--.--.-- *--*


2010.10.30 *Sat*

お弁当日記♪(10/24~30)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

最近、一週間経つのが早いです~。

明日でもう10月も終わりですね~。

では、さっそくお弁当日記♪です!





10/24(日)次男の弁当(上)と夫のお弁当(下)

10/24j 

いなりずし(刻み海苔・すりゴマ)、揚げない唐揚げ、ジャガイモソテー、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー

10/24 

いなりずし、豚カツ(市販)、ホウレン草のお浸し、ジャガイモソテー、プチトマト

この日は、練習試合があり、朝6時45分に家を出た次男。
朝早いので、夫のお弁当は後回しになり、一緒に写真が撮れないのでした~。

いつもは、味付きのいなりを買って来て、寿司飯を詰めるか、又は生協の共同購入のチラシに時々載っている冷凍のいなりずしをチン!する私ですが、今回は珍しく手作り~。

手作り~と言っても油抜きした油揚げを調味料と一緒にレンジでチン!して作る簡単いなり~♪

いなり 

私は前の日の夜にチンして、一晩冷ましました。↑こんな感じです~。

クックパッドのレシピを参考にして作りました!レシピは こちら!









10/25(月) 夫と私のお弁当

10/25 

チキンフィレ(市販)、カブの葉のお浸し、椎茸ソテー、いなりに入ったお惣菜(冷)、プチトマト





10/26(火)

10/26 

ピラフ風炒飯(玉ねぎ・ホウレン草・ベーコン・コーン)、エビ寄せフライ(冷)、りんご、プチトマト





10/27(水)

10/27 

ハムカツ、玉子焼き、ピーマンとシメジのソテー、ナポリタン(冷)、プチトマト

寒くなってきたので、夫のは今季初の保温ジャー弁当です。





10/28(木) 私のお弁当

10/28 

おにぎり(鮭・とろろ昆布・しそ)、ホウレン草のお浸し、牛肉と糸蒟蒻入りきんぴらごぼう、赤いウインナー





10/29(金)

10/29 

エビ天ぷら(冷・夫)、タラのフライ(私)、ハムレタス巻き(夫)、ホウレン草とベーコンとコーンソテー、昨日のきんぴら、プチトマト





10/30(土) 次男の弁当(手前)と夫のお弁当(奥)

10/30 

ハムエッグ、海苔巻きチーズちくわ、豆腐シュウマイ(冷)、蒟蒻ゼリー、プチトマト、ドリンクゼリー

おにぎり(シソワカメ海苔&とろろ昆布)、ドリンクゼリー

本日、次男、保温ジャーデビュー!

保温ジャー 

1,280円だったんですよ~。花柄だけどベージュに緑と青だし・・・

外で食べるのはこれから寒いので、去年から次男用にも欲しいな~って思っていたんですが、お手頃価格のを見つけたので、買ってしまいました!

私も使えるしね♪( ´艸`)

私が持っているのは、古いタイプなので、おかず入れ1個、汁椀1個なので使いづらかったんですよね~。

最近のは、おかず入れが2個ですもんね~。





ですが!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

水曜日からは、次男も元気に学校に行っていたのでホッとしていたのですが

またしても風邪がぶり返したらしく・・・本人は野球に行く気満々だったんですけど。

『行きたいのに元気が出ない~』(ノД`)・゜・。

家を出る直前になり、泣き出す次男~Σ(・ω・ノ)ノ!

体調が悪いのに行って、また学校を休む事になったら大変なので、野球の練習は休ませました~。

天気も雨の予報でしたしね~。小雨でしたけど。





いつも元気な次男に元気がないと、なんだか私も調子が出ないですわ~。

って事もないですけど・・・って、どっちだ?



ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

NO TITLE
あらら、体調だいじょうぶ?
そういう私も今日はぐだぐだでしたわ・涙
体がついてかないんだよねえ。
お大事にね。

保温弁当箱、私も今度買おうかと。
長男の友達も使っている人多いみたいでさ。
今はいろんな種類あるみたいだね。
2010/10/30(土) 18:11:53 | URL | ちかお #- [Edit
NO TITLE
(^^)/オハヨー ♪
1週間・・・1ヶ月・・・1年が過ぎるのも早く感じます(笑)
今年も残すところ2ヶ月になっちゃいましたねe-447

次男君は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってきたようなのでお大事にしてくださいね~
そうそう!元気で楽しそうな子供の姿は親の元気の元ですよね(笑)
私なんかも娘が元気が無いと凹みます。。。って、30歳近い娘ですけどσ(^◇^;)。。。
次男君♪ 早く元気になるといいですね♪

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
お~♪ お稲荷さんってレンジで出来るのe-451
↑↑とっても美味しそうです~♪
私も試してみようっと!
有難うございました~(__)
おニューの保温ジャーもかわいい(。→∀←。)キャハ♡ お値段もe-461(笑)
これからの季節、温かいお弁当は嬉しいですよね♪♪

今月もお世話になりました(__)
来月もよろしくです~♪
2010/10/31(日) 09:45:07 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはようございます☆
私も風邪が一段落したので、お弁当再開します(苦笑)
次男君心配ですね。ちさぴーさんも早く元気になりますように。

おいなりさんの揚げ色薄いですね~。
地元がかなり濃い目の味付けなもので・・
あとのりまきチーズちくわ!懐かしい。お弁当に入れたい♪

やっぱり暖かいお弁当がいいですよね。
私も3000円くらいのやつかいましたが、重宝してます☆

応援ぽちしておきました!
2010/10/31(日) 10:09:46 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
やっと治ったと思ったらまた下痢。
なかなか本調子には戻らないわ~。
でも、元気にはなったけどね・・・
ありがとう♪

保温お弁当箱、いいよ。
寒いときは冷たいご飯はいやだよね。
値段も色々だね~。
2010/11/03(水) 16:06:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホント、早いですよね~。

次男は、元気になりました!ありがとうございます♪
といっても、お腹の調子はまだイマイチですが・・・

レンジでも美味しく出来ましたよー。
今度は、もっとたくさん作ろうと思いまーす!
保温ジャー、やっぱりいいですね~。

11月もよろしくお願いしまーす!
2010/11/03(水) 16:08:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ミストさんの風邪も良くなったみたいで良かったです!
次男は、お腹の調子はまだ今ひとつですが、元気は出たみたいなので良かったです!
ありがとうございまーす♪

こっちは薄味ですね~。関西風に近いかな~?
海苔巻きちくわ、次男に次回は味付け海苔でってリクエストされました!

やっぱり、普通はそれくらいの値段しますよね!( ´艸`)

応援ポチもありがとうございます!
2010/11/03(水) 16:13:49 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
