちが通っている学校の宿題で、『詩』を書くというのがあって・・・

6年生の詩のテーマは、『宝物』でした。

その詩が、毎日1人ずつ、こちらの地方新聞で紹介されているんです。

長男が書いた詩も、ちょっと前に載りました。

私は、それを最初知らなかったんですよ~。

長男は、恥ずかしがって、新聞に載った事をしばらく教えてくれなかったんです。

数日後に、ようやく教えてくたのでした~。

慌てて数日前の新聞を探して~

さて、長男はどんな詩を書いたのか~?











ぼくの宝物は家族です。

ぼくの家族はやさしいけど、怒るときはこわい。

怒られるってことは、それだけ愛情がいっぱいだから。

愛情たっぷりに育てられたぼくは、幸せだなぁ。









分かってるじゃん!!( ̄^ ̄)








6年生は、確か120人くらいなので、全員の詩を紹介するのは

120日くらいかかるわけですね~。

みんなの宝物・・・

家族だったり、お友達だったり、物だったり・・・

それぞれ違う宝物があるんだな~って

他の子のも読むのは結構面白いですよ~。




それから・・・

再発していた次男の下痢もようやく昨日から落ち着きました~。

ご心配ありがとうございました~m(_ _)m





ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

怒ると怖い私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す

COMMENT

No title
こんにちは!

次男君元気になって良かったですね!!

それにしても・・・

お兄ちゃん・・・感動ものですね・・・。

しみじみ読むとウルウル来ちゃいますよー。

これこそ宝物にしないと!!
2010/09/15(水) 08:53:49 | URL | イルカ #- [Edit
ちわーっす♪
嬉しいねv-411家族が宝物って言ってもらえるってv-398男の子だから恥ずかしいのもあったろうし、でも素直に書けるってやっぱり優しいなぁ。

お母ちゃんは怒ると怖いんだよ。それはそうだよねー。怒るときもあるけど、いつもは優しいから宝物なんだー。

120人分の宝物が新聞に載るなんて凄いわ。
大切に新聞取っておいてねー。
色々な子の読むと面白いよね。文集なんかもすごく個性があって楽しいんだー。

次男君良かったね。結構続いたから辛かったろうに。お腹が痛いのは辛いんだよねー。
2010/09/15(水) 10:25:13 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

わ~♪♪  家族が宝物って嬉しいですね♪
素直な気持ちが表現されていて素敵な詩ですe-349
心が温かくなりますね(o^^o)ふふっ♪

長男君の詩が載っている新聞はちさぴーさんの宝物になりますね(笑)

あ。。次男君♪ 良くなりましたかぁ~
良かった♪
これから夏の疲れが出る時期
体調に気をつけてくださいね♪
2010/09/15(水) 12:52:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
長男だなぁ
どこも第一子って、何か感じ取ってるよね。
私なら、そんな事書かれたら泣けちゃう;;;;
その年齢で「家族が宝物」って言えるのは、
家庭が幸せである事が大切って思えているからだよね。

次男君も復活して良かった。
暑い日が続いているとはいえ、やはり季節の変わり目なのかもしれないですね。
2010/09/15(水) 15:48:17 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
二男くん、よかったね!

長男君の詩、じーんとくるね・・・。
2010/09/15(水) 19:29:22 | URL | ちかお #- [Edit
家族が
宝物って言ってくれるなんて、嬉しいですね。
長男君は照れて言えなかったんでしょうね。可愛いわぁe-349

次男君も落ち着いたみたいで、よかったですね。
今の時期、病院は「秋バテ」という症状で通院する方が多いそうです。我が家のすぐ近くに病院があるのですが、先生がそう言ってましたよ。
自律神経がおかしくなるみたいで・・・夏に冷房の効いた場所に居過ぎたとか、冷たい物ばかりを食べたり飲んだりしていたとか・・・そういうので夏を乗り切っても秋になって体が調子を悪くするそうです。
どうぞ、お大事になさってください。

私も気をつけなくては・・・ちさぴーさんも気をつけて下さいね。
2010/09/16(木) 23:39:40 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは☆
長男君の詩が新聞に?凄いじゃないですか~。これくらいのお年頃になると恥ずかしくて言えないんでしょうね。

次男君も落ち着いたみたいでよかったです☆
2010/09/17(金) 12:29:29 | URL | ミスト #- [Edit
No title
素敵!  の一言です。
家族が宝物って言える長男さんと
そんな風に育てたちさびーさん&旦那さんが!
息子もそんな風に育ってくれるように
普通に育てたいです。
息子が産まれた頃新聞のエッセイで
投稿者(40代後半の男性)が
年を取ってからようやく授かった我が子の
お世話を出来ることを感謝して
神様から我が子を育てることを許されたのだ
とつづっていました。
そのエッセイを読んだとき感動し
今でも切り抜きをたまに思い出しては
読んでいます。
子育てしていると思うように行かなくて
イライラしたり疲れたり、いろいろありますが
そのエッセイを読むといつも励まされます。
ちさびーさんの長男さんの詩にも
励まされました。。
2010/09/18(土) 14:33:30 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: イルカさんへ
ハイ、ようやくお腹も落ち着いてきました!

いや~、なかなか上手に書けているな~って我が子ながら感心してしまいました!( ´艸`)

新聞は取ってありますよ~。
2010/09/20(月) 13:45:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
家族が宝物って、嬉しいよね♪

そうだよ~怒ると怖いんだ!そうじゃないとね!( ´艸`)

うん!新聞は大事に取っておくよ~。
120人ってスゴイよね!文集にまとめてくれると嬉しいかも。

ようやく次男も落ち着いたよ~。
1週間以上だったし、メニューも悩んだけどね~。
食欲はあったから、食べたいもの我慢するのも大変だよね。
2010/09/20(月) 13:48:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
素直な気持ちでしょうかね~(〃∇〃)
なかなか上手に書けていて、感心しました( ´艸`)
ハイ、宝物にしまーす!

次男もようやく落ち着きました。
冷たいもの飲みすぎ食べすぎには注意ですね!
夏の疲れには気をつけまーす!
2010/09/20(月) 13:52:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
良かったよ~!

なかなか上手に書けているよね?( ´艸`)
2010/09/20(月) 13:52:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
照れくさかったみたいだね~( ´艸`)

次男はようやく落ち着きました。
秋バテなんてあるのね~。今年は猛暑だったから尚更なのかも。
みんな気をつけないとね!

2010/09/20(月) 13:54:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
全員分が新聞に載るなんて、すごいよね~。
恥ずかしい年頃だよね。

次男もようやく落ち着きました!
2010/09/20(月) 13:56:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あれ?順番を間違えてしまったみたいでごめんなさいm(_ _)m

そうだよね~。『家族みんな一緒』が昔から好きな長男でした。
今でも、1人で家にはいられません( ´艸`)

次男は、ようやく落ち着きました!
猛暑続きだったから・・・体調も悪くなっちゃうよね~。
2010/09/20(月) 13:59:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
そのうち、soraさんの息子くんも言ってくれますよ!

素敵なエッセイですね!
子育ては大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるからね~。
2010/09/20(月) 14:03:12 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
