--.--.-- *--*


2010.09.18 *Sat*

今日は・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は運動会がありました!

2010運動会 

朝のうちは、雲も多かったんだけど、段々晴れてきて、陽射しがジリジリと暑いくらいでした~。

まぁ、運動会日和だったのではないでしょうか~。

今日は、いつもより早起きしてお弁当を作りましたよ!

9/18 

海苔巻きおにぎり(しそ&鮭わかめ)、いなりずし(冷)

9/18② 

揚げずに唐揚げ、ミッキーハンバーグ、(冷)ハンバーグのスライスチーズのせ、玉子焼き、赤いウインナー、お花ハム、さつまいもの煮物、マカロニサラダ

まぁ、冷凍食品や市販品にも助けられ~( ´艸`)

9/18③ 

一応デザートも~。

ウチの小学校の運動会では、親子で一緒にお弁当を食べますので、この量です。夫も今日は休みを取りましたので、親子4人分のお弁当でーす!



ウチの小学校では6年生になると、チャレンジするものがあります!

これです!スタンツ(組み体操)の~

スタンツ 

○段○○○ッ○!

ちゃんと書いちゃうと検索ワードに引っかかってしまうので・・・

もしも、同じ小学校の保護者にこのブログを見られてしまうと困るので

○○でごまかしておきまーす!

今年は、人数が多かったので、去年よりも、1段多いんですよ~。

最後にピッと手を伸ばす前に、シャッター押しちゃって(>ω<、)

イマイチな写真になりましたが、このどこかに長男もいます。

この後、ちゃんと手を伸ばして、無事に成功しましたよ~

みんな頑張りました!!

さて!明日は、次男の野球の練習試合がありまーす!

明日もがんばります~



今週のお弁当日記は、後日UPしま~す!

では、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 



 



COMMENT

こんばんは
朝早くからお弁当作り、お疲れ様でしたv-436
美味しそうなお弁当だわぁ・・・私個人的には、マカロニサラダがいいかな?(笑)

そうかぁ・・・検索ワードに引っかかったりしたら大変ですものね。
暑い中、長男君も大変だったことでしょう。長男君もお疲れ様でしたv-436

明日は次男君の野球の練習試合ですか?次男君も頑張ってねぇ~v-410
2010/09/18(土) 23:56:04 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
(^^)/オハヨー ♪

昨日は運動会だったのですね♪♪
猛暑から解放されて、秋晴れのいい日でしたよね~e-319
お弁当作り&応援、お疲れ様でした~(__)
気合が入っている(笑)お弁当♪
とっても美味しそうですe-349
そうそう! 運動会のお弁当を教室で子供たちだけで食べる小学校もあるらしいですね!?
やっぱり、親子で一緒のお弁当がいいですよね~♪♪

お~♪ 見事ですe-460
ピラミットっていうやつかな?(笑)
すんごく高いけど。。。下の子は大変ですねe-451
長男君はテッペンに立っている子・・・だったりして(o^^o)ふふっ♪

今年は猛暑の中の練習e-330
子供さん達もお疲れ様でした~(__)

今日は次男君の練習試合ですかぁ~♪
頑張ってくださいね♪

来週もよろしくです~
2010/09/19(日) 09:59:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
そっかぁ・・本州ではこの時期が運動会なんですもんね。(北海道では6月くらいです。)

スタンツ懐かしい!
ピラミッドかなぁ・・?
怪我がなかったようで安心しました^^
それにしても結構な段数ですね。

ちさぴーさんのお弁当も美味しそう☆こんなに量を作ってお疲れ様でした!
2010/09/19(日) 17:49:01 | URL | ミスト #- [Edit
おばんどすー♪
運動会シーズンだもんね。v-442
天気よくってよかったねー。家の方も昨日は良かったけど今日は雨です。今もやーっとさっき帰ってきてしばらく車から降りれない状態に豪雨になりましたv-279今年は局地的にすごく降るんだ~。

お弁当v-386お疲れ様運動会のお弁当はこれまた大変だよね。でもいつも綺麗に出来ているなぁー。

長男君頑張ったね。これ難しいんだよね。中々息が合わないとねー。

次男君の練習試合はどーでしたか?
今週もよろしくねー♪
2010/09/19(日) 22:30:38 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
うちは今週末だよ~。でも、家族で食べないで、別々なのよ。
なんで、旦那とふたり老人弁当?でいいかなあ・苦笑

組体操、うちの二男も参加します。
でかいので、土台チームだけど・汗

運動会は晴れるだけでうれしいよね!
おつかれちゃん!!
2010/09/20(月) 09:03:35 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でーす!マカロニサラダですか?( ´艸`)

そうそう、小学校では珍しいすごい事らしいの~。
身元が分かると書きにくくなるからね~。
長男も頑張ってくれました!

次男もホームにスライディングして(アウトになったけど)頑張ってたよ!
2010/09/20(月) 16:12:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

土曜日は運動会でした。
陽射しは強かったけど、この間までのような猛暑ではなかったので良かったです~。
気合入ってます?( ´艸`)
教室で食べるって、仕事などで親が来れない子が多いんでしょうかね~。

そうでーす!下の子も上の子も大変みたいでーす!
てっぺんが長男ならもっと大騒ぎします!( ´艸`)
でも、大きい子や小さい子がいるから出来るんですよね!

次男も頑張りましたよ♪
今週もよろしくお願いしまーす!


2010/09/20(月) 16:18:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ミストさん世代は、スタンツなんですね!
私は、組み体操世代です( ´艸`)

本番ではケガなく無事に成功しました!
ホントかなりの段数なので、新聞にも載りましたよー!

2010/09/20(月) 16:20:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:トラ♪さんへ
シーズンだよね!
ホント、お天気にも恵まれて良かったよ~。
今日は朝まで雨が降ってたけど、野球に行ったよ~。

冷凍食品とか市販品に、ホント助けられたよ~。
毎年同じようなお弁当だけどね!( ´艸`)

長男も頑張ったよー。実は後ろの一番下の階段部分だから、膝が砂で痛いって言ってた。
大きい子も小さい子も自分の役割をちゃんと果たしたから成功したんだよね~。

次男は、3年生の試合に少しだけ出させてもらって・・・頑張ってホームにスライディングしてアウトになった( ´艸`)
でも満足そうだったよ!
4、5年生の試合は、2試合やってどっちも勝ったよ!
でも、こっちの試合には出してもらえず・・・(>д<;)

今週もよろしくでーす!
2010/09/20(月) 16:26:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
やっぱり都会は別々が多いのかな~?
つまらないよね~。

やっぱ、組体操世代だよね?アラフォーは( ´艸`)
土台は、大変だよね!
がんばれー!

おつかれさまー!そっちも晴れるといいね!
2010/09/20(月) 16:28:51 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
