--.--.-- *--*


2010.11.09 *Tue*

解禁♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こちらは、今日から寒くなるみたいです~。

日曜日からやっと下痢が治まった次男ですが、

今度は咳をしています~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

野球をして鍛えてる割には、風邪引きやすいような~?

長男の方が学校も休まないですね~。

まぁ、2人とも元気に学校に行ったので、ヨシとしましょう~。





さて、一昨日の日曜日に、私の両親が遊びに来ました~。

ちょうど、カニの解禁日だったので~

カニ 

カニをもらいましたよ~(・∀・)♪

茹でて美味しくいただきました~。

いや~、親ってありがたいものですね~。




今日は、長男が化石を取りに行く!って張り切っていたんですが

生憎の雨で~・・・

持参物のかなづちや軍手などを用意していたのに・・・

残念がっていましたよ~。

今は、学校の行事って、色々あるんですね~。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 今日も応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

| 日常 | 雑記 | 日記 |

COMMENT

すごくない??
このカニ、全部??
冷凍物じゃないカニって、本当に美味しいよねー。
北海道もカニの宝庫ですが、茹でて冷凍した物と
生を茹でてすぐ食べるのとでは、味が全く違いますもん♪
北陸のカニも、美味しいんだろうなぁ( ´艸`)

北海道では、インフルエンザがひそかに流行りだしました。
また気を付けないといけない季節だね。
2010/11/09(火) 09:16:36 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
美味しそう\(^o^)/
凄いカニの量ですね。これを茹でて食べるなんて・・・羨ましい限りですわ。
カニが解禁になったという話は、ニュースで知りました。
カニが出回ると冬って感じなのでしょうか?

次男君、下痢は止まったみたいでよかったですね。でも、今度は咳き込んでいるとは・・・可哀想にv-409
学校には無事に行けたみたいですが、巷ではインフルエンザが流行りだしたと聞きました。我が家もマスク等を買って対策しなくては。

化石取り?何ですか、それ???
色々な行事が存在するのですね。雨で実施出来なかったのは残念ですが、近いうちもう一度ってことは学校側としてはないのかな?
子供達は楽しみにしていたと思うので、機会を改めて実施してほしいですね。
2010/11/09(火) 14:58:39 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
ありゃりゃ。。。次男君♪ 下痢が良くなってきたら、今度は咳ですかe-447
咳も体力消耗するので悪化しないといいですね!
お大事に~

お~♪ 凄くたくさんの蟹ですね
お☆い☆し☆そ☆う☆で涎がでます~(笑)
いいな~♪
ご両親は、娘に美味しい蟹を食べさせたくて持ってきてのでしょうねe-349
ホントに親はありがたいですよね♪

あ。。今日はこちらはいいお天気でしたがe-76
ちさぴーさんのとこは雨でしたか~・・・
化石取り~(。→∀←。)キャハ♡ 楽しそうだけど、雨で残念でしたね
2010/11/09(火) 17:54:03 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あらー♪
なんだか今日は大荒れだよv-12電車も止まっているようなので迎えに行かないといけないなぁって思っているところです。まだ連絡ないからいっかー。笑

次男君、続いたよね。前も下痢してって言ってたもんね。
長男君は元気なんだね。
家も最初は運動部だけど風邪よく引くし、行事には絶対といっていいほど。あはは

カニさーん♪こんなに沢山いいなぁ。
家はカニはお正月に食べる程度だよー。同じ日本海側でも全然違うわ。羨ましい。今から行かなきゃ。あははは

化石残念だったね。この時期は雨が多いような。
いよいよ来週は雪がまじるかもって今天気予報やっていたし、本当にもう冬になっちゃうねー。この前今年もよろしくって言ったと思うけど←それはないろー。だね。笑

でも来月師走よ?考えられないよね。

2010/11/09(火) 19:05:34 | URL | トラ♪ #- [Edit
NO TITLE
うわあ、カニ祭りじゃないの~!!
ほんとありがたいねえ。

次男君、だいじょうぶ?
大阪も今日は寒くなりました。
お大事にね。
2010/11/09(火) 20:42:25 | URL | ちかお #- [Edit
カニカニ~!
こんにちは!

すごい蟹の量ですねー!

本当。。。親って有難いですよね。

元気でいてくれるだけでも嬉しい事ですしね。

化石取り・・・ウチのとこでは無かった行事です。羨ましい!!
2010/11/11(木) 08:30:15 | URL | イルカ #- [Edit
NO TITLE
こんにちわ^^
カニたくさんですね~!!
これ全部もらったんですか??
すごいですね!!親って、離れてても何かと気にかけてくれますよね^^
ありがたいです、本当に★

次男クン、体調がなかなか全快しないみたいですね…
これからインフルエンザの季節にもなっていくんで、お気を付けください><


応援ポチリ!
2010/11/11(木) 18:39:12 | URL | tana #- [Edit
NO TITLE
カニおいしいですよね。。
でも食べるのが面倒&殻のごみ&お高い・・で
家で食べる事ってなかなかないですね。。
久々に食べたくなりました!
2010/11/13(土) 04:09:34 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
すごいっしょ?この日の朝、獲れたて!
全部です~。
北海道のカニもおいしいんだろうな~ぁ♪

もうそんな季節なのね~。
お互い、気をつけようね!

2010/11/13(土) 17:30:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
美味しかったよ♪
そうだね!本格的な冬の始まりって感じです。

風邪も治って、ホッとしたと思ったら・・・
今度は、突き指だって!(>ω<、)
インフルにも気をつけないとね!

近くで化石?とれるみたい~。
スゴイ雨だったので、中止したものだとばかり思ったら、晴れ間に行って来たんだって~。
長男は、何も出なかったけど、出てきた子もいたみたいです。
2010/11/13(土) 17:34:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございまーす!
咳は、悪化しないで治ったのでホッとしていたら、今度はつき指!(>ω<、)
次から次へと~です。

子供たちもたくさん食べて満足していました!
ウチの親も孫が喜んだので、嬉しかったと思います。

こっちは、雷。雨。あられ~。
本格的な冬がすぐそこです~。

化石とりは、雨の合間にしたそうでーす!
楽しかったみたいです!
2010/11/13(土) 17:37:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ホント!この間の天気は、こっちもすごかったよ。
金沢であられ降ったのが、全国ニュースでやってたもんね~。
そっちもすごかったんだろうね~。
これから日本海側は、こんなだね~(>ω<、)

そういえば、行事には風邪引くんだったね~。
親は、気が気じゃないよね!
ウチも下痢と咳は治ったんだけど、今度は突き指が・・・(>ω<、)

こっちは、カニ結構多いよ!
でも、自分では買わないなぁ( ´艸`)

化石は、あの雨あられの隙間をぬって、掘りに一端だって~。
びっくりだよ。
雷も多くなってきて、冬が来たって感じだよね。
早っ!だね。
2010/11/13(土) 20:50:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
カニ祭り~( ´艸`)
ありがたかったよ~。

ありがとう。
次男は、ようやく元気になったと思ったら、今度は突き指だって!
全くもう!だよ~。
2010/11/13(土) 20:51:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

カニがいっぱいで茹でるのが大変でした( ´艸`)

ホントですよね!離れていると尚更そう思いますね。

化石がとれるなんてビックリですよね。
2010/11/13(土) 20:53:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はーい全部いただきました!
ホント、離れてるから尚更かもしれないですね。

ありがとうございます!
次男は、風邪の方はようやく治ったんですが、今度はつき指です(>ω<、)
インフルも注意しないとですね~。
2010/11/13(土) 20:55:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
私もカニは、面倒な事が多いので( ´艸`)
外で食べる方が多いって言うか、自分では買いませんね~。

2010/11/13(土) 20:56:16 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
