--.--.-- *--*


2010.11.20 *Sat*

お弁当日記♪(11/14~20)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日、今日とお天気がよくって、ここはホント北陸か~?って思うほどです。

大体、この時期はどんより~ばかりなので・・・

では、早速お弁当日記♪です!






11/14(日) 夫のお弁当と次男の弁当

11/14 

おにぎり(シソ・カリカリ梅&とろろ昆布、海苔)、バナナ、ドリンクゼリー

11/14j 

鶏シューマイ、レタス入り玉子焼き、お花ハム・枝豆、蒟蒻ゼリー、りんご




11/15(月) 夫と私のお弁当

11/15 

若鶏のフライパン焼き、いなりに入ったお惣菜(冷)、ポテトサラダ、カボチャの煮物、プチトマト





11/16(火)

11/16 

昔のコロッケ(市販)、お花ハム・夫、お花かにカマ ・私、カボチャのマヨ和え、ブロッコリーの胡麻和え、プチトマト





11/17(水)

11/17 

ハムステーキ、レタスと海苔入り玉子焼き、プチトマト、煮物(義母作)





11/18(木) 私のお弁当

11/18 

生姜風味のスティック唐揚げ、ふろふき大根、かぶときゅうりの漬物(義母作)、プチトマト

生姜風味のスティック唐揚げは、某有名ブロガーのこちらのレシピを参考にさせてもらいましたスティック状に切ると熱の通りが早いですね~。いや、もちろん朝から作ったわけではなく、前日の晩ご飯の残りです。
大根も~なので、楽チン♪な朝でした!( ´艸`)





11/19(金)

11/19 

和風オムレツ(挽肉・玉ねぎ・椎茸・じゃがいも)、プチトマト、煮物(大根・油揚げ)、白菜とカブの漬物(義母作)

突然、オムレツが食べたくなり作ってみました。具をみりんと醤油で味付けした和風オムレツです。






11/20(土) 夫のお弁当(左)と次男の弁当(右)

11/20 

夫・つくね団子(冷)、赤いウインナー・枝豆、きんぴら(牛肉・ゴボウ・人参・椎茸)、キュウリとカブの漬物(義母作)、プチトマト
次男・高野豆腐の煮物(ポケモン)、赤いウインナー・枝豆、きんぴら、蒟蒻ゼリー、りんご





以上でした~。

今日は、くるくるドライヤーが壊れていたので、ジャ○コまで買いに行って来ました~。

次男のの練習も、12月からは体育館になるので、内履きも欲しかったし・・・

今日は、5%OFFの日ですからね~。

明日は、練習試合がありますが、今年最後になると思います~。

もう一頑張りでーす!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も、毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

おばんどすー♪
今日は練習試合したんだー。急遽入ってね。
天気良すぎて、日焼けした。笑
11月にもなって日焼けするなんてv-408今年はいつまでも暖かいねー。
今日の練習試合が最後であとはテスト休みに入るので来月まで部活なーし。自主連はするようだけどね。

お弁当v-386お疲れ様
鶏肉切り方によって火の入り違うんだね。
フロフキ大根もおいしそうだし、煮物系いいねー。

実はさっき私もジャスコから帰った来たの。ユニクロでカーディガンを長女買うって言うから行ってきたんだ。5パーセント引きだと行かなきゃってジャスコに向かってます。笑

今週もお世話になりましたー。明日も山形行って来るね。明日も天気いいといいんだけど、天気予報みてないんだ。えへへ
2010/11/20(土) 20:53:45 | URL | トラ♪ #- [Edit
(^^)/オハヨー ♪
今日もお天気は(予報では)大丈夫なようですね♪
この時季のお日様は有難いですよね(o^^o)ふふっ♪
こちらも昨日はぽかぽか陽気でした♪

お弁当作り、お疲れ様です~
生姜風味のから揚げ♪美味しそうe-349
和風の味付けなのかな? 
突然食べたくなるものってありますよね(笑)
普段、油物はあまり食べないのですが・・・から揚げ! 無性に食べたくなる時があります(*´pq`)クスッ
早速、作ってみますね♪
有難うございました(__)

あっ!シマッタe-447
昨日は5%オフオフ♪の日だったのね。。。
忘れていました(;´д`)
安くお買い物が出来てよかったですね♪

今日は試合の応援ですか?
楽しんできてくださいね~♪

今週もよろしくです~(__)
2010/11/21(日) 10:10:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
今日、京都に出かけたけど、暑いくらいだったわ・・・。
紅葉もいまいち?のような・・・。
猛暑の影響もあるのかな。

ジャ〇コは全国どこでも混む日は決まってるような?(笑)
2010/11/21(日) 16:55:37 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
今日はちょっと日差しが暑かったですね~。北陸はどうでしたか?

しょうが風味のスティックから揚げの味に興味深々です。
オムレツも最近作ってないなぁ・・。

今週もよろしくお願い致します♪
2010/11/21(日) 18:47:41 | URL | ミスト #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

ここ3日間くらいこっちもすごいいいお天気だったよ。
昨日もまぶしいくらいの陽射しで・・・
確かに、去年の11月の練習試合は寒くて大変だったな~。

スティック唐揚げいい感じだったよ~。
冬は煮物系だね~。

やっぱ、20日は行かなくちゃね!( ´艸`)
お疲れさまー!天気良くて良かったね。
2010/11/22(月) 23:18:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

ハーイ、昨日もすっごくいいお天気でした!ここどこ?ってくらいに。
最後の練習試合なのでよかったです!
応援も頑張ってきました!
次男は得点係でしたが・・・(>ω<、)

和風の唐揚げですね~。
ムネ肉でさっぱり食べられましたよ。是非~♪
突然食べたくなるものありますよね~。
夜寝る前に、思い出したりして・・・

今週もよろしくお願いしまーす!

2010/11/22(月) 23:23:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
京都の紅葉は、まだ早かった?
猛暑の影響もあるかもね~。

そうだね!その日が土日だったりすると尚更だよね!
2010/11/22(月) 23:25:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

昨日も、めっちゃお天気良かったです♪
野球日和でした~。
今日は、雨でしたけど・・・

和風も美味しいですよ~。

今週もよろしくお願いします♪
2010/11/22(月) 23:27:07 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
