--.--.-- *--*


2010.10.02 *Sat*

お弁当日記♪(9/26~10/2)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、こちらは暖かい日になりました~。

半袖でもいいくらいですよ~。

昨日、遠足から帰ってきた次男のお弁当箱を見たら・・・

おにぎりが1個残っていました・・・

1個しか入れてないおにぎりを残して、お菓子を食べるって・・・

いや、先にお菓子を食べてお腹一杯になったから、おにぎりを残したのか。

なんだか\(*`∧´)/ ムッキー!! な気分になってしまったのでした。





では、お弁当日記です!

9/26(日) 次男の野球弁当

9/26j 

ぐるぐるおにぎり(カリカリ梅入りしそ)、ハムエッグ(半月焼き)、ミッキーハンバーグ(市販)、枝豆串、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー

夫のお弁当

9/26 

ランチパック×2、おにぎりバーガー(サラダ菜&ソースヒレカツ)

この日は、練習試合で次男は7時集合、私も母親当番で8時半集合だったので、こんな感じの手抜きです( ´艸`)





9/27(月) 夫と私のお弁当

9/27 

イカの竜田揚げ、アスパラベーコン巻き、レンジで蒸しナスのおかか和え、いなりに入ったお惣菜(冷)、プチトマト





9/28(火) 私のお弁当

9/28 

イカ焼きそば(キャベツ・人参・ピーマン・青海苔)





9/29(水)

9/29 

炒り玉子のせケチャップライス(玉ねぎ・ピーマン・人参・ウインナー・パセリ)





9/30(木)  長男の遠足弁当

9/30c 

おにぎり(梅干&カリカリ梅入りしそ)、ミートボール(市販)、マカロニサラダ、枝豆串、ハート玉子焼き、赤いタコウインナー、蒟蒻ゼリー

夫(左)と私(右)のお弁当

9/30 

春巻き(冷)、挽肉と糸蒟蒻の炒め煮(ゴボウ・人参)、おにぎり(梅干)





10/1(金) 次男の遠足弁当

10/1j 

おにぎり(鮭ワカメ)、スパイシーチキン、ハムの玉子挟み焼き(パセリ入り)、エビシューマイ(冷)、さつまいものバター醤油煮、蒟蒻ゼリー、プチトマト

夫と私のお弁当

10/1 

次男のおかずと違うのは、唐揚げ(冷)だけ~

この日、遠足のバスの出発時間の都合で、家を朝6時50分に出た次男。

ってことは、私はその時間に合わせて、早起きしてお弁当を作ったんですよ?

なのに、おにぎりを残してくるなんて!!←まだ言うか?

まぁ、遠足のお菓子も楽しみなんでしょうけどね~。



いや、次男は結構野球のお弁当もおにぎりを残してくるんですよー。

な~んかおしゃべりばかりしていて時間がなくなって・・・

何故か、おにぎりは一番後回しらしいです。







10/2(土) 夫(奥)と次男(手前)のお弁当

10/2 

焼きおにぎり、バナナ、ドリンクゼリー以上夫

おにぎり(カリカリ梅入りしそ)、エビフライ(冷)、薄焼き玉子のお花、ハム巻きブロッコリー、ウインナー、プチトマト、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー


よっぽど今日はおにぎりだけにしてやろうかと思ったけど←しつこい

ついつい普通に作ってしまったのでした!ε=( ̄。 ̄;)フゥ




焼きおにぎりは、クックパッドで見たレシピで~。

焼きおにぎり4個分

・本だし 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・みりん 小さじ1
・醤油  大さじ2
・すりゴマ  お好みで

材料をご飯に混ぜて、おにぎりを作り焼くだけです!
中までしっかり味がしみ込んでいるので、子供たちにも好評なんですよー。

私は、夜、ご飯がたくさん余った時に、おにぎりを作るところまでやっておいて、朝に焼いています。
フライパンにクッキングシートを敷いて、適当な焼き目がつくまで焼いて出来上がり!


さて、明日はまた次男は、の練習試合があり、7時集合!

レギュラー戦なので、次男は出れないと思うけど、応援も頑張らないとね!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

おばんでーす♪
今日はこっちも天気がv-278良くって、長女顔が日焼けたって帰ってきた。秋だから油断して日焼け止め持って行かなかったのv-403今は疲れて夜寝しているよー。多分その内起きると思うけど。

おにぎり残しちゃった?v-375おやつ食べたかったのかなー。せっかく作ったのに、今年の夏は家も暑くって食べれなかったとか言って残してきた時あるけど朝早く作ったのにムッとなるよねー。分かるv-363

あれー♪30日は家もミートボールだった。思い出したよー。あはは
同じだね。
ランチパックも色々な種類があるから楽しくなっちゃうよね。

お弁当お疲れ様でした。明日は家も7時30分集合だから6時30分には家を出ないと高校まで送りです。練習試合で応援頑張らなきゃ♪ちさぴさんも頑張ってね。
今週もお世話になりましたー。
さてさて今日はこれから買い物行って来るよ。
明日はお弁当何にしょうかなー。
2010/10/02(土) 19:27:23 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は晴れて暖かい(暑い?)日でしたよ~♪
晴れの日が続かなくて、明日は雨が降るようです(;´д`)トホホ…

次男君は少食なのかな?(´ェ`*)ウププ
ちさぴーさんの作るお弁当は美味しいおかずがたくさん入っているから♪
おかずでお腹がいっぱいになっちゃうのでは?
でも、せっかく作ったお握り♪ 残してこられるとガッカリしますね。。。

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
どのお弁当も美味しそうですe-349
焼きお握りは作った事が無いかもσ(^◇^;)。。。
ご飯に調味料を混ぜると美味しくできるんですねφ(.. ) メモメモ
レシピ♪有難うございました(__)

ランチパック↑ 新商品ですか?
初見です~(´ェ`*)ウププ
食物繊維入りは魅力的ですね♪
2010/10/03(日) 15:26:34 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
分かるなぁ
何のためにこっちは早起きして作ったんじゃー??
ってなるよー(^^;
娘は食べるのが遅くて「食べきれなかった(T_T)」って
残してくる事がよくあるけど、
まぁ仕方ないよねぇ。
その代わり、お弁当箱はそれぞれ自分達で洗わせてます。
私が休みの日以外はね♪

それにおやつ優先なのは、まだまだ子供の証さ(^^;
ランチパックは、ご当地で色々あるね。
なかなか買う機会が無いけど、スーパーで見ては
「へぇ、この組み合わせは有りなのかぁ」って。
2010/10/03(日) 16:15:21 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
女子は、やっぱり日焼け止めをちゃんとつけないとね!

おやつが優先でした~(>ω<、)
野球の時は、まぁ仕方ないかと思うんだけど・・・
でも、ドリンクゼリーとかは絶対残さないのにさ~。

ホント、ランチパックって次々新製品が出るよね!

お疲れさまー!
朝早くからお弁当や、応援も大変だよね!
2010/10/03(日) 17:16:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

次男は少食でもあるけど、おしゃべりばかりで食べるのが遅くなって時間がなくなるタイプです( ´艸`)
遠足のお弁当は、お菓子優先だったのでちょっとムカつきました。

この焼きおにぎりは、ハケでお醤油塗りながら焼くよりも簡単ですよ♪

ランチパックは、毎週のように新製品を見ますよ~。
2010/10/03(日) 17:20:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
だよね?
ウチも時間がなくなった!ってよく言うんだよね~。
おしゃべりしてたからでしょ?って言うと「うん」って・・・
お弁当箱は自分で洗うっていいね!
ウチもそのうちそうしてもらおうっと!

そうそう!まだまだ子供ちゃんだわ~。

ランチパックは、焼きそばだけでも、UFO、富士宮、横手って3種類見たよ。
すごいよね~。
2010/10/03(日) 17:24:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
うちもある~。
なんかがっくしくるよね・涙
まあ、それだけお友達がいるということなのかな?

このやきおにぎり、やってみよ~。
ランチパックって、ほかの菓子パンより体にいい気がするよね(笑)
2010/10/04(月) 06:41:33 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちは
土曜日は暖かい一日になりましたね。打って変って今日は雨で長袖を着ていて丁度いいくらい。
体調管理が難しいですよね?風邪などひかないように、ちさぴーさんも気をつけて下さいね。

お弁当を一生懸命作って残してくるって、ショックですよねぇ・・・
私も幼い頃、友達と話すのに夢中でお弁当を残して帰った時、母にどれだけ苦労して作っているか?ということを言われたのを思い出しました。
それ以来残さないようにしてましたよ。

焼きおにぎり、美味しそうですね。
早速メモしてご飯が余りそうな時に作ってみます。
2010/10/04(月) 14:55:42 | URL | 小梅 #- [Edit
No Title
こんばんは~
確かにお菓子食べておにぎりだけ残ってると、テンション下がるよね~
お弁当作るのって、早起きしなきゃならんし手間かけて作ってるのにね。
それだけお友達がいるってことは喜ばしいことだけど、作る方としてはちょっと。。。だよね。
アタシもヨモスケがお弁当に文句言ったり、残したら張り倒すかも(笑)
次男君もそのうちわかってくれるとうれしいよね。
焼きおにぎり美味しそうv-291
アタシも真似してみたいですv-392
2010/10/04(月) 23:07:37 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: ちかおさんへ
ガッカリだよね~。
う~ん・・・友達は多いけど、給食も遅いみたいなんだよね~、カレー以外は( ´艸`)
ウチでもおしゃべりだしね~。

焼きおにぎりは、おすすめだよ♪
2010/10/05(火) 17:10:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
今日もちょっと肌寒い感じ~。
体調管理が難しいよね!気をつけようね~。

小梅さんちは、新聞配達だからお弁当作るのも尚更大変だっただろうしね~。
ちゃんと話をして聞かすことも大事だよね~。

焼きおにぎりは、おすすめだよ。是非♪
2010/10/05(火) 17:16:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ホント、残されると何~!って思うよ。
ヨモスケさんは、大丈夫でしょう( ´艸`)

焼きおにぎりは、美味しいよ♪是非!
2010/10/05(火) 17:20:09 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
