--.--.-- *--*


2009.04.14 *Tue*

やっと…?

こんばんは~

ここ最近、ウチのお風呂のボイラーの調子が悪かったんです~356

灯油で沸かすタイプなんですけど、何故かすぐスイッチが切れちゃって…

お湯が出なくなっちゃうんです~388

 

まず、夕方に義父がお風呂に入って~、晩ご飯の後に、夫と子供達が入ります~78

その時は、私が晩ご飯の支度や、後片付けで、台所にいるから、
(スイッチは台所にあります)

スイッチ切れても、入れ直してあげていたんですね~。

 

私や義母が入る頃は、台所には誰もいないので~356

もう、段々ぬるくなってきて、慌てて出る~…って感じで。

義母は、義父に調子悪いから、業者に見てもらって~って頼むんだけど

「ワシが入ってる時は、なんともない~!」 って言って

「いっつも、入れ直してあげてるんだよ」 って言ったんだけど

なかなか電話してくれなかったんですよ~。

 

そしたら、この間、義父がお風呂に入っている時に

また、スイッチが切れたので、私が入れなおそうとしたら、義母が

「スイッチ入れなおさなくっていいよ!」 

それで、やっと業者に電話してくれました~(* ̄m ̄)プッ

私が仕事に行っている間に、業者さんは、来てくれていたので、

義母から話を聞くと…

 

「なんか水漏れしてるのが原因らしくって、でももう寿命だから~って

で、新しく灯油タイプののボイラーを買うと…

30万円もするんだって~!」

 

 

さ、さんじゅうまんえ~ん!\(◎o◎)/! 

 

 

ちょ~っと、今の我が家には、無理な金額だったので~

結局、ガスタイプに変えることになりました~。

それだと、ボイラーは無料で!

取り付け代に数万円かかるだけだそうです~10

どうやら、ガスを使って欲しいからみたいです~。

 

で、今日ようやく~ガスに変わったんですよ~391

や~っと、温かいお湯で、のんびりお風呂78に入れるのね~

って、思っていたら…

今朝、毎月定期的にやってくるアレが…始まりまして~orz

ガッカリ~がっくり

のんびりは、しばらくお預けのようです~たはー

 

ではでは~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
ボイラータイプのお風呂は長崎では、あまり
見かけないので見てみたいけど
30万円は高いね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

灯油代が高い時はガスの方が安上がりかも??

家族が沢山居ると冬はすぐにお湯が
ぬるくなるものね・・・。

レディースデーになりましたか(=´m`)クスクス♪
最後に入ればのんびり出来るのでは??

そしてリンクを姫のブログにも貼らせて戴きました。
☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

2009/04/15(水) 01:23:46 | URL | 姫 #- [Edit
ガスタイプに変わったんだね 新しいのは 気持ちイイね~ ボイラーって凄く高いんだぁ

乙女が終わればゆっくり お風呂で癒されてねん
2009/04/15(水) 07:43:14 | URL | メグ #- [Edit
ポカポカ
故障が真冬じゃなくて良かったですね。。
お風呂はやっぱりのんびりポカポカ気分で
入りたいですよね。
これからゆっくり癒されてくださいね。
2009/04/15(水) 07:57:19 | URL | sora #- [Edit
おはよー♪
それは大変だったよね。
スイッチをなにも言わないで入れてあげるって優しいなぁ。v-411
私は、スイッチ入れてって言われても
ヤダーとか言う意地悪ババァ←旦那と喧嘩になるとこんな感じ。笑
全く意地悪ババァだなって言われるよ。あはは

家の旦那の実家もボイラーで、何十万もかかって修理していたよー。
去年?おととし頃の灯油の料金にはびっくりだったよねー。
ガスの方が楽だよね。
注文しなくっていいんだもーん。

それにお値段安くなって良かったね♪
ありゃー
月のもの。
私も段々だなぁ。
憂鬱だよねー。
2009/04/15(水) 10:22:10 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは
30万円は、高いねぇ・・・
それは無理だわ。

私の家も今度新築するときは、灯油だったお風呂から、ガスに代わります。
灯油よりは、ガスのほうが楽ですよね?注文しなくていいしe-287

新しいお風呂になって、やっとのんびりお風呂に入れる~と思ったら、アレが来ちゃいましたか?残念e-452
暫くお預けですねぇ・・・
2009/04/15(水) 10:48:31 | URL | 小梅 #- [Edit
灯油タイプ
私のところは、ガスタイプが主流なので、灯油タイプがあるとは、知りませんでした。(◎o◎)
2009/04/15(水) 20:30:47 | URL | とっとこ #- [Edit
こんばんわ♪
お風呂って私にとってはその日の疲れを癒す場所です。
最近たま~に寝ちゃってる時があったりして・・・・。

壊れたのが真冬でなくてよかったですね。
ボイラーのお風呂って初めて聞きました。灯油を使うのですね。

リンク貼っていただいたんですね。
ありがとうございます。
つたないブログで申し訳ないのですが・・・・。
これからもよろしくお願いします☆

あっ・・・!私、なにせズボラなものでして・・・更新は不定期です。
2009/04/15(水) 20:45:38 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: 姫さんへ
ボイラー、珍しいのかな?
30万円は、高いよね~!

そうそう、6人家族なので大変でーす!

子供と一緒に入ったんで、のんびりしてるヒマがなかった~。
今日は、のんびりできるかも~(* ̄m ̄)プッ

リンク、こちらこそありがとう~m(_ _)m
2009/04/16(木) 08:45:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ガスに変わったよ~。
以前のは、旧式だったから、お風呂の中で色々設定も出来て、便利になったよo(*^▽^*)o~♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、癒されます~。
2009/04/16(木) 08:47:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ホント、真冬じゃなくって良かったです~。
しかも、暖かかったのに、直ってから寒くなったので、マジで助かった~と思いました。
今日は、ゆっくり入れそうです(〃∇〃)
2009/04/16(木) 08:49:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
そうそう、大変だったー!
段々、スイッチ切れが頻繁になって、入れても入れても…(>_<)

ガスは、注文しなくってもいいから便利だよね~。
灯油は、義父が注文してくれていたんだけど、自分達の代になったら、どうしよう~って思っていたので、今、ガスに変えて良かったよ~!
ホント、無料って嬉しいよね♪

月のもの~憂鬱だよね~。
子供とお風呂に入る時は、尚更だよ~。
2009/04/16(木) 08:53:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
高いでしょー!無理だよね~。
小梅さんとこも、ガスになるんだね~。
その方が、楽でいいよ~♪
灯油注文するのって、管理が大変だもんね~。

そうそう、旦那が遅かったので、子供と一緒にお風呂に入らなくちゃいけなかったから、のんびりもなにもないよ~(>_<)
今日は、のんびりは入れるかも~?(〃∇〃)

2009/04/16(木) 08:56:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: とっとこさんへ
そちらは、都会なのかな~?
田舎は、灯油も多いんですよー!(* ̄m ̄)
2009/04/16(木) 08:57:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
たまぴぃさんへ
お風呂で寝ちゃうんですか~。危ないですよー(* ̄m ̄)プッ

ホント、真冬だったら、風邪引いていたと思いまーす!
ちょうど暖かい日が続いていた時だったので、助かりました~(〃∇〃)

こちらこそ、ヨロシクお願いしまーすm(_ _)m
不定期更新、了解でーす!ヽ(^o^)丿
2009/04/16(木) 09:01:55 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
