--.--.-- *--*


2010.11.06 *Sat*

お弁当日記♪(11/1~6)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は暖かくていいお天気ででした~。

明日からもしばらく気温が高めみたいだし、ホッと一息~でしょうか。

さて、お弁当日記です!





11/1(月) 夫と私のお弁当

11/1 

野菜ロールカツ(冷)、ウインナーと枝豆、しめじとピーマンソテー、厚揚げとカブの葉の煮物、プチトマト





11/2(火)

11/2 

はんぺんのハムチーズはさみフライ、玉子焼き、カボチャのマヨ和え、ホウレン草の胡麻和え、プチトマト





11/3(水・祝) 夫のお弁当

11/3 

唐揚げ(冷)、カブと白菜の浅漬け、煮物(厚揚げ・蒟蒻・人参・うずら玉子・大根)、プチトマト





11/4(木)

11/4 

アスパラベーコン巻き、プチトマトのハム巻き、ホウレン草のお浸し、にくじゃが





11/5(金) 私のお弁当

11/5 

かにカマとホウレン草入り玉子焼き、ちくわとソーセージのお花、厚揚げとしめじとホウレン草の煮物、プチトマト





11/6(土) 夫のお弁当と次男の弁当

11/6 

夫・ミートボール(市販)、里芋の煮物、ちくわとホウレン草の玉子とじ、プチトマト
次男・ちくわの味付け海苔とチーズ巻き、豆腐シューマイ(冷)、さつまいもシュガーまぶし、蒟蒻ゼリー、プチトマト



何故、夫と次男のおかずがこんなにも違うのか~?と言いますと・・・

夫は、里芋好きだけど、次男は嫌いだってことと・・・

次男は、まだお腹の調子がイマイチで・・・まぁ、まだ下痢してるんよね~。

病院でもらった整腸薬を飲んでいますが、なかなか・・・

過去、卵アレルギーだったので、調子の悪い時に卵を使うのもどうかと・・・

あと、おかゆが嫌いで・・・

ウチでは、うどんとか湯豆腐とかを食べさせていますが・・・

もう何を食べさせればいいのか~?・・・( ̄  ̄;) うーん





でも、下痢の回数は多くないので、今日はに行きました~。

お昼に様子を見に行ったら、大丈夫!って言っていたのでホッとしました。




「肉食いたい!!」って言ってましたけど・・・

もう少し我慢ですね~。

まずは、豆腐ハンバーグから~って感じですね~。




ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

おかずに悩む私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

NO TITLE
そうね、完治するまでは徐々に・・・だよね。
家だといいけど、お弁当のおかずとなると、大変だね。
おかゆは持たせられないし(苦笑)

早くよくなりますように!!
2010/11/06(土) 21:54:13 | URL | ちかお #- [Edit
NO TITLE
次男さん回復されてきて何よりですね。
食欲が出ることは一番の目安ですものね。
家族で好き嫌いが一致しないと
ご飯作りは大変ですよね??
我が家は旦那さんが比較的なんでも
食べれるのであたし好みの食卓にしていますが
これから息子の好き嫌いが出てきたら
大変なんだろうなぁなんて思っています。
2010/11/07(日) 05:07:01 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも日中は気温が上がって暖かかったですよ~♪
今朝の冷え込みも少なかったような。。。
お天気が変るのかもしれませんね

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
秋野菜がたっぷりで美味しそうなお弁当ですe-349
これから煮物も美味しいですよね~♪
里芋も美味しそう・・・でも、次男君は苦手なのね(*´pq`)クスッ
家の子供たちもあまり喜びません(笑)

次男君♪お腹の具合がまだなんですね~
でも、元気で食欲も出てきた様子♪  早く下痢がとまるといいですね(人●´ω`●)
ちさぴーさん♪ 色々気を使って、優しいお母さんですσ(゚ー^*)

家もお粥嫌いですが、挽肉とお野菜のみじん切りをコンソメでじっくり煮た中にご飯を入れた”おかゆ”は食べますよ(´ェ`*)ウププ

何時も美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございます(__)
今週もよろしくです~♪
2010/11/07(日) 10:54:42 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは
次男君、少しずつ回復しているみたいで少しは安心ですね。
今、世の中ではノロウイルスが流行ってきているみたいですからねぇ・・・気をつけないといけませんね。

私もお粥は苦手で、鮭を焼いて細かくしたものを入れて貰ったり、梅干しや卵を入れて貰ったりしてました。
今でも苦手で、自分で作る時には色々混ぜて味をつけて食べてますが・・・

これから、ますます寒くなる季節です。ちさぴーさんも体には気をつけて下さいね。
2010/11/07(日) 11:59:15 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こん☆☆は!

次男君、完全な体調じゃないのに野球行ってるんですねー。

好きなんだろうなー。またひどくならなきゃいいですね。

今週もお弁当おいしそうですー♪

ちくわとソーセージのお花♪次回挑戦してみます!
2010/11/08(月) 00:11:37 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
徐々にだね~。
ホント、お弁当に湯豆腐とか無理だし(>ω<、)

ありがとう♪
2010/11/09(火) 17:07:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
お腹の調子が悪くて、食欲あるってのも大変~。
でも、ぐったりよりいいけど。

ご主人が好き嫌いがないと助かりますね。
息子君も何でも食べてくれる子に育ってくれるといいですよね!
2010/11/09(火) 17:09:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お天気が変わりました~(>ω<、)
今日から急に寒くなって・・・

冬のお弁当は、煮物がどーんで楽します( ´艸`)
次男の下痢はようやくおさまりホッとしています!
ありがとうございます!
今週もよろしくおねがいしまーす!
2010/11/09(火) 17:12:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
次男の下痢もやっとおさまって一安心です。
ノロ!怖い怖い~(>ω<、)
気をつけまーす!

次男は、ドロッとしたのがイヤみたいで~。
う~ん・・・長男は好きなんだけどね。

ありがとう!小梅さんも気をつけてね~!
2010/11/09(火) 17:14:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
下痢の回数は、少ないし、普段元気に遊んでいるので行かせました。
っていうか、休むのは嫌がるんですよね~。
なんとか、下痢はおさまりました!
ありがとうございまーす!

ちくわとソーセージ、可愛いですよね♪
クックパッドで見たレシピです!是非♪
2010/11/09(火) 17:16:58 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
