--.--.-- *--*


2010.09.28 *Tue*

デビュー!?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先日の日曜日、無事にの母親当番デビューをしてきましたよ~。

その日は練習試合で、子供たちは7時集合だから・・・

母は、いったい何時集合~?

ビビっておりましたが、最初の準備はパパたちがやってくれるらしく


ママたちは、8時半集合でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ




で、9時から練習試合が始まったんですが、新しくスコア係になった5年生ママに

「一緒にスコアの勉強してみない~?」と誘われて~

・・・野球のスコアなんて全然書いたことも、見たこともありませんが?

まぁ、書けるようになればいいとは思うけど~。

てな訳で、一緒にベンチに入って、スコアをつけるのを見ていましたよ~。





んまぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!ムズカシイじゃないの~!

守備位置は、1~9までの数字で表して、他のは記号で書くみたいで

単純に、空振り三振~でハイ!アウト!だけなら簡単なんだけど

例えば、ランナーが1、2塁で、次の打者がサードゴロを打って

2塁ランナーが3塁タッチアウト!そのまま1塁に投げて打者もアウト!で

ダブルプレー!とかって複雑になってくると 

わぁ~!!( ; ロ)゚ ゚ もうパニックです~!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

こんな事なら野球部のマネージャーでもやっておけば良かったよ~(>д<;)

う~ん・・・老化した頭で覚えられるんでしょうか~?

ま、老化防止にいいかも~? ( ´艸`)

ボチボチ勉強しまーす!





で、今日は夫の仕事が休みだったので、学校が終わってから

子供たちを連れて、買い物に行ってきましたよ~。

夫と子供達がト○ザ○スに行っている間に、私はスポーツオー○リ○ィに

行って、アウトドア用のチェアとウインドブレーカーを購入~。

これからの母親当番の時に活躍する事でしょう~( ´艸`)





さて、明日の仕事は、毎月恒例の月末締め切りと、半期に1回の棚卸しが

一緒にやってくるので、ちょっと忙しくなりそうです~。

ボチボチ頑張りまーす

ではでは、きょうもありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

スコア係になるかも?な私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

COMMENT

No title
スコア記入って、あの小さなマスによくこれだけの情報を・・・って
感心して見た記憶があります。
そう、女子マネのお仕事だものね(^^)

棚卸、うちの会社は社員さんのお仕事なので、
パートは関係ないから、この時ばかりは楽チン♪
でも、その後は私の中間決算が待ってますー。
決算よりは楽だけど、それでも手間がね;;;;
2010/09/29(水) 07:21:45 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
(^^)/オハヨー ♪
初お当番、お疲れ様でした~(__)
お~ 試合当日はお父さん達も活躍するんですね(笑)
朝 忙しい主婦には早い時間はキツイですものね~
一つ心配事が減って良かったですよね(*゜v゜*)ウフフ

スコアをつけるのも母親当番のお仕事なのe-451
娘はミニバスでしたが、子供達がやっていましたよ~
結構複雑ですよね!?

それから、防寒対策バッチリe-461ですね♪
ちさぴーさん♪ これから色々(笑)頑張ってくださいね~e-442

今日はたな卸しですか~  
9月も明日で終わり。。。早いですね~^^;
来月もよろしくお願いしま~す♪
2010/09/29(水) 10:27:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわーっす♪
おおー♪お疲れさんでしたーv-411当番って結構大変だよね。家のほうは、送迎当番が大変だったけど、高校生になると各自だし、友達の家と交代で送迎なので有り難いよ。家も行けない時も多いので、我が家の事情を知ってるので助けてもらっています。こういうスポーツ系の保護者の方とは大きくなってもお喋りしたりするので大切なんだー。今でももう卒業しても仲良くしてもらっているよー。

スコアデビュー?わぉー。v-353凄いね。その内、サインも覚えちゃったりしてねー。中学校の時はコーチから親にもサイン教えるって教えてもらったんだー。あっ、次はバントだとか。長女はバントばっかりだったから、サインを見なくっても分かるんだけど。笑

高校はサインない時も多いみたいなんだー。

たな卸しの時期だもんねー。
自分へのご褒美も忘れないでね。
2010/09/29(水) 11:41:32 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは☆
お疲れ様でした!
そうそう、野球のスコアをつけるのって結構大変みたいですね。私はバレーボールのマネだったことがあるのですが、これもわけがわかりませんでした。
早く慣れるといいですね☆

うちの会社も決算月ですが、私はのほほんとお仕事してますw
2010/09/29(水) 13:43:14 | URL | ミスト #- [Edit
No title
タッチのみなみもそんな難しいことしてたのね~・笑
わかる、だんだん覚えが悪くなるもんね。
がんばれ~。
2010/09/29(水) 17:53:48 | URL | ちかお #- [Edit
当番
お疲れ様でしたm(__)m
野球のスコアって難しいですよね?私も一度頼まれて弟達が野球をやっている時に経験したことがありますが、頭の中が真っ白になった記憶があります。

これから寒くなりますからねぇ・・・
防寒着も準備OKですね。
今月は決算ですか?大変ですね。本当お疲れ様ですm(__)m
あっという間に9月も終わり、来月も宜しくお願い致しますm(__)m
2010/09/30(木) 10:10:54 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう!あの小さなマスに・・・!

棚卸し準備も終わり、ちょっと一息です。
中間決算頑張ってね!
2010/10/02(土) 17:08:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!
グラウンドの準備や、テントの設置、審判などなど、パパたちの仕事はたくさんありますからね~。
ホント、頑張ってもらわないと( ´艸`)

子供たちがスコアをつけるところもあるようですが、ウチの子のチームは大人の仕事らしいです。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張ります!
ヨロシクお願いします!
2010/10/02(土) 17:12:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
おつかれさまー!
そうだね~。ウチも色々助けてもらってありがたいよ~。

あ、サイン覚えてるママいるよー。
「盗塁のサイン出てるけど、次男くん見てないみたい~」って言われて、冷や汗かいたもん。
すごいよね~。

ご褒美~♪何にしようかな?( ´艸`)
2010/10/02(土) 17:16:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
スコアは大変そうです~。
私は、バドミントン部のマネでしたが、スコアつけてたのか?
昔過ぎて記憶がありません・・・


2010/10/02(土) 17:17:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
みなみ・・・( ´艸`)

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイがんばるよー♪
2010/10/02(土) 17:18:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様~!
小梅さんやったことあるんだね~!難しいよね~(>ω<、)

とりあえず、秋はOK!
冬のベンチコートを次は買わなくちゃ!
今月もよろしくね~♪
2010/10/02(土) 17:20:51 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
