--.--.-- *--*


2010.10.20 *Wed*

ご当地商品♪と・・・


・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

先日、嬉しいお届け物がありました~♪

山形県在住のブログのお友達、トラ♪さんから~。





頂き物1 

ご当地商品がいっぱ~い♪

どん兵衛 芋煮うどん
だだ茶豆クッキー
食べる醤油(しょうゆの実)
だだちゃ豆うさぎ

どん兵衛は、まだ食べてないんだけどどれも美味しかった~♪

クッキーは、すごく香ばして美味しいし!

だだちゃ豆うさぎは~



うさぎ 

手乗りうさぎみたい!( ´艸`) 可愛い~!餡がだだちゃ餡でした!

甘すぎなくてグ~でした♪

で、食べる醤油は~

食べる醤油 

これもだだちゃ豆入り!

ご飯にのせて美味しくいただきました~

醤油なんだけど、味噌っぽくもあり~

味噌と醤油は、同じ大豆の仲間(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪って感じでした。

これは、ナスの炒め物とかの調味料としても活躍しそうです!




遠い東北が少し近くに感じられました~(・∀・)♪

トラ♪さん、どうもありがとうございました~m(_ _)m





さて~、話は変わりまして・・・

我が家には最近グリコのお菓子がいっぱいあります~。

こんな感じ~


グリコ 

もう食べてしまったのもあるので、写っているのは一部ですが・・・

何故グリコかと言いますと・・・

先週、職場近くのスーパーで、偶然目にしたポスター。

これは!! 応募しなくては!!





何に応募するかと言いますと~・・・

これです!

野球教室 

来月、金沢であるイベントでーす!

失礼ながら、野球選手はそんなに詳しくない私なのですが・・・

でも、なんか良さそう~と思って、応募ハガキをゲットしてきました~!

で、夫やママ友に聞いたら、結構有名な方なんですってね~。

小学校4年~6年の少年を招待してくれるそうです~。

もちろん、抽選ですけどね!

当たるといいな~と思いつつ・・・次男の名前で応募しました~。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)



にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 最近は、自主練も頑張っている次男に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


COMMENT

NO TITLE
おおっ、ご当地もの!!
私も目がないわ~。
うれしいよね、ブロ友さんとの交流。

抽選、当たりますように!!
2010/10/21(木) 08:52:10 | URL | ちかお #- [Edit
見たこと無い物、一杯♪
ををっ、さすが山形。
芋煮どんべえがあるとは!!
それにね、グリコの「かるじゃが」って多分、
こっちじゃ売って無いわぁ。

これだから、ブログって面白い♪
ご当地物が垣間見れるのも、ブログならではだね(^^)
抽選が当たります様に♪
2010/10/21(木) 09:17:11 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
NO TITLE
(^^)/オハヨー ♪

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚ 山形の美味しいものがたくさん♪♪
嬉しいですよね~e-349
だだちゃ豆ウサギちゃ~ん、可愛らしくて食べるのがもったいないですね(*´pq`)クスッ
東北限定の芋煮うどんはとっても美味しかったですよ~♪

グリコのキャンペーンなのですね♪
おいしお菓子を食べて超有名だった野球選手の指導を受けられるなんてe-266
これは応募しなくちゃ♪ですよね~(o^^o)ふふっ♪
抽選に当たるといいですねっ(人´∀`*)お・ね・が・い☆
2010/10/21(木) 09:47:53 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはよー♪
昨日はメッセージ有り難うございましたー。
昨日は家族は元気って言ってたんだけど、また旦那の実家が・・・・・・。
とほほ

紹介有り難うね。
夏に、しょうゆの実って話をして、大分送るの遅くなっちゃって。
ごめんねー。もう夏通り越してあきだし。笑

おおおおおおおv-10元阪神の一番バッターだよ。足が速くカッコいいの
のりひろ♪のりひろ♪
家は赤星君グッズあるよー。阪神は時代は大好きでした。
盗塁が上手で、盗塁が一つ成功すると、一台車椅子を寄付するという素敵な方です。
レッドスター♪

当たるといいねー。そしたら携帯で写真撮って私にも送って♪えへへ

結構じゃなく、最高に有名だよ。あはは
まだ独身なんだなー。これが。
もったいないね。

また来るね!!
2010/10/21(木) 09:57:31 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは☆
赤星さんは阪神ですっごい頑張ってましたよ!
是非当たるといいですね☆

トラ♪さんからの贈り物嬉しいですね~。
どんべいは私も昔食べましたけど、好きな味でした。

眠さがピークで残り休憩15分のミストでした^^;
2010/10/21(木) 12:46:08 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
なんかご当地ものって惹かれるよね♪
ブロ友さんは、ありがたいね!

ありがとう♪当たるといいな~。
2010/10/22(金) 08:36:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう!芋煮どん兵衛すごいよね!
北海道にも結構限定のどん兵衛あるみたいだね~。

かるじゃがない?残念!美味しかったよ♪
おっとっとみたいな感じだった( ´艸`)
ホント、ブログって面白いよね。
ありがとう~♪当たるといいな~。
2010/10/22(金) 08:39:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
たくさんいただきました~。
ホント、可愛いけど食べちゃいました( ´艸`)
あ、どん兵衛楽しみでーす♪

そうなんですよ~。倍率は高いんでしょうけど、応募する価値ありですよね!
ありがとうございまーす♪
2010/10/22(金) 08:42:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
こちらこそありがとうね~♪
あらら(>ω<、)また?

ホント、色々送ってもらってありがとう!
東北の味を楽しんでまーす!

やっぱり!トラ♪さんは知ってると思ったんだ~。
結構じゃなくて最高に有名ね!失礼しました~( ´艸`)
近所の野球ママ友にも、応募ハガキあげたら、大ファンだったみたいで喜んでいたよ~。
へ~。盗塁成功で車椅子寄付!!カッコイイね♪
独身なんだ~。もったいない。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 当たったら写メール送るからね~!
ありがとう♪

2010/10/22(金) 08:53:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
そうなんですね~。昨日ネットで調べてみました( ´艸`)

ハイ嬉しい贈り物でした。
あ、ミストさんも食べました?楽しみでーす!

忙しそうだけど、しっかり体も休めて頑張ってね~!
2010/10/22(金) 08:55:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちわ^^
どれもとっても美味しそうですね~★
私的には食べる醤油とどん兵衛がとっても気になります!
味噌のような感じもするけど、醤油なんですよね?
どんな味なんだろ~♪

おぉ~!赤星選手じゃないですかぁ~!!(今はもう引退されましたが…)
これは野球少年には嬉しいイベントじゃないでしょうか♪
当たるといいですね^^
2010/10/22(金) 18:55:41 | URL | tana #- [Edit
NO TITLE
赤星選手のあたるといいですね。。
うちの息子は将来どんなことに興味を持つのかと
楽しみにしていますが、
わが家系、父も兄も旦那さんも野球をしていたので
息子にも興味を持ってほしいと期待しています。
まあ親の期待は裏切られるのでしょうが(笑)。
2010/10/23(土) 15:15:17 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
こんばんは。

ご当地ものが沢山ですね。だだちゃ豆の商品、美味しそうv-407
こちらでは売ってない商品ですからねぇ・・・気になるものが沢山ですね。

赤星選手じゃありませんか?元阪神の一番バッターですよ。
最近、色々な番組にコメンテーターという形で出演したりしています。あの怪我がなければ、まだまだ現役で活躍出来た選手なんですけどねぇ・・・
当選するといいですね。
2010/10/23(土) 18:47:12 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!
嬉しいお届け物が来たんですね♪
うさちゃんかわいい~!

赤星選手は知ってますー!
息子くん当たればいいですね!!
たくさんの人が応募しそうだから競争率高そうですけどね・・・。

2010/10/25(月) 08:23:47 | URL | イルカ #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
どん兵衛、先日食べました!
甘辛い牛肉と里芋が美味しかったです!
食べる醤油は、味噌のような感じもする醤油でした!
やっぱり甘辛味かな~。

やっぱり有名選手なんですね~。
当たるといいんですけど( ´艸`)
2010/10/27(水) 08:49:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
当たると嬉しいですけどね♪
あ、親が一緒に保育園くらいからキャッチボールしていた子は、すっごく上手ですよ!
それって大事だと思いました。
ウチは、全然していなかったので今苦労しています。
息子くんが野球に興味を持ってくれるといいですね~。
2010/10/27(水) 08:52:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ご当地物って嬉しいよね!
どれも美味しかったです♪

お~!みんな知ってるね~。
私もPCで調べたよ~。ケガが残念だったのね~。
うん、当選すると嬉しいな~♪
2010/10/27(水) 08:56:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ハーイ!嬉しいお届け物でした。
うさちゃん、可愛いですよね♪

わぁ、ホント有名選手なんですね~。
競争率高そう・・・
当たると嬉しいんですけどね!
2010/10/27(水) 09:00:43 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
