--.--.-- *--*


2010.11.27 *Sat*

お弁当日記♪(11/25~27)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こまめに更新しよう!って言いながら、なかなか出来ないちさぴーさんです

では、お弁当日記です♪





11/25(木) 私のお弁当
11/25 
ナポリタン風ミートスパゲッティ(挽肉・玉ねぎ・人参・パセリ)、りんご、茹でブロッコリー、プチトマト





11/26(金) 夫と私のお弁当
11/26 
(冷)ハンバーグの照り焼き風、ネギ入り玉子焼き、ブロッコリーの胡麻和え、大根とキュウリの浅漬け、プチトマト

またやってしまいました!(>ω<、)
朝、夫が起きてこないので、勤務カレンダーを確認してみたら木・金と連休でした





11/27(土) 夫のお弁当(左)と次男の弁当(右)
11/27 
シソととろろ昆布のおにぎり、おにぎりバーガー(レタス&マグロ煮)、ドリンクゼリー、バナナ
豆腐シューマイ(冷)、煮物(ポケモン高野豆腐・人参)、りんご、お花ハム・枝豆、蒟蒻ゼリー

次男のメニューを見て分かる人は分かる?かもしれませんが・・・
またまた下痢ピーくんになってしまいました。
朝のお腹の調子を見てから、行くか休むか決めると次男が言うのですが、私は仕事があるので、どっちでもいいようにお弁当を作っておきましたが、結局休みました~。


おまけ~♪最近買った飲み物です。(粉タイプ)

生姜湯2
「冷え知らず」さんの生姜湯・チャイ風

生姜湯 
ミルクティー味の生姜湯です。飲みやすかったです♪
黒糖味と2種類がありました。

体を温める飲み物をなるべく飲んで風邪引かないように気をつけたいと思います!

毎日沸かすお茶も、「麦茶」から「黒豆入り麦茶」に変えました!
本当は、黒豆茶を飲みたいところですが・・・お値段がね・・・
あと、子供達が黒豆茶だと嫌がるし・・・
黒豆入り麦茶は、気づかれません( ´艸`)



では、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 今日もお弁当を作った私に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


COMMENT

No title
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
クリスマスバージョンに模様替えしたのですね~♪
すごく素敵です~e-349

今週もお弁当作り、お疲れ様でした&有難うございました~(__)
スパゲティe-430 美味しそうです~
次男君♪のお腹の具合は良くなりましたか?
下痢が良くなるまで無理しないほうがいいですよね~e-45

「冷え知らずさん」シリーズは去年ハマって色々試してみました~(笑)
粉タイプがあるのですね♪  美味しそう♪
私も探してみま~す(o^^o)ふふっ♪   

今週もお世話になりました(__)
来週もよろしくです~♪
お互い、身体を温めて風邪をひかないようにしましょうね~e-257
2010/11/27(土) 18:12:23 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
この度はお騒がせ致しましたm(__)m結局一軒しかいけなかったのですが(魚半)、とーっても美味しかったです☆
(近江町市場ではシロエビの誘惑に負けてしまいました…。)
魚半紹介時、またお名前・リンクお借りします。

ありがとうございました!
次回1番オススメだった場所はまた行った時にでも…元々金沢は好きでしたが、ますます好きになりました!
車で早ければ3時間くらいで行けますのでまた行きます(笑)


長々と別件でコメントしてしまいましたが、とろろ昆布のおにぎり美味しそうだし、卵焼きも美味しそう!
昔卵焼きに何か入れるのは邪道と思ってました(笑)

チャイの生姜バージョン?これはかわなきゃですね!身体温まりそうですね♪

次男くんのお腹もはやくよくなりますように…。よい週末を☆
2010/11/27(土) 19:57:28 | URL | ミスト #- [Edit
No title
急に寒くなったから、体冷やさない飲み物いいよねえ。
最近は朝起きれないもん、なかなか。

お弁当作り、これからつらくなるね。
2010/11/28(日) 09:51:12 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハイ、クリスマスバージョンに変えました。
ありがとうございまーす!

まだ下痢ぴーです。無理しないで豆腐三昧です( ´艸`)
あまりにも治らないので、明日は違う病院に行こうかと思っています。
ご心配ありがとうございます。

私も去年は、カップスープを試してみました~。
色々種類が増えましたよね~。

ホント、気をつけましょうね~。
今週もよろしくお願いします!
2010/11/28(日) 16:52:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
楽しい旅行でしたか?
海の幸が色々美味しく食べれたみたいで良かったです!
ボスにも伝えます( ´艸`)

それは良かったです♪
またの機会に是非♪

チャイの生姜バージョンですね。こちらも是非♪

ご心配ありがとうございます♪
今夜はお家でゆっくり休んでくださいね~。
2010/11/28(日) 16:56:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、寒いし暗いから起きるのイヤだわ~。
お弁当作りが大変な季節だよね。

体を食べ物や飲み物で温めないとね!
2010/11/28(日) 16:58:26 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
