--.--.-- *--*


2010.09.20 *Mon*

お弁当日記♪(9/12~18)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
みなさま、連休いかがお過ごしですか?
私は、今日は比較的のんびりすごしております~。

では、まず先週のお弁当日記です!





9/12(日) 夫のお弁当

9/12 

ポケットサンド(丸大チキンハンバーグ&サラダ菜、ゆで卵とパセリのマヨ和え)、ドリンクゼリー

次男の野球はお休みでした。





9/13(月) 夫と私のお弁当

9/13 

唐揚げ(冷)、アスパラベーコン巻き、椎茸のマヨパン粉焼き、ナスの煮物、漬物






9/14(火)

9/14 

焼肉のタレ炒め丼(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、人参)





9/15(水)

9/15 

エビ寄せフライ(冷・夫)、ウインナー、大葉巻き玉子焼き、ピーマンおかか和え、粉ふき芋とハムのマヨ和え





9/16(木) 私のお弁当

9/16 

ベーコンと玉子のパスタ(玉ねぎ、ピーマン)

夫は、3連休です!

9/17(金)

9/17 

おにぎり(とろろ昆布・のりたま)、ハムカツ、ピーマンフライ、さつまいもフライ、キュウリの漬物




9/18(土) 運動会のお弁当  先日も載せましたが・・・

9/18 
9/18② 
9/18③

以上でした~!

今日は、夜中から雨が降っていたので、野球の練習はお休みかと思って、余裕でいたら、『通常通り練習があります』と連絡メールが・・・
同じ野球のお友達のご近所パパが、次男も一緒に車で乗せて行ってくれましたが、「きっとすぐ中止になって帰ってくるんじゃない?」なんて言っていたんですが、9時過ぎからすっかり雨もあがり・・・
仕方なく?お弁当を作って持って行きました。

昨日の練習試合は2試合とも勝ちましたので、みんな練習頑張っていましたよ~。

6年生は、最後の大会が終わり、これからは5年生主体です。
が!次男たち4年生は、20人近くいるんだけど、5年生は4人しかおらず
これからは、5年生と一緒に練習、試合をすることになります。

3、4年生の試合は、5回で終わるんだけど、5年生と一緒の試合は、7回まであって・・・
普段、室内での仕事ばかりなので、ただ座って見ているだけなのに、外は疲れるわ~。

で!母親当番(給水係りなど)というのがあるんですが、まぁ、5年生の親だけではとても足りないというので、4年生の保護者もローテーションに入ることになり・・・
これから、ますます忙しくなるような? そんな秋の始まりです~

今年は、暖かいベンチコートが必要になりそうです!

では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんにちは☆
毎日お疲れ様です!
お弁当毎日作ってすごいなぁと思います。(最近買ってばっかりです^^;)

それにしてもPTAのお仕事多いですね~。
あまりちさぴーさんの負担にならなければいいですけど・・。
2010/09/20(月) 15:48:28 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!

お弁当は習慣化してます( ´艸`)

う~ん、負担にならない程度に頑張ろうかな~と思ってます!
子供も頑張っていますから!
2010/09/20(月) 16:31:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
お弁当、ごくろうさまです。
うちも運動会のとき何にしようかなあ・・・。
揚げずにからあげはリクエストされてるけど・笑

そうかあ、母のお当番もあるんだもんね。
腰を冷やさないように、ベンチコートは必需品だわね。
2010/09/20(月) 20:17:50 | URL | ちかお #- [Edit
No title
少年団の運営は、保護者の協力無しでは成り立ちませんからね。
うちの隣町のサッカーチームは、保護者とコーチとの折り合いが悪化し、
解散になったそう。
子供達がやりたくても、置き去り状態よね。

それにしても、うちは子供達が二人とも少年団には全く興味を持たなかったので、
正直ホッとしたのを覚えてるわー(^^;
だって熱心なお母さん達が多くて、そのテンションは間違いなく私と違っていたもの;;;;

少年団のお母さん達に、ベンチコートは必需品よ~♪
ここはケチらない方が、絶対良いと思います。
2010/09/21(火) 08:33:25 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはよっすー♪
ちょっと今週は連休が続きますわね。
お弁当休みだったらいいんだけど、旦那は連休関係ないから同じだよーv-404ちさぴーさんの所もそうかなー?朝、同じく←私はチーンだけど。笑
詰めているって思うと頑張れる♪えへへ

人数が少ないと、保護者も大変なんだよね。
これからは寒くなるから頑張ってねー。
コートは必要だよね。っても私もジャンパーしかないんだ。秋は練習試合何回あるのか・・・・・。
あははは

ちょっと下降気味なチームで大変なのだ。
2010/09/21(火) 09:40:52 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

お弁当♪ とっても美味しそうです~
食欲の秋♪ちさぴーさんのお弁当を見るとお腹が空きまする~(´ェ`*)ウププ
お疲れ様でした~&有難うございました(__)

6年生の引退試合だったのですね!?
最後の試合に勝利できて良かったですねe-460
スポーツ少年団は子供と保護者がワンセット(笑)だから大変ですよね~
お~!5年生は4人しかいないのですかe-451
母親当番、ご苦労様です~e-330
家の娘はミニバスで体育館の競技でしたが
母親当番の時はホッカイロにダウンコート。。。それでも寒かったですσ(^◇^;)。。。
ちさぴーさんも暖かいベンチコートが必要かも(*´pq`)クスッ
2010/09/21(火) 15:43:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ウチも揚げずに唐揚げは、毎年入りまーす!( ´艸`)
やっぱり好きなものたくさん作ってあげたいよね!

そうなの~。やっぱりベンチコートだよね!
去年のバーゲンで買えばよかったよ~(>ω<、)
2010/09/21(火) 17:25:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうですね~。保護者の協力が・・・
ウチは、コーチも監督も保護者なので・・・
子供たちが一所懸命だから、やっぱり協力はしないとね~。

解散だなんて、子供たちがかわいそう~。

ウチも1人だけだからまだ良かった!
兄弟2人やっていることろは、大変そうだもん。

だよね♪去年買いそびれちゃって(>ω<、)
今年は頑張って買うわ~。


2010/09/21(火) 17:30:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
そうだよ~。今日は運動会の代休だし、子供たちは今週は2日しか学校に行かないんだよ~。
ウチも夫は仕事だから、お弁当一緒だね~!
一緒に手抜きで作ろうね!

そうなの~。4人って・・・(>ω<、)
去年買いそびれてるうちに、今年は春もいつまでも寒かったから、やっぱり買うべきだったな~って。
寒いのはイヤだから、今年は買うつもりでーす!

ウチは、4年が多過ぎてそれはそれで大変だったり。
頑張ろうね!
2010/09/21(火) 17:35:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

相変わらずのお弁当です~( ´艸`)

3年チームと4、5年チームの練習試合だったんですよ~。
そうですね!ワンセットで頑張ります!
やっぱり、冬はベンチコートですよね!
買いますよ~!
2010/09/21(火) 17:38:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは
毎日お弁当作り、お疲れ様ですm(__)m

雨が降っている時は、練習やるの?って思いますよね?お疲れ様でしたm(__)m

冬はベンチコートは必須ですよ!!是非、買ってベンチコートを着て応援して下さいね。
2010/09/21(火) 18:46:33 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
こんにちわ^^
先週は運動会があったんですね~!
運動会は母親のお弁当が楽しみの一つなんですよね^^
いつもお疲れ様です!
今週は祝日があってお仕事の日が少ないですね☆

野球は、5年生が少ないのであれば、次男クンもたくさん試合でれるかもですね^^
親にとっては大変でしょうが…これからは徐々に寒くなっていくので、あたたかい格好でがんばってください!
2010/09/21(火) 19:49:40 | URL | tana #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!

そうそう、雨降ってるんだからやめようよ~って思う。

今年は春もずっと寒かったんで、ベンチコート欲しいと思ったんだ~。
早めに買いまーす!
2010/09/22(水) 17:05:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
先週の土曜日、運動会でした!
お弁当は、やっぱり楽しみですよね!
子供たちは、代休もあって、今週は休みばっかりです。

5年生は少ないけど、4年生が多いから~、なかなか試合には出れません~(>ω<、)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張りまーす♪
2010/09/22(水) 17:08:09 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
