--.--.-- *--*


2010.10.31 *Sun*

色々なお話。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今朝は、子ども会行事で資源回収がありました~。

雨が心配でしたが、曇りでホッとしましたよ。

次男は、今日も風邪で自宅で安静にしております。

資源回収ももお休みしました。

安静に・・・って言っても寝込んでいるわけではなく、

ゲームしたり、長男とカードゲームしたり、それなりに元気にしてます。

もう少しで元気になると思います。

ご心配ありがとうございまーす。





町内には、次男の他にあと2人を一緒にしている子がいますが

今日は練習試合があったので、2人は急いで資源回収をしてに行きました。

ママたちは、それからお弁当を作って応援に・・・

パパたちも、コーチだったり、審判があるので忙しい1日の始まり~!






私も忙しいはずでしたが、次男が休みのおかげで今日は、のんびりと~。

こんな日もたまにはいいでしょう~。

ついでに今日は、お弁当作りもお休みしましたわ~( ´艸`)

夫は、腰が痛いので資源回収には参加せずに仕事に行きました~。

今日は、ランチパックを持っていってもらいました~。

10/31 

それにしてもランチパックってすごい種類がありますよね~。





話は変わりますが・・・

この間、次男のクラスの親子行事があったんですが・・・

親子一緒に楽しく体を動かそうって事で~

このようなスポーツをしてきましたよ~。

http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/sponet/newsport/kin-ball.html

いや~、次の日、めっちゃ筋肉痛になりました~。

まぁ、運動不足なんで当たり前なんですけど・・・

初めて聞く名前のスポーツでしたけど、結構大人も楽しめるスポーツでしたよ♪




またまた話は変わりますが・・・

どんぐり 

この『どんぐりで作ったトトロ風の置物』 可愛くないですか?

次男が学校からもらってきたんですよ~。

市内に住んでる方の手作り品で、全校児童に下さったという事なんですよ~。

1学年120人近くいるんですけど~Σ(・ω・ノ)ノ!

画像は、どんぐりが5つしか見えていませんが、実は小さいのがもう1個あって

どんぐり6個使って作ってあるんですよね~。

全校児童にだなんて、どんぐりを集めるのだけでも大変な事です~。




次男は、ウチは6人家族だからちょうどいい!!って言って

メガネをかけている夫と長男と義父に合わせて

どんぐりトトロ3つにメガネを描いてしまったのでした~




長男のは、トトロではなく『ふくろう』だったらしいのですが

学校に忘れてきたそうです~





あっという間に日曜日も終わりそうです~。

明日からは、11月です!

みなさんも体調には気をつけて過ごしてくださいね~!

ではでは、今月もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 どんなふくろうか気になる私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


COMMENT

NO TITLE
こんばんは~
資源回収お疲れさまでしたm(__)m
休みの日にこういう行事は疲れるよね~
アタシも先週は地域の行事があったので、疲れました。
でも久々に今週末はゆっくりしましたよv-410
次男君、せっかくの週末なのに風邪が治らないなんてねぇ。。。
でもここで無理してこじらせるほうがよっぽど怖いから、ここはひとつおとなしくして養生してもらってくださいねv-390

それにしても全校生徒に手作り品をプレゼントするなんて、すごい人がいるんやねぇv-405
こういうかわいいものを120人分作るなんて、すごい手間と時間がかかると思いますよ。
長男クンのもらったトトロが楽しみやねえv-410
2010/10/31(日) 23:06:30 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
初めて知りました
キンボール・・・
1.8メートルも上げないと相手の得点って、
慣れるまで結構大変そうだわ;;;;

次男君、ぶり返しちゃったのね。
そう言う私も人の事言えないな(^^;
季節の変わり目は、体がついていかないね。

全校生徒へプレゼントだなんて・・・
凄いなぁ、どれだけ時間をかかってるんだろう(@_@;
子供達の喜ぶ顔見たさに、頑張ってるんでしょうね♪
2010/11/01(月) 09:05:02 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは
今日、北陸地方に雷&竜巻注意報が出ていましたが。。。
ちさぴーさんのとこはお天気、大丈夫ですか~
茨城県も雷雨注意報が出ていて(;´д`) 変なお天気です

次男君は良くなりましたか? 学校へは行けたのかな?
無理しないでくださいね~
昨日はちさぴーさんもちょっとだけ(笑)のんびり出来たんですね♪♪
そうそう! そんな日があってもいいですよね~(笑)

お~♪ 全身が恐ろしく筋肉痛になったキンボールですね(´ェ`*)ウププ
筋肉痛覚悟で(笑)私もやってみたい競技でっす♪♪
我が家の子供たちが小学生の時に広まっていたらよかったのにな~(笑)

ドングリちゃん♪の置物e-349 可愛いですね!
120人分を一人で手作りしたんですかe-451  凄っ!!
頂いた方はすんごく嬉しいですね♪♪

次男君♪ かわいぃ(o^^o)ふふっ♪   6人家族のトトロが出来ましたねe-257

今月もよろしくです~♪
2010/11/01(月) 15:38:23 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
珍しいスポーツですね。
初めて見たので、じっくりと読んでしまいました。
これは・・・筋肉痛間違いなしですね。

次男君は、大丈夫ですか?季節の変わり目ということもあり、体調も崩しやすいんでしょうね。どうぞ、お大事にm(__)m

ドングリの置き物、可愛いですね。これを全校児童に・・・ですか?大変だぁ!!
作った方もお疲れ様でしたm(__)mと言いたいですね。
大事に飾ってもらえると、作った方も作り甲斐があったでしょうから、大事にして下さいね。

それと、ご主人様は腰痛ですか?これから寒くなると腰痛持ちには辛い時期になります。どうぞ、お大事になさってください。
2010/11/01(月) 23:12:18 | URL | 小梅 #- [Edit
こんちわー♪
みんな元気が一番だよね。次男君も旦那さんも早く良くなります様に。
家は、昨日地元の病院の診察日だった義父さん・・・・・。今日は2時間かけて、
山形市内の山形大学病院に。地元ではもう診れない程悪いんだって言われちゃって。
急いで行きなさいって言われて、あれよ・あれよって昨日は家族会議で、旦那が今日会社休んで連れて行きましたv-406急遽入院になるかもーって。
片道三時間で、これから雪の時期なのに、山越えになったらと
それはもう大変な事になっちやったよー。とほほ


ランチパック昔はジャムとかピーナツしかなかったのに、最高種類あるし、ハイカラだよねーv-344

可愛い♪どんぐりちゃんのトトロ
最近どんぐりも見ないなぁ。子供が大きくなるとさぁー。

2010/11/02(火) 12:42:30 | URL | トラ♪ #- [Edit
あっ。
往復で約三時間です。ごめんね。
そんなに遠いのって感じだよね。
2010/11/02(火) 12:43:25 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!平日も休日も起きる時間は、いつも一緒の私です( ´艸`)
でも、今日は久しぶりにすこしゆっくり寝てました!

次男の風邪がなかなかしつこくて(>ω<、)
でも、随分元気になりました♪ありがとう!

約120人は1学年なので、×6倍ですよ~!
すごすぎるよね!
2010/11/03(水) 16:18:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
私も初めて知ったんだけど、なかなか面白いスポーツだったよ!

ホント、急に寒くなったり、また暖かかったり・・・
体調管理って難しいね~。

すごいよね~。どれだけ時間がかかったでしょうね~?
どんぐりを集めるだけでも大変そう・・・
2010/11/03(水) 16:20:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
昨日、おとといはすっごい雨風でした~。
雷もあって、PCが思うように開けず(>ω<、)
でも、今日はいいお天気でーす!

そうです!おそろしく筋肉痛になったキンボール!
是非、やってみてくださーい!

どんぐり、可愛いですよね!
120人は1学年なので、×6倍です~。
気が遠くなりそうでーす。すごいですよね!

次男は、学校には行けましたよ!
お腹は相変わらずなんですけどね~(>ω<、)
元気は出てきたので、一安心です!
ありがとうございまーす!

ハイ、トトロの6人家族です( ´艸`)
よろしくお願いしまーす!
2010/11/03(水) 16:26:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
聞いたことないスポーツでしょ?
でも、市でも普及活動してるんだって~。
老若男女で楽しめるスポーツだったよ!

次男は、お腹は相変わらずイマイチ・・・
だけど、元気にはなったよ~!
夫も大丈夫です。ありがとう♪


ホント、作るの大変だったでしょうね~。
全校児童にってスゴイよね!


2010/11/03(水) 16:31:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとう♪みんな元気がいいよね!

あらら、大変な事になっちゃったね~(>ω<、)
家から遠く離れた病院だなんて、本人も寂しいし、家族は負担も大きくなるし・・・
これから雪も降るし、通うのも大変だね~。

ランチパックって、ホントたくさんあって選ぶのが大変( ´艸`)

そうだね~。どんぐり昔は拾ったなぁ。
2010/11/03(水) 16:34:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
了解でーす!
でも、それでもやっぱり遠いよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/11/03(水) 16:35:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
次男君、回復にむかってるようでほっとしました!

ランチパックは確かにいつも悩みますよね。商品開発の人yくみつけてくるな~って感じです^^;

キンボール?初めて聞きました。これは筋肉痛になりそうですね。

どんぐりのおきものもとってもかわいらしいです☆
2010/11/03(水) 17:57:24 | URL | ミスト #- [Edit
NO TITLE
ランチパックはあまり買いませんが、
いろいろな種類があって新商品やご当地ものも
多いですよね。。
確か新潟の笹だんごなんてあったような・・・。

この季節風邪を引きやすくて大変ですよね。
我が家も息子とあたし早速の風邪です。
でも風邪が怖いからと言って
家の中に引きこもってばかりもいられないし。。
息子は3度目の風邪ですが、免疫が付いてきたのか
以前ほどこじらせていないので安心です。
次男さん早く良くなるといいですね。。
2010/11/03(水) 21:13:07 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
こんにちわ^^
資源回収お疲れ様でした★
資源回収懐かしいですね~!
私も、小学生のころ、こども会の行事で参加してました!
ちさぴーさんの日記を見てると、自分が小学校のころやってた行事が大人目線でですが、振り返れるので、とってもたのしいです^^

キンボール、初めて知りましたが、これは腕を上にしてボールを飛ばすので、二の腕に効きそうですね!!
次の日筋肉痛は必至ですね^^;

ドングリのトトロ、とっても可愛いですね~★
こんなに素敵なものをつくって下さるなんて…すごいですね!

応援ポチリ!
2010/11/04(木) 18:54:21 | URL | tana #- [Edit
NO TITLE
次男君調子どうですか?

疲れもあったのかな?

でもママも久しぶりにゆっくり出来たんですね・・。

どんぐりの作品は何とも可愛いですねー。

みんなにくれるなんて・・・すごいですね!!
2010/11/05(金) 10:07:59 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ミストさんへ
きっとランチパックの担当者は、色々と目を光らせているんでしょうね( ´艸`)

キンボールは、全身運動になりなかなか楽しかったです♪

どんぐりは、可愛いですよね♪
2010/11/06(土) 16:43:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
新潟の笹団子のランチパックですか?
さすがにこの辺では見かけないですね( ´艸`)

これからは風邪やインフルエンザも注意しないといけないし、かといって引きこもりも出来ないし、大変ですよね。
soraさんも息子君もお大事にしてくださいね。
2010/11/06(土) 17:07:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
へぇ~、私の小学生時代は資源回収はありませんでしたが、世代の違いでしょうかね( ´艸`)

ホント、腕はその日のうちに筋肉痛がきましたよ!

トトロ可愛いですよね♪
全校児童にって、スゴイですよね!

2010/11/06(土) 17:13:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
次男は、まだ本調子ではないですね~。
疲れもあったと思います~。

ハイ、ゆっくりできました( ´艸`)

どんぐりのトトロ、すごいですよね!
2010/11/06(土) 17:14:47 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
