--.--.-- *--*


2010.10.26 *Tue*

お弁当日記♪(10/17~23)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こちらは、すっかり寒くなりました~(>ω<、)

みなさん、風邪など引いていませんか~?

ウチの次男は、またしても下痢ピーで・・・

昨日、今日と学校を休んでおります~。





この間の土曜日の午前中は、次男のクラスで親子行事があったんです。

この日は、とっても元気一杯だった次男。

午後からは、の練習、私は給水当番で~。

日曜日は、練習試合~と相変わらずバタバタな休日。

次男は、疲れもあってか、日曜の夜から体調を崩してしまいました~。

昨日、病院に行ったら軽い風邪みたいでしたが・・・

今日は、インフルエンザ予防接種1回目の予約をしてあったんですが

次男は下痢と頭痛もあったので、1週間くらい後の方が良いと言う事で・・・

長男だけ予防接種に行って来ました~。

長男も一緒に予定を変更しようかとも思ったんだけど、

その時にまた長男が風邪でも引いたらまた面倒な事になるのでね~。







そんなこんなで?先週のお弁当日記です!




10/17(日) 夫のお弁当(奥)と次男の弁当

10/17 

夫・おにぎりバーガー(サラダ菜&カツ)、ランチパック、ドリンクゼリー

次男・おにぎり(鮭ワカメ)、ミッキーフライドチキン(市販)、ハムの玉子挟み焼き、枝豆串、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー





10/18(月) 夫と私のお弁当

10/18 

牛丼(冷・すき家の牛丼)、浅漬け

月曜日から思いっきりの手抜き弁当ですが・・・
夏休み、子供たちの昼食に大活躍した牛丼、2つ余っていたので・・・
いや~、美味しかったです~( ´艸`)





10/19(火)

10/19 

唐揚げ(冷)、玉子焼き、さつまいも天ぷら、椎茸のマヨパン粉焼き、プチトマト

10/20(水)

10/20 

餃子の皮サンド(ハム&チーズ)、カブの葉と油揚げの炒め煮、チキンカツ、マカロニサラダ、プチトマト

クックパッドに載っていた『余った餃子の皮メニュー』

餃子の皮 

餃子の皮2枚にハムとチーズを挟んで焼くだけです。あ、皮になんとかジャンっていう辛いのとマヨを塗っていましたが、私はマヨ&黒胡椒を塗りました。





9/21(木) 私のお弁当

10/21 

明太子パスタ(玉ねぎ・大葉・刻み海苔)





9/22(金)

10/22 

ナスと挽肉丼、浅漬け、プチトマト

トラ♪さんにもらった『食べる醤油』とみりんで味付けしたナスと挽肉丼。
美味しかったですよ!





10/23(土) 夫のお弁当と次男の弁当

10/23 

夫・おにぎり(シソ&とろろ昆布、ワカメ&海苔)、バナナ、ドリンクゼリー

次男・おにぎり(シソ)、エビフライ(冷)、大葉とかにカマ入り玉子焼き、お花ハム、大学芋(冷)、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー


以上でした~!

相変わらず、毎日お弁当は作っていまーす。

休みの日、ちょっとの合間にブログを・・・と思っても、長男がPCを使っていたりで、なかなか更新も、訪問もできていませんが~(>ω<、)

ボチボチ合間見て、更新も訪問もやっていこうと思っていますのでヨロシクです~!

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

そんな毎日の私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

NO TITLE
あらら、次男君大丈夫ですか?
大阪も、急に寒くなり、体がついていかないわ~。
お大事にね!!
2010/10/26(火) 18:01:38 | URL | ちかお #- [Edit
我が家もです
ブログをー!
と思ったら娘に占拠されてたり(--;
今は修学旅行でいないから、自分の都合で使えるけど、
肩こりが半端ない(T_T)

次男君、大丈夫ですかね?
全国的に昨日は冷え込みましたからね。
子供も大人も風邪ひきさんが増えてるので、
ちさぴーさんも気を付けて!
2010/10/27(水) 07:07:48 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ちかおさんへ
今日は、元気に学校に行ったよ!ありがとう♪
でも、今日もめっちゃ寒いわ~。
気をつけようね~。
2010/10/27(水) 09:05:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
やっぱり?段々子供に占領されちゃうんだよね~。
夜、子供が寝てからすればいいんだけど、寝ちゃうから~( ´艸`)

修学旅行なのね~。ちょっと楽なような寂しいような?

急激に寒くなったから、余計肩も凝るよね~。
北海道は、めちゃ寒いだろうから、Mrs.ロビンソンさんも気をつけてね!
2010/10/27(水) 09:07:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
我が家は2台あります>パソコン
旦那がお仕事で使いっぱなしなので、安いやつですけどね・・。
段々夢中になったら注意したほうがいいですよ^^;

今週も美味しそうですね!
餃子の皮レシピは美味しそうですね☆ピザの生地に見立てるって事ですよね。
アレンジ利きそうだし、簡単でいいかも~。

ちなみに日曜にずぶ濡れになったのですが、今更風邪っぽいです(汗)
次男君もお大事に・・。

2010/10/27(水) 14:14:14 | URL | ミスト #- [Edit
NO TITLE
(^^)/オハヨー ♪

こちらも寒くなりましたよ~
昨日は12月上旬の寒さだったとか。。。
ホント!寒いのは苦手ですe-259

次男君の風邪は良くなりましたか?
お大事にしてくださいね!
家の娘も早々と風邪を引いて(笑)  今日は少し良くなってきたようですがe-461
ちさぴーさんも気をつけてくださいね~♪

お弁当作り、お疲れ様です~(__)
冷凍の「すき家の牛丼」は食べたことがあります~ププッ ( ̄m ̄*)
意外に美味しい&便利ですよね♪
餃子の皮メニューも皮が無駄にならなくていいですね♪
試してみます♪
有難うございました~♪
2010/10/28(木) 10:36:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あららー。
次男君大丈夫?疲れも出たのかなー。

ちさぴーさんも平日お仕事で休みは野球。

忙しいから体調崩さないでくださいね。

お弁当いつもおいしそう!

餃子の皮のもやってみたいと思います!
2010/10/28(木) 22:34:05 | URL | イルカ #- [Edit
その後
次男君の具合は、いかがですか?
今、本当に風邪が流行っているみたいですからねぇ・・・どうぞ、お大事にv-436

ちさぴーさんも、忙しい方ですから体調面等気をつけて下さいね。
2010/10/29(金) 09:59:35 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お仕事で使うのなら2台あってもいいですよね~。
段々、子供も興味が色々出てくるだろうし、気をつけようと思います。

そうそう、ピザみたいに上に載せるレシピもありましたよ~。
挟むのはお弁当向けかな。

寒いのに濡れたら風邪引いちゃいます(>ω<、)
ありがとう!ミストさんもお大事にね!
2010/10/29(金) 17:29:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

次男は元気になりましたー!
長引かなくてホッとしてます。
身辺雑記さんの娘さんもですか~?
身辺雑記さんもお大事にしてくださいね!

牛丼弁当は楽チンで美味しくて助かりました♪
餃子の皮は、色々使えて便利ですね!
スープに入れてもワンタンみたいで美味しかったですよ♪
2010/10/29(金) 17:34:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ちょっと親子行事でも野球でもハッスルしすぎたかも?
でも、もう大丈夫でーす♪
私も気をつけます!

餃子の皮、是非~♪
2010/10/29(金) 17:36:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
もう大丈夫でーす!
ホント急に寒くなって・・・(>ω<、)
小梅さんたちも気をつけてね!
2010/10/29(金) 17:37:54 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
