--.--.-- *--*


2010.11.19 *Fri*

柚子茶♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

すっかり寒くなってきましたね~。

身辺雑記さんのこの記事や、yomoさんのこの記事を見たら

柚子茶が飲みたくなったので、買って来ました~♪




柚子茶1 

柚子ジャムを買おうと思っていたんですが、お茶売り場にいいモノ発見!

粉タイプで6袋入り~。380円くらいだったかな~。

柚子茶2 

カップに入れて、120ccのお湯を注いでかきまぜたら出来上がり♪

ちょっとカップが大きすぎて、お湯を入れすぎちゃったけど、美味しかった!

温まるしいいですね~






だんだん寒くなってきたので、こんな事もやってましたよ~。



融雪 

ちょっと見えづらいですけど、道路から水が噴出しています。

融雪装置の点検をしているんですよ~。

除雪車と融雪装置・・・どっちもこれから活躍しますからね~。







それから~・・・

今日、子供たちの学校の給食のメニューがスゴイんですよ




給食 

『ヤンソンさんの誘惑』 『チェットプラー』 ・・・・

なんじゃ、そりゃ~?ですよね~。

スウェーデン料理だそうです。

『ヤンソンさん・・・』 は、じゃがいものアンチョビソース

『チェットプラー』 は、肉団子のラズベリーソースがけ・・・だそうです。

おばちゃん、さっぱり味の見当がつきません

美味しいのかな~?




では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日の給食が気になる私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す

| 日常 | 雑記 | 日記 |

COMMENT

おはよっすー♪
柚子茶v-344去年ジャムみたいなやつだけど、飲んだーv-365
あのね。笑
韓国ドラマ見ているとよく柚子茶が出てきたり、韓国では有名みたいでね。ついつい飲みたくなって。あはは
ドラマをみちゃうとついつい食べたくなっちゃったり飲みたくなって、この前はジャージャー麺の韓国バージョンを作ったさーv-402食べること・飲むことばかりだけどね。

柚子茶好きだよ。エヘへ
この時期になるし、しょうが湯やきんかん湯なども飲みたくなるんだよね。冬もそうだし、温かい飲み物が飲みたくなるからだよねー。

こっちは防雪柵が設置なったよー。除雪車のセレモニーはすんだようだ。あはは
もうそんな時期だもんねー。こっちは吹雪の日が多いので柵の設置が終わるといつ雪が降ってもおかしくないんだ。去年はもう降ったし。今年もそろそろだよね。消雪も勢いよい水の所もあったりして、調節が必要だよね。

給食といえば昔はパンが多かったけど、今じゃご飯のほうが多いもんねー。そしてハイカラだよね。昔とネーミングもおかずの種類も違うものー。ついていけないぞー。v-411
2010/11/19(金) 09:40:05 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
柚子茶って韓国なんだ~?そっか~。美味しいよね!
そうそう、TV観てると食べたいものが一杯出てきて~( ´艸`)

防雪柵!さすが東北だね~。こっちではあんまり見ないかも。
雪つりなら見るけど・・・
消雪のは、あれは車に乗ってる人はいいけど、徒歩の人は大変だよね~。
私も昔、橋を渡るときに、水が出てくるのをまたいだり、くぐったりして大変だった(>ω<、)
ホント、今年は寒そうだしなんだか雪が多そうで怖いわ~。

マジ、最近の給食食べさせて欲しいわ~。
2010/11/19(金) 17:28:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
(●゚ェ゚)ノ オバンデス
今日はお出かけしていたので、こんな時間にお邪魔です~(笑)
柚子茶の紹介♪有難うございました(__)
yomoさんの体に良いって記事も読んで・・・今、お湯を沸かして飲みながら書いています(笑)
あ。。粉末の柚子茶~ 便利ですねe-461
粉末の生姜湯っていうのも見たことがあります(*゜v゜*)ウフフ
これから体が温まる飲み物はホッとしますよね~←駄洒落じゃないよ(笑)
道路も冬の準備が始まっているのですねe-330

学校給食もレストラン並みですね(笑)
名前もオサレです~(*´pq`)クスッ
楽しいお話、有難うございました♪
2010/11/19(金) 19:50:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはようございます!
柚子茶は飲んだ事あります♪
あの香りがいいんですよねー!

それにしても・・・
給食・・・
全く分かりませんねー(笑)
これも時代なんですかねー。
面白いですけどー。
2010/11/20(土) 07:08:42 | URL | イルカ #- [Edit
柚子茶、おいしいよね。
私は今、コリアンタウンで買ったフルーツ茶にはまってます。
柚子茶のような感じでいただくんだけど、おいしいの~。

さすが北陸!こうやって雪対策するんだね!!

給食、うちのほうはそんなこじゃれたネーミングのものはないなあ。
2010/11/20(土) 08:54:12 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
あぁ~!!
買い忘れた~、柚子茶。
私も身辺雑記さんのブログを見ていて、飲もうと思っていたのに~v-409
あとで、買い直しに行こうかな?

ヤンソンさんの誘惑?どんな誘惑?って思っちゃいましたよ。給食のメニューなんですね。
私もオバサンなので、さっぱり味の見当がつきません。
2010/11/20(土) 11:46:58 | URL | 小梅 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 14:53:33 | | - # [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いえいえ、事後承諾でごめんなさいです~。
柚子茶、体にいいなんて美味しくて嬉しいですね。
そうそう、粉なので家でも職場でも、気軽に飲めまーす!
ホットドリンクで、ホッと~♪( ´艸`)

給食は侮れないですね~。
2010/11/20(土) 17:16:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
柚子茶、アメリカでも手に入りますか~?
韓国でよく飲まれているみたいです。

全く、ビックリ出す!
世界各国や日本各地の料理が楽しめるんですよ~。
2010/11/20(土) 17:18:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
コリアタウンのフルーツ茶、美味しそう♪

そうそう、雪対策はすごいよー。

こっちでは、世界や日本各地の料理がたまに出るよ~。
2010/11/20(土) 17:20:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
あら~、また買いに行ってきた?
これからは柚子茶がいいよね!

ホント、給食のメニューには驚かされるわ~。
おばちゃんの子供の頃とは大違いだから~( ´艸`)
2010/11/20(土) 17:23:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございまーす!

了解しました~(・∀・)ゝ
リサーチしてお知らせしまーす!
2010/11/20(土) 17:25:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
