--.--.-- *--*


2010.09.23 *Thu*

今季初♪

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、こちらは最高気温が20度くらいしかなくて、半袖では寒いくらいですよ~。

今度の土日は、次男の練習試合があり、忙しくなりそうなので、今日がチャンス!と思って髪を切りに行ってきました~!

ネットのヘアカタログを見て、携帯で写真を撮って~

ヘアスタイル 

「こんな感じにして下さい」って言ったんだけど・・・

こんな風にはなりませんでした~ちょっと残念・・・





さて、今日は祝日ですので、夫のお弁当もいつもの休日バージョンのおにぎり。

おにぎりバーガー 

今日は、おにぎりバーガー風にしました~。

サラダ菜&炒り玉子、サラダ菜&焼き豚です!

海苔の上にご飯をしいて、軽く塩を振ります。

片方に具をのせて、冷めたら半分に折ります。

で、ラップに包んで出来上がり~

9/23 

普通のおにぎりよりも食べ応えがありそうです~。





で、今日は今季初の『おでん』を作りましたよ~。

おでん 

大根、じゃがいも、ゆで卵、つみれ、はんぺん、ごぼう天、結び昆布、焼き豆腐、板蒟蒻、結び糸蒟蒻、ちくわが入っています。

後は食べる前に、餅巾着とはんぺんを入れて温め直して出来上がり~

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね~

皆さんは、今日は何を食べますか~?



ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今日は、髪を切りすぎた私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


COMMENT

No title
(*^0^*)/こんにちは♪
さっき、温度計を見たら、こちらも20度でした(笑)
長袖ブラウス1枚では寒くてカーデガンを引っ張り出して着ています(´ェ`*)ウププ

ん? ちさぴーさんの写真だと思ったe-257
思ったような仕上がりではなかったの??
でも!美容院に行くと気分が変っていいですよね~♪

ライスバーガー風(*゜v゜*)ウフフ すんごく美味しそうですe-349
ちさぴーさんのとこで見ると、自分も出来そうな気がするけど。。。
先日作って失敗したからな~(_ _lll)ァハハ・・・
再チャレンジe-281してみま~す♪
有難うございました~(__)

おでんが美味しい季節になりましたよね~♪
我が家の今晩のメニューはトンカツです
体が温まるメニューにすればよかったなハァ━(-д-;)━ァ...
2010/09/23(木) 17:59:47 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おばんどすー♪
寒いね。こっちは11月の気温だってv-12旦那も仕事でさっき買い物に行ったけど、パーカー引っ張り出した。少しタンスの防虫剤の香りつき。笑

おおー♪結構切ったのかなー?私はいつも同じような髪型になってしまうんだよー。最初は、こういう風にってイメージしてもv-332いざ行くといつもと同じになってるしー。笑
ちょっと今度変えてみようかしら。私は近々染めないとだなー。

おにぎり風バーガーいいねー。家も今度作ろう♪明日はお弁当いらないんだ。テストで2時間だからね。ラッキー。笑

家はカツカレーにしました。モラタメでカレーの買ったので最近カレー多いけど、明日はカレーうどんにして、あー楽チン。あはは

今日はコンビニのあんまん・肉まんにひかれたけど、家は牡丹餅だらけの日。またあの時期になりましたー。笑

あんこーの夢見そう。
2010/09/23(木) 21:13:23 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
ちさぴーちゃんじゃないのか、これ(笑)
なかなか伝えるのはむずかしいよねえ。

おにぎりバーガー、ほんと食べごたえありそう!!
私も土曜のお弁当を何にしようか悩んでたのよ。
でも毎年同じようなお弁当になるんだろうなあ・苦笑

おでんの季節だねえ~。
急にすずしくなってきたもんね。
2010/09/23(木) 21:31:26 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは
急に気温が下がりましたものねぇ・・・
こちらは昨日35度あったのですが、今日は18度。急降下し過ぎですよね?
洋服も何を着ていいのやら困ってしまいます。秋冬の洋服、出せる物は出して新調するものは新調するしかないかな?なんて考えてます。

おにぎりバーガー、美味しそうですね。
これは食べ応えあるでしょうね。我が家も今度の日曜日は主人がとある試験を受ける為にお弁当を持っていくのですが、これもありかしら?

おでん、美味しい季節になりましたね。
我が家は今日の夕食はラーメン&餃子にしました。
明日も寒いみたいだから、明日は鍋かなぁ・・・
2010/09/23(木) 22:34:42 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ホント、一気に寒くなりましたよね~。

パーマをかけていたところが痛んでいるからと、段をたくさんつけられてしまって、程遠い感じです。
でも、少しスッキリしました!

あれ?失敗しました??
う~ん・・・具がはみ出しやすいんですよね~。
具を変えてチャレンジしてみてくださいね~。

おでんの美味しい季節ですよね♪
トンカツも食べたいです~!
2010/09/24(金) 08:54:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
11月並み!!っていきなり寒いよね~(>ω<、)

後ろを少しスッキリさせたかったんだけど、全体的に段がいっぱいついて、スッキリしすぎたような・・・
なかなか髪型を変えるって難しいんだよね~。

おにぎりバーガー、おかずがいらないからいいよー。

カツカレー、豪華だ♪( ´艸`)
ウチは次男が下痢してから、カレーは作ってないなぁ。
そろそろ作りたいんだけどね~。

あ、昨日おはぎ買おうと思ったのに、忘れちゃったんだよね~。
たくさんもらったんだ?いいなぁ~。
あんこの夢みたかな?( ´艸`)


2010/09/24(金) 08:59:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ちょっと私に似てるかも?( ´艸`)
ホント、なかなか思い通りにはならないよね?

そうそう、同じようなお弁当になるんだよね~。
でも子供たちの好きなものばかりだからいいよ!

ほんと、急に涼しくなったよね~。
おでんの季節だわ♪
2010/09/24(金) 09:02:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、体もびっくりしちゃうよね~。
気をつけてね~!

手軽に食べれるし、おかずがいらないから便利だよ!
また資格試験受けるんだね!お弁当作り頑張ってね!

ラーメン&餃子!いいね~♪美味しそう!
お鍋の季節だよね~♪
2010/09/24(金) 09:04:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
本当に急に寒くなりましたね。。
おでんが恋しい季節です!
我が家の今日の夜ご飯は・・・
鍋が食べたいですが、
母におまかせです(楽しみ)。

バーガー風のおにぎりナイスですね。。
ぜひ作ってみたいです!
2010/09/24(金) 15:32:31 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: soraさんへ
ホントに急に寒くなりました!

母におまかせなんていいですね♪

バーガー風は、最近コンビにでも見かけますよ~。
是非♪
2010/09/25(土) 17:19:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
