--.--.-- *--*


2010.11.15 *Mon*

ラッキー♪だよね?

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


今日は、前の記事でちらっと書いた『次男の突き指』について~。

それは、先週の火曜日の事でした。

仕事から帰ってきた私に、次男が「ホラ!」と見せたもの・・・






次男の左手(利き手)の中指ははシップで巻かれてて、そして薬指は添え木代わりのように、一緒にテープでぐるぐると巻かれていたのでした!



「ど、どうしたの?」 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

「突き指

「えぇ~ ちょっと!今度の日曜日に何があるか分かってる~

「分かってるよ」

「で、なんで突き指したの?」

「鬼ごっこ!」

「お、鬼ごっこ~?」





休み時間に、鬼ごっこをしていた時、しゃがんで隠れていたら・・・

前から走ってきた、鬼ごっことは関係のない上級生に、踏まれたような?蹴られたような?

で、保健室でぐるぐる巻きにしてもらって、帰ってきたのでした。






・・・今度の日曜日というのは、昨日の事です。

さて、昨日、何があったのかと言いますと・・






コレです

野球教室 

ハイ、少し前にコレに応募したことは、記事にもしましたが~

当たったんです!!招待状が届いていたんです!!

私がラッキーなのか?次男がラッキーなのか?

それとも、みなさんが当たるようにと願って下さったからか~?

ありがたや~

とにかく、やった~!!(・∀・)♪と思っていたんです~。





次の日、病院に行ってきました。

幸い、骨には異常がないということでしたので・・・

恐る恐る、土日に野球をしても大丈夫でしょうか?と聞いてみると・・・




「う~ん・・・痛みがなくなって、本人が行きたい!って言ったら行ってもいいよ」

とビミョーなお答えが

で、結局、木曜日、金曜日と痛いままで・・・

土曜日なり、少し痛みが引いてきて・・・

明日に期待しましょう!と、土曜日は野球の練習は休ませて・・・

いよいよ、昨日、日曜日の朝!

キャッチボールや素振りをさせてみたら、やっぱり、少し痛いって~







あの応募は、子供2人の名前を書いて応募するものだったので

私は、ご近所の野球友達の名前も書いて、2口応募していました。

次男&A君、そして次男&B君。

もちろん、A君とB君のママの了解をもらって・・・です。

で、A君との応募が当たったんです。

もし、次男が行けなかったら、代わりにB君を・・・と思ったのですが

その日は、練習試合が2つ入っていて、B君は、応募に外れてから、

練習試合を頑張る!と気持ちの切り替えをしていたので、

もう野球教室には行かないとの事だったので・・・





それなら、次男は、痛いけど参加したがってるし!

元プロの選手の話を聞いたり、プレーを見たりするだけでも勉強になるだろうし!

突き指してても、走塁練習とか出来る事もあるだろうし!

めったにないチャンスだし! やっぱり行こう!!

そんな訳で~色々とすったもんだしましたが・・・

参加してきましたよ~!




レッドスター1 

バッティングの練習を見てもらっていまーす!

携帯カメラでは、全然、赤星さんが写りませーん

でも、やっぱりカッコ良かったです~

丁寧に教えてくださいました~!感謝ですね♪

一眼レフで撮っている保護者の方もいましたよ~。

レッドスター2 

守備練習をして、ボールを返しているところです!

結局、次男は頑張って全てのメニューに参加しました!




レッドスター3 

最後に、記念撮影です~。

参加賞のおみやげももらいました~。

レッドスター4 

参加賞 

嬉しいグリコのお菓子セットと、CGCのラーメンとシチュー♪

雨の心配もあったんですが、なんとか曇りのまま終了しました~。

やっぱりラッキー♪ってことでしょうか?

次男も、少し痛かったけど楽しかった!と言っていました!

関係者のみなさま、ありがとうございました~m(_ _)m

それから、このイベントに当たるように願ってくださった方々にも~

ありがとうございました~m(_ _)m






今日、痛みが酷くならなければいいな~と心配しましたが・・・

それほどでもなく、腫れもほとんどなくなっったので、ホッとしました。

念のため、まだ湿布していますが、もうしなくても良さそうです。




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

次男ブログランキングにほんブログ村<br /> <br /><br /><br /><br <br /><br />/><br <br <br />/><br /><br <br />/><br <br />/>/><br <br <br <br <br />/><br <br />/>/>/>/><br <br /><br <br /><br /><br <br <br />/><br <br <br />/>/>/>/>/><br /><br <br <br /><br <br />/>/><br <br <br <br />/>/><br <br <br />/><br <br />/>/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br /><br<br /> <br />/>/><br<br <br />/> <br /><br <br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>パート主婦へ

今日も応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~
次男君大変だったねv-409
自分より体の大きい人とぶつかったらイタイに決まってるよ~
今日は突き指マシになってくれたのね。
ちさぴーさんもホッとしたんじゃないv-410??

でもそんな中、赤星選手の野球教室は参加できてヨカッタねv-290
赤星選手は現役時代から車いす寄付し続けてて、人柄もいいものv-410
さぞかし野球教室も人柄が出ていたのでは?
この体験は次男君にとって、絶対プラスになったと思いますよv-411
2010/11/15(月) 23:35:40 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
野球教室、参加できてよかったね!
突き指もひどいことにならなくてなによりだわ。
座卓の脚で薬指を骨折した私としては、こわくて~・爆
2010/11/16(火) 07:32:53 | URL | ちかお #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*^o^*)オハヨー!
鬼ごっこで、普通は突き指しないけどね?( ´艸`)
うん、腫れも引いたし、内出血してたのも治ったみたいだし、良かったよ。

そうそう、そうなんだってね~。
スバラシイ選手だったんだね~。
参加人数多いのに、みんなにちゃんと教えてあげようって気持ちが伝わったよ。
参加して良かったよ~♪
2010/11/16(火) 08:46:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、参加できて良かったよ~。
突き指も酷くならなかったし・・・

痛ッ!(>ω<、)想像しただけで、痛いわ~。
2010/11/16(火) 08:48:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れでしたぁ!
こんにちは!
次男君、災難だったねー。
大きい子に踏まれちゃったのか当てられちゃったのか・・・。
しかも利き手なんて・・・。

でも無事に参加出来て良かったー!
大人になってもこういう事って覚えてるし
行けて良かったですね♪
2010/11/16(火) 09:14:10 | URL | イルカ #- [Edit
おはよー♪
日曜日は有り難うv-10
長女に見せたら、絶対こういうの小学生の子達だけ限定だよねー。女子高生も参加OKのあったらなぁって。笑
あんたはソフトでしょって言ったらそっかーって。あはは

今度記事にするけど、来年娘の高校にもソフトの関係者の方が来るんだ。選手ではないんだけど。親は平日だけど、休みを取って行くって約束したんだよ。えへへ
こういう機会があるって本当に幸せだよね。私もつい最近話を聞いたんだけど、子供たちの夢に近づくことだもんね。

レッドスターは人気だったのさv-402私も好きだったんだー。今でも解説者などで出たりバラエティで見るけど好きだわv-344

次男君参加できて良かった。
そして私も見せてもらえたし。お土産までもらえて良かったね。
CGCは私以前のドラックストアでも扱いがあったんだよ。懐かしい。
2010/11/16(火) 09:25:12 | URL | トラ♪ #- [Edit
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

鬼ごっこには関係ない上級生に踏まれた?蹴られた?なんて。。。
何処に災難が転がっているか解りませんね(;´д`)トホホ…
次男君♪ ビックリ&痛かったでしょうねe-447
骨に異常が無くてよかったですよね~♪

当選したチケットも無駄にならなくてe-319
プロの選手に直接指導してもらう機会は早々無いですものね♪♪
次男君にとっても実り多い野球教室になってでしょうね♪
現役時代の赤星選手♪ カッコよくて私も好きでした(*´pq`)クスッ
ちさぴーさんも[生]赤星e-266に逢えて良かったですね~♪(笑)

写真を見せて頂き有難うございました(__)
お土産どっさりでいいな~♪(*゜v゜*)ウフフ
2010/11/16(火) 10:00:09 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あらぁ・・・
鬼ごっことは関係のない上級生に踏まれた!?蹴られた!?
何ともツイてないですわねぇ・・・次男君。

な、なんと!当選したのですね。おめでとう\(^o^)/
突き指は痛いけど(>_<)参加したんですね。いい思い出になったかしら?
元プロの選手を見れるなんて、なかなかある機会じゃないですものね。よかったわぁ・・・

突き指した指は、くれぐれもお大事にm(__)m
ちゃんと治さないと変形しちゃいますからね。
2010/11/16(火) 15:27:57 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちわ^^
野球教室当選したんですね!!
すごぉい!!
次男クン、指怪我しちゃってますが(蹴られて突き指…痛そう;)いけてよかったですね^^
好きなことしてたら、痛みなんて吹っ飛んじゃうと思います★
プロの選手だった方に教えてもらえることってなかなかあるものじゃないんで、とっても為になったでしょうね♪

応援ポチリ★
2010/11/16(火) 19:25:37 | URL | tana #- [Edit
赤星さんのイベント当たったのですね!
次男さんいい経験が出来良かったですね。
子供の怪我、特に男の子は多そう(><)
それだけ元気な証拠なんでしょうが、
うちも兄は小学生の頃校長室のガラスを
野球ボールで割ったり、骨折したり・・
母はよく学校に行っていた記憶があります(笑)。
2010/11/18(木) 04:31:20 | URL | sora #- [Edit
Re: イルカさんへ
お疲れ様でーす!

災難でしたぁ~。
普通、鬼ごっこで突き指しませんよね~。

ハーイ、参加できて良かったです♪
2010/11/18(木) 07:47:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
いや~、UPの写真撮れたら良かったんだけどね~。
デジイチが欲しいわ~( ´艸`)
女の子も何人か参加していたよー。
でも、たしかに小学生限定が多いよね~。

そっか~。楽しみな事があるんだね~。
親も見学にいけるなんていいよね♪

聞いたら、回りにも赤星ファンが多かったよ~。
たしかにイケメンだし、やることもカッコいいもんね。

うん!参加できて良かったよ~。
おみやげもたくさんだし( ´艸`)
あ、そっちにもCGCってあるんだね~。
安くていいよね!
2010/11/18(木) 07:52:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

骨に異常あったら参加もできなかっただろうし・・・
ホント良かったです!

そうですね~。めったにないチャンスだったので、参加できて良かったです。
『生赤星』さんもカッコよかったですし( ´艸`)

おみやげもたくさんでラッキーでした♪
2010/11/18(木) 07:55:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ当選しました♪

ツイてなかったけど、これが前日だったら参加できなかったし~。
やっぱり、ツイてたのかな?
いい思い出になったみたいだよ~。

今日から湿布なしになったよ~。
ありがとう~♪
2010/11/18(木) 07:58:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

当たりました♪
そうですね~。行きたがっていたので、少し痛くても参加してよかったです♪
なかなかあるチャンスではないですからね~。
2010/11/18(木) 08:00:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、当選でした♪
いい経験できました~!

男の子は、ケガが多いですね~。
あらら(>ω<、)お兄さんも元気だったんですね~。
どこの母も、大変です!
2010/11/18(木) 08:02:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
