--.--.-- *--*


2010.11.13 *Sat*

コーンポタージュ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

先日、職場で寒くなってきたから温かい飲み物がいいよね~!

って話をしてたんですよ~。

私は、缶のコーンポタージュを結構飲むんだけど・・・

コーンがなかなか最後まで出てこないんだよね~って言ったら




「いい方法があるんですよ!」って教えてもらったんです♪



それから・・・ブログのお友達、小梅さんのこの記事を読んで

これ記事にしよう~っと思ったのです~。




では、コーンポタージュの飲み方のコツ~♪



コーンポタージュ1 

まず、プルタブを寝かさないようにして、立てて開けます。

あ、私は最初、勘違いしていて、このまま飲んでみたんですが・・・

このままだと、コーンはお口に入りやすかったですが、プルタブが

引っかかって飲みづらかったです( ´艸`)

コーンポタージュ2 

で、もう1度職場の子にちゃんと聞いてみたら・・・

そのあと、プルタブは普通に倒すそうです~(〃∇〃)

そうすると~

コーンポタージュ3 

ちょっと見えづらいですが、最初にプルタブを寝かさない事で、

矢印の部分が仕切りのようになり~

コーンがお口に入りやすいみたいです~。



まぁ、TVで紹介されてたみたいだし、知ってる方も多いかもしれませんが・・・

なかなかいい感じで飲めましたよ~♪




ではでは今日は、お休みなので少しのんびりしま~す! マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 今日も応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


COMMENT

NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは黄砂が飛んでいるみたいですよ~^^;
目がチカチカしますe-445
秋に黄砂って。。。どうなってるんでしょうね。。。
ちさぴーさんのとこは寒いですか~
今日はお休みなんですね♪♪
ゆっくり休んでくださいね~(o^^o)ふふっ♪

あ。。私も小梅さんのとこで見ました(笑)
底ににコーンが残って飲みづらいってコメントしたばかりです(*´pq`)クスッ
プルタブの開け方に上手に飲むコツがあったのですねe-451
試してみま~す♪

情報、有難うございました(__)
来週もよろしくです~♪
2010/11/13(土) 15:24:04 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ご無沙汰しています。
う~ん、飲んだことがないのでわかりませんでした~。
今回の件ではご心配をおかけしました、大丈夫で~す!
2010/11/13(土) 16:41:06 | URL | 無敵 #- [Edit
むすめっち
家の娘っちコーンポタージュ女ざまーす。
高校生はそうらしいv-391流行るらしいんだよ。

こんな便利な飲み方があるのねー。教えなきゃ。って今コタツで寝ているよ。あははは
何でも今年は温かいから来週また練習試合でその為の練習が半端ないらしい・・・・・。
明日はまた山形に行ってくるね。

しかしコタツって眠くなるよね。私も今日は昼寝しちゃった。
2010/11/13(土) 20:11:27 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
黄砂ですか~。どうしちゃったんでしょうね~。

ありがとうございます!
自分の時間も取れて、まつげパーマ行ってきました( ´艸`)

コーンスープ、是非試してみてくださいね♪
来週もよろしくお願いしまーす!
2010/11/13(土) 20:59:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
あれ、飲んだ事ないですか~。
美味しくて、温まるし、小腹が空いた時にいいんですよ~。

良かったです!安心しました。
さすが無敵さん!って思いました。
ボス様もさすがですね!
2010/11/13(土) 21:01:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
お!コーンポタージュ仲間♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
女子高生に流行ってるんだ~?

是非、教えてあげて~。起きてる時に( ´艸`)
明日も遠征、お疲れ様!気をつけて行ってきてね!

コタツは気持ちいいよね!でも風邪引かないようにね~。
2010/11/13(土) 21:03:38 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
