--.--.-- *--*


2010.10.01 *Fri*

遠足のお弁当と・・・

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

10月が始まってしまいましたね~。

今日は、次男の遠足がありますがお天気も良くていい感じです。

で、昨日は、長男の遠足があったんですよ~。

朝から1日雨の予報でしたが・・・降らず・・・

昨日は、天気予報がはずれて助かりましたよ~。




昨日長男たちは、社会見学もかねて、「金沢」へバス遠足でした。

おこづかいは、1000円まで。

『21世紀美術館』や『兼六園』、『歴史博物館』などを、班毎に分かれて、自分たちでどこに行くかを決めて、行動したようです。

長男は、『尾山神社』で、200円?300円?だったか?キーホルダー付きのおみくじを引いて、小吉だったそうです( ´艸`)

イマドキのおみくじは、おまけつきなんですね~。







今日は、次男は「白峰」へ、バス遠足です。

おこづかいは、500円まで。

何を買うのかな~?




昨日の長男のお弁当

9/30c 

今日の次男のお弁当

10/1j 




そして、私のおやつ~

金沢カレー 

ご当地商品でしょうか?ベビースターラーメンの金沢カレー味。

しっかりとしたカレー味だけど、辛くないので食べやすかったです。

美味しかったですよ~♪




ではでは、今月もよろしくお願いしま~す マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

相変わらず毎日お弁当を作っている私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

COMMENT

こんにちは☆
イマドキの遠足はそんな感じなんですね~。
私の時は・・どこいったかな?
あ、炊事遠足っていうのがあって、公民館のグランドを使ってカレー作ったりしてましたよ☆

おみくじもおまけつきになってるんですね~。

このベビースターのお菓子・・食べたい(笑)
2010/10/01(金) 12:53:10 | URL | ミスト #- [Edit
こんにちは
21世紀美術館、私も一度は訪れてみたい美術館です。
遠足で訪れるんですね、羨ましいv-410
おこづかいは1000円ですか?次男君は500円。一体何を買うのかなぁ・・・
子供達にとっては、楽しいでしょうね。

あら?地域限定のベビースターですね。
美味しそうv-411 これも是非食べてみたいものです。

あっという間に10月になってしまいましたね。
今月も宜しくお願い致しますm(__)m
2010/10/01(金) 14:58:28 | URL | 小梅 #- [Edit
ちわーっす♪
秋は遠足のシーズンだねーv-342
天気もいいから良かったね。今時の遠足はお小遣い付きなの?凄いね♪
おやつは持って行っていいのー?笑

お土産が買ってこれるのは楽しいなぁv-411

お天気予報がはずれても嬉しいときってこういう時だよねー。今日はこっちも天気いいよー。明日は次女の学校の運動会だけど、欠席予定。中々土曜日は旦那休めないので行けないんだ。
秋は遠足に運動会に行事楽しいよね。

ベビースターのご当地ってあるんだねー。こっちはあるのかなー?

今月もよろしくねー♪
2010/10/01(金) 15:27:01 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらも秋晴れですよ~e-44
遠足日和でよかったですね~
昨日の長男君の遠足も降られなくてe-461(笑)

お~♪ 今時の小学生は自分達で見学する所を決めるのですね~
凄いです♪
金沢は歴史的な文化遺産が多くて私もゆっくり訪れてみたい地ですe-349
遠足でいけるなんていいですよね~♪

白峰。。。今、ぐぐったら恐竜の化石が大量に出土しているところなんですねe-451
次男君♪のお土産話も楽しみですよね~(*゜v゜*)ウフフ

遠足弁当作り♪お疲れ様でした(__)
とっても美味しそうですね~♪
ん?ベビースターはちさぴーさんのおやつなの?(*´pq`)クスッ
カレー味は間違いなく美味しいですよね(笑)

今月もよろしくです~♪
2010/10/01(金) 16:52:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
遠足の季節だね~。
うちは11月なのよ。
お弁当、おいしそう!!

ベビースター、ご当地ものだよね。
これ食べたい!
2010/10/02(土) 10:30:21 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
イマドキの遠足は、そんなんです~。
炊事遠足?初めて聞きました!

おまけつきのおみくじでした!
ベビースターは美味しかったですよ。
2010/10/02(土) 17:22:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
私もまだ行ったことないんだよね~、21世紀美術館。
長男は、おみくじだけで、次男はおみやげを買ってきたよ。

地域限定っていいよね!
今月もよろしくね~!
2010/10/02(土) 17:24:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
遠足シーズンだね!昨日は、仕事行く時に他の学校の子も遠足で歩いているのを見たよ。
その子たちは、私服だったんだけど、次男たちは体操服(>ω<、)
長男たちは、制服だったけどね。さすがに金沢には体操服ではね・・・

修学旅行でもないのにおみやげってすごいよね。

運動会に遠足に・・・行事多いもんね~。

今月もヨロシクね♪
2010/10/02(土) 17:29:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
( ̄O ̄)ノ~こんにちは♪

そうですね~。班毎に決めて行動って多いです。
いつか身辺雑記さんも金沢に来てくださいね~!

そうでーす!しょぼいけど、恐竜館もありまーす。

ベビースターは私のおやつです!
子供の頃から好きなんですよ~( ´艸`)

今月もよろしくお願いしまーす!
2010/10/02(土) 17:33:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
え?11月って寒そうな~?
ちかおさんのお弁当もおいしそうだったよ!

ご当地物って、買っちゃうよね!( ´艸`)
2010/10/02(土) 17:34:30 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
