--.--.-- *--*


2010.11.23 *Tue*

お弁当日記♪(11/21~23)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

珍しく、週の途中でのお弁当日記のUPです。

なんとなくお弁当日記は、週に1回まとめてUPしていたのですが・・・

ちょっと、更新回数を増やしてみようと思いまして~(〃∇〃)

何故かと言いますと・・・

あ、まずはこちらの画像から~






11/21(日) 次男の弁当(上)と夫のお弁当(下) 
11/21j 
豆腐シューマイ、かにカマのお花、枝豆串、さつまいもシュガー、蒟蒻ゼリー 
11/21   
おにぎりバーガー(レタス&豚の生姜焼き)、しそワカメ&とろろ昆布、ドリンクゼリー





11/22(月) 夫と私のお弁当 
11/22   
ベーコンポテトコロッケ(冷)、玉子焼き、ブロッコリーのおかか和え、大根とキュウリの浅漬け、プチトマト





11/23(火・祝) 夫のお弁当
11/23 
はんぺんの大葉とチーズ挟み揚げ、ハムとレタスのお花、厚揚げとネギ炒め、白菜とカブの漬物(義母作)、プチトマト







ハイ、では途中更新の理由ですが・・・

わたくし、僭越ながら『人気ブログランキング』は、お弁当カテゴリーで登録させてもらっています。

大したお弁当ではないけど、まぁ、土日祝日もなくほぼ毎日作ってるので、 登録してみたんですが・・・

この間、ランキングを見ていた時・・・

ランキング 

ご覧のように、第○位 と ブログ名との間に画像が載っていますよね?

美味しそうなお弁当の画像ですね~。

で、あれ?私のブログの画像はいったい何になっているんだろう?

先日、ふと疑問に思った訳です・・・

で、確認しようと自分の順位の場所を見てみたら・・・



お弁当とは全く無縁の~

コレでした~







野球教室 

コレの小さい画像が、他の皆さんの素敵なお弁当画像の中に混じって・・・

ひゃぁあ~(//・_・//)カァ~ッ…

慌てて調べてみたら、どうやら、ランキングに使われている画像は、

新着画像が表示される事になっていて・・・

一番新しい記事の、一番初めに使われている画像が使われるようです。





その時は、野球教室に参加してきたよー。って言う記事を書いていて。

しかも、その後数日間、更新もなく・・・

その後、ようやくお弁当日記を更新したものの・・・

次に、ランキング画像を確認してみると・・・

一番最初の画像に使うのは、いつも土曜日のお弁当。

それも、夫のおにぎりとドリンクゼリーだけの画像だったー!Σ(・ω・ノ)ノ!





・・・・・・ 





いや、誰もそこまで見てないって!って思うけど~

もう少~しまともなお弁当画像もあるよ??

そんな訳で、今日はせめて次男のお弁当画像を一番最初にしてみました。

で、お弁当も、もう少しマメに更新したらいいかな~なんて思ったのでした。






昨日の記事も、本当は「白だしが当たりました!」って

まず、『白だし』の画像を一番にUPしそうになり・・・

はっ!それじゃ、また白だし画像になっちゃう~(>ω<、)って思って

それで、一応作った料理画像を先にもっていったのでした~。

ま、別に気にしなくてもいいんだけども。

なんとなくしばらく気にしてみようかなと思ったりして。




そんな感じの今日この頃です・・・。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日もお弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

分かる分かる♪
意図してない画像が、トップに登録されちゃう事(^^;
ちゃんと考えてアップしないといけないねー。

そう言う私、以前はお弁当にカテゴリー置いてましたが、
みんなはしっかりお弁当の説明付で、カテゴリー守ってるのに、
私は写真のみで、別の内容書いてるから、お弁当カテゴリーは
やめました(^^;
2010/11/24(水) 09:02:24 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
(^^)/オハヨー

お弁当作り、お疲れ様です~(__)

厚揚げとネギ炒め♪ 昨夜作ってみました
とっても美味しくて家族にも好評でしたよ~e-257
有難うございました~♪

(´・∀・`)ヘー  新着画像が。。。
その事に気が付いてよかったですよね~
せっかく美味しそうで綺麗なちさぴーさんのお弁当e-349
お弁当に関係ない写真がトップに使われたらガッカリですものね!

うんうん!アップの時は気にしたほうがいいですよ(o^^o)ふふっ♪
赤星さんの写真がトップではスルーされる可能性大・・かも(笑)
2010/11/24(水) 09:26:16 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
そういうしくみだったんだ!!(今頃知りました)
たしかにお料理ブログのひとは写真が皆すごいのよね。
意識してアップするのもブログの楽しさかも。

あ、あのむかついた人ね、前のお偉方からの打診で受けたようなこと言ってたよ!
2010/11/24(水) 17:51:26 | URL | ちかお #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうなの~。知らないって怖いわ~。
毎週1回のお弁当UPだと、今までも土曜日のおにぎり画像ばっかりだった~。

お弁当カテゴリーって、説明付けないとダメなの?
Mrs.ロビンソンさんのお弁当なら、画像だけでも充分お弁当カテゴリーでOKだと思うよ~。
2010/11/24(水) 22:10:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お疲れ様でーす!
早速作ってくださってありがとうございまーす♪
ご家族にも好評だったなんて嬉しいです~・*:.。☆..。.(´∀`人)

いや~、気づくのにどんだけかかったの?って感じですが・・・
なるべくこまめに更新して、お弁当画像をUPしようと思います!
2010/11/24(水) 22:14:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そういうしくみだったんだよ~。
ホント、上位ブログのみなさんは、お店みたいなオサレな食器とか小物とか、カメラや写し方も全然違うもんね~?
トップ画像は、ちょっと意識してみるよー。

へ?推薦でなの?ますます不思議だわ~。
それでその態度ってないよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2010/11/24(水) 22:19:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
