--.--.-- *--*


2010.12.01 *Wed*

お弁当日記♪(11/28~12/1)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回の記事では、ご心配や励ましのコメントをどうもありがとうございましたm(_ _)m

ご自身の体験談なども教えてくださって・・・会った事もない私たちの事を親身になって考えてくださり、ホント有り難かったです。

いや~、改めて、持つべきものはブロ友だわ~って思ったのでした。

ホント、ありがとうございました~。

今は、次男の状態も快方に向かっているようでホッとしています。





1週間以上続く下痢が、9月10月11月と続いてあったので、ちょっと心配になり

月曜日に、いつもと違う病院にも行ってみましたが

「検査が必要なほど悪い状態ではないですし、下痢が1週間以上続いても、元気で食欲もあるなら心配要りませんよ。血便が出たりしなければ大丈夫です。

今もらってる整腸剤で、もう少し様子をみればいいですよ。

ストレスで・・・という事もあるかもしれませんが、それでも『お腹の風邪』だという事にして、あまり騒ぎすぎない方がいいです。」


そんな感じだったので、私もホッとしました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





それに、今日から12月!子供にとっては、楽しいことがたくさんある月ですからね~。

張り切っていますよ~♪(・∀・)♪





では、お弁当日記です♪

11/28(日) 夫のお弁当
11/28 
ホットドッグ(ウインナー&キャベツのカレーソテー、キャベツ入り炒り玉子)





11/29(月) 夫と私のお弁当
11/29 
レンコンはさみ揚げ(冷)、ブロッコリー入りポテトサラダ、おでん、プチトマト





11/30(火)
11/30 
ベーコンポテトコロッケ(冷)、玉子焼き、椎茸のマヨパン粉焼き、えのきとベーコンソテー、プチトマト





12/1(水)
12/1 
はんぺんのハムチーズはさみ、焼き豚、ふろふき大根、白菜の漬物、プチトマト



はんぺんのハムチーズは焼いてなくて、レンジでチンしました~。
(ラップかけて600Wで50秒くらい)
大根も昨日の晩ご飯の残りだし、時間短縮メニュー♪

ではでは、今月もよろしくお願いしまーす マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 今日もお弁当を作った私に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

COMMENT

No title
先生の言葉、ほっとするね~。
一番しんどいのは二男くんだもん、見守るのも大切なのかも。

はんぺん、食べたい!
明日からまたお弁当だわ・・・テスト終わったんでね。
2010/12/01(水) 21:17:25 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
よかったですー。快方に向かってるみたいで。
早くよくなるようお祈りします。

ハンペンはチンでも美味しいんですね!
えのきとベーコンのソテーは塩・胡椒ですか?

2010/12/01(水) 21:42:18 | URL | ミスト #- [Edit
こんにちは
先生が言ってくれた言葉は、親御さんにとっては安心する一言ですよね?
次男君も少しずつ、少しずつ元気になってくれればいいと思います。
無理だけはしてはいけないですものね。
12月は子供達にとっては、嬉しいことばかり。元気はつらつな次男君に早くなりますように。

ハンペンのハムチーズ、美味しそう。
買ってきて我が家でも食べようかしら?
2010/12/02(木) 14:28:23 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

次男君♪ 心配するような内臓疾患が無くてよかったですよね♪
『お腹の風邪』 ←こんな表現をするお医者さん♪  素敵ですね(*゜v゜*)ウフフ
軽く考えてはダメだけど、過度の心配はしなくていい・・・って事でしょうか(笑)
ちさぴーさん♪もホッとした御様子でよかったです~♪
子育てはマニュアルが無いから親は大変ですよね~
でも、子供と一緒に悩む事で自分も成長できますものね♪♪ 

レンジでチンe-77のハンペン♪
ハンペン好きには手軽に出来て嬉しいメニューです(o^^o)ふふっ♪
50秒位がコツかな(笑) 時間が長いとパンクしちゃいますよね(*´pq`)クスッ
作ってみますね~♪

11月もお世話になりました(__)
今月もよろしくです~♪
師走!! 何かと気忙しいですよねe-350
2010/12/02(木) 16:21:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
そうそう♪
先生の「お腹の風邪にしておきましょう」って言葉、
とても気が効いてると思います(^^)
親も子もずっしり受け止めてしまって、更に
ストレスになってしまいかねないものね。

私もブログ友って凄い!って思います(^^)
見ず知らずの相手なのに、辛さや楽しさを共感できる、
しかも住んでる土地もバラバラなのに♪

はんぺん、チンしていいんだ!
私、よく油断して焦がすんだよー。
今度マネっこしてみます(^^)
2010/12/02(木) 21:59:09 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
こんにちは!

ストレスや神経は子供も大人も同じように敏感に反応するものですよね。

なるべく良い方向に向かってくれればいいですね!

今回もおいしいお弁当が並んでますねぇ♪

毎日蓋を開けるのが楽しみでしょうー!旦那さん羨ましい!!
2010/12/03(金) 08:58:50 | URL | イルカ #- [Edit
No title
あっという間に12月ですね!
本当にクリスマスや年末年始など楽しみがたくさんですね。
次男さん快方に向かっていて安心しました。
小さな体で一生懸命生きていればいろいろ考えて
不安になったり・・。
でもそうやって成長していくのですね。
子供が成長していくとお世話も少なくなっても
お母さんの心配事はたくさんですね。
2010/12/03(金) 09:52:52 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
こんばんは~
アタシも小学生の時に、お腹が痛くなった時があったです。
その時のお医者さんは母に何と言ったか。
「体は何ともないです。学校で何かあったんじゃないですか??」
今思うと、「それはそうかもしれないけどもっと他にいいようがあったのでは??」と思います。
次男君のお医者さんとは大分違いましたねv-13
お医者さんとちさぴーさんのフォローで、次男君が本来の次男君らしくなってくれるといいですね

まだまだと思ってるうちに、12月になるもんですよね。
子供にとって、一番うきうきする時期かも。
次男君の気持ちがうまい具合に上向いてくれることを祈ってますv-410

2010/12/04(土) 22:55:56 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
お腹
こんばんはーv-484
お腹が痛いと辛いんだよねー。早くよくなるといいね。

そうそう、心配なときは医者を変えてみるって正解だよ。
私も心配の時は長女の風邪のときは変える時があるんだー。
次女は変えられないんだけど。

師走楽しみの師走だもんねー。えへへ
体調よくなって心から楽しいといいなぁ。
今月もよろしくねー。
2010/12/06(月) 17:11:15 | URL | トラ♪ #- [Edit
☆コメント下さった皆様へ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

違うお医者様にも診てもらって、ストレスの事も聞いて、大丈夫だって分かったので、ホントにホッとしました~。
しばらく見守りつつ、元気に過ごしていけたらと思っています!
お腹の方は、病院に行った翌日から下痢しなくなりました~。
次男も、誕生日まであと○日!とカウントダウンしてますし( ´艸`)
ご心配ありがとうございました。
まとめてのお返事でごめんなさいね~。
2010/12/11(土) 10:14:37 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
