--.--.-- *--*


2010.11.13 *Sat*

お弁当日記♪(11/7~13)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

本日2回目の記事になります、いつものお弁当日記です!

では、さっそく~





11/7(日) 夫のお弁当(左)と次男の弁当(右)

11/7 

夫・おにぎり(ワカメ&とろろ昆布、海苔)、バナナ、ドリンクゼリー

次男・豆腐ハンバーグ、ちくわとウインナーのお花、プチトマト、焼き芋、蒟蒻ゼリー





11/8(月) 夫と私のお弁当

11/8 

玉子半月焼き、ブロッコリーとウインナーソテー、白菜の漬物(義母作)、里芋煮物、プチトマト





11/9(火) 

11/9 

豚の生姜焼き(玉ねぎ)、マカロニサラダ、ホウレン草のお浸し、プチトマト





11/10(水)

11/10 

エビ寄せフライ(冷)、玉子焼き、ちくわとウインナーのお花、煮物、プチトマト






11/11(木)

11/11 

エビ天(冷・夫)、椎茸ソテー、白菜の漬物、ウインナーと白菜のめんつゆ炒め、唐揚げ(冷・私)、プチトマト

冷凍食品、在庫処分~!





11/12(金) 私のお弁当

11/12 

和風ピリ辛パスタ(しめじ・玉ねぎ・漬物昆布)、プチトマト

漬物こんぶ 

これ、パスタを茹でる時に一緒に入れました!味付けは、いつもの顆粒こんぶだし~!

ピリッとして美味しかったですよ♪





11/13(土) 夫のお弁当

11/13 

おにぎり(しそワカメ&とろろ昆布、海苔)、ドリンクゼリー


以上でした~!

今日の次男の弁当は~?と言いますと・・・

せっかく、下痢も咳も治ったというのに・・・

今度は、突き指~~!!(>д<;)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ






突き指の話は、また別の機会に~・・・

ではでは、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3 
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

こんばんは☆
あれ・・・?コメントしたつもりがされてない(; ;)すみません。

しょうが焼き最近作ってないなぁ・・
というかちょっと家事放棄気味でした。そんな自分がちさぴーさんのブログを見てると私も頑張らないと!って思っちゃいますね。

突き指も早く直りますように☆
2010/11/13(土) 20:06:07 | URL | ミスト #- [Edit
お疲れ様♪
今週もお疲れ様でした。
家も娘の保温弁当購入考えているんだ。旦那のはあるんだけど、高校生は毎日お弁当だから冷たいご飯可哀想だなぁって思ってね。

おでんとか持てるからいいよねー。普通のお弁当箱だとあまり入らないし。

白菜の漬物いいねー♪義母さんつけるんだ?羨ましいわー。
今週もお世話になりましたー。
2010/11/13(土) 20:17:02 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
お疲れさまでしたー!
保温弁当、いいよ~。
私のは、1280円だったし( ´艸`)
今は、お買い得なのが売ってるからね~。

やっぱり、温かいと嬉しいよね。

漬物は、義母にまかせまーす!
来週もよろしくね~♪
2010/11/13(土) 21:07:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あれ?私もコメントの順番間違えてしまって・・・ごめんなさいね~。

家事放棄、いいなぁ~。
同居だとなかなか放棄って出来ないなぁ~。
たまにはいいんじゃないかな?( ´艸`)

ありがとうございまーす♪
2010/11/13(土) 22:12:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
保温弁当箱、やっぱりいいのね~。
うちの長男も気に入ったみたい・笑

突き指、痛いよね!!
だいじょうぶかな。

2010/11/14(日) 00:42:44 | URL | ちかお #- [Edit
(^^)/オハヨー ♪
お部屋の模様替えをしたのですねe-349
優しい色合いの素敵なテンプレです~
私もそろそろ冬バージョンに替えようかな(笑)

先週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
美味しそうです~♪
白菜はおじいちゃんの白菜ですか(o^^o)ふふっ♪
我が家のも収穫間近です(笑)
まずは塩漬けかなe-257
で、ウィンナーと白菜のめんつゆ炒めが気になります~♪
炒めてめんつゆで味付けすればいいの?
美味しそうですね♪
収穫したら作ってみま~すe-461
有難うございました(__)

次男君♪ 下痢&咳は良くなってよかったですね♪
今度は突き指ですかぁ~e-451
お大事にしてくださいね~
2010/11/14(日) 11:24:08 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは
今週もお弁当作り、お疲れ様でしたv-436
本当、何時見ても美味しそうだわぁ・・・
お腹が鳴ってしまいましたv-407

次男君、下痢が治ったと思ったら今度は突き指ですかぁ・・・
あらぁ、災難続きですね。お大事にm(__)m

下の記事、読みました~v-410
今日、試しに飲んでみたのですが上手く飲めましたよ!!有難う御座いました~v-407
2010/11/14(日) 18:28:59 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは~
そっかー、コーンポタージュ缶、
今度私もその方法で挑戦してみるー♪
いつも逆さにして、口に当ててトントンしてたもの(^^;

私と同じで、家事放棄気味の方がコメされていて、
ちょっとホッとしているロビです(^^;

次男君、やっぱり娘と似てるなぁ。
次から次へと、やってくれる辺り;;;;
2010/11/14(日) 20:42:39 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ちかおさんへ
保温弁当箱、買ったんだ~?
気に入ってくれて良かったね!

突き指、だいぶ良くなったよ。
ありがとう~♪
2010/11/15(月) 21:52:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
模様替えしました~。
冬バージョン、そろそろいいですね!

お疲れ様です!
そうです!義父作の白菜で、義母作の漬物( ´艸`)
身辺雑記さんとこも、もうすぐですか?楽しみですね!
白菜のめんつゆ炒めは、本当はウインナーではなく、鶏肉か豚肉と炒めるんですよ~。
で、軽く塩コショウで炒めて、ストレートタイプのそうめんつゆに付けて食べると美味しいんですよね~。
でも、お弁当用なので簡単にめんつゆ炒めにしました~。
是非~♪

はーい、やっと・・・と思ったら突き指でした。
だいぶ良くなりました!ありがとうございまーす!

2010/11/15(月) 21:59:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でーす!
お腹が鳴っちゃったかな?( ´艸`)

ホント、次から次へとやってくれるんだよ~。
だいぶ良くなりました。ありがとう♪

上手く飲めた?良かった!
なるほど!の飲み方だよね。
2010/11/15(月) 22:01:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう!試してみて~。
結構、口にコーンがたくさん入ってきて、ビックリよ。

家事放棄?いいな~。私もしたいよ~。

そうでしょ?やっぱり( ´艸`)
似てるよね?
2010/11/15(月) 22:03:44 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
