--.--.-- *--*


2010.12.07 *Tue*

お弁当日記♪(12/2~6)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

相変わらずバタバタしております~。

今度は長男が体調を崩し、病院に連れて行ったり(今は元気になりました!次男も元気です!)

次男のスポーツ交流会だの、長男の英語教室の発表会だの、私の忘年会だの( ´艸`)

なかなかパソコンの前にゆっくり座る事が出来ず、コメントのお返事もまだ~(>ω<、)

ごめんなさいね~。





では、お弁当日記です♪





12/2(木) 夫と私のお弁当
12/2 
ハムカツ、ミニエビフライ(冷)、いなりに入ったお惣菜(冷)、ゴボウと糸蒟蒻の炒め煮、大根と人参ときゅうりの浅漬け





12/3(金) 私のお弁当
12/3 
和風パスタ(玉ねぎ・椎茸・大葉・刻み海苔)、りんごサラダ(ハム・レタス)





12/4(土) 夫のお弁当
12/4 
おにぎり(梅干&とろろ昆布、ワカメ&海苔)、ドリンクゼリー



12/5(日) 夫のお弁当
12/5 
サンドウィッチ(ハム&レタス、玉子)




12/6(月)
12/6 
玉子焼き、ウインナー、煮物(蓮根・大根・人参・ちくわ・蒟蒻)、レンコンと挽肉の炒め煮

私のウインナー、1本だけホットドッグ風にしてあるの分かります~?
クックパッドで見たレシピですが、ウインナーの真ん中に縦に切込みを入れて、チーズや野菜を挟んでケチャップをかけるっていう・・・
こうすれば野菜も一緒に食べれるしいいですよねー!


おっと、時間切れでーす!
今日のお弁当は、また後日~。
ではでは、仕事に行って来まーす マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 



COMMENT

こんちわー♪
師走だもんねー。ちさぴーさんも忙しく大変だ!お疲れ様です。
v-12長男君も体調悪くなっちゃって、おかあちゃんも休む暇ないねー。大変だ!!

ああーv-398サンドイッチ今日凄く食べたいの。笑
今日はこれから旦那が一度帰ってきて私が出かけるので買って来ようかなぁ。えへへ
長女は今日までテストでおにぎり持っていったよ←固く握ったのではないよ。笑
うるさいからさぁ。あれから注意しているわ。あはは

朝から凄いわ。ウィンナーがホットドックみたいになってるしーv-344手が込んでいるよ。
私は最近タコになるウィンナー最初から切れているのを買ってきちゃってまーす。ずるいでしょ。
でも超~楽ざますよー。

どうぞお大事にねー。ちさぴーさんも体調気をつけてねー。
2010/12/07(火) 12:08:41 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは
師走ですからねぇ・・・何かと忙しいというか、気忙しいですよね?
何だか慌しい感じがして・・・

毎日お弁当作り、本当にお疲れ様ですm(__)m
ウインナーが1本だけホットドック風になってますね。凄いわぁv-425
手が込んでいて凄いですよ。
朝からここまでは・・・出来ませんv-404

これから忘年会も控えているのですね。
楽しく酒席を迎えられるように、体調管理にはお気を付けをm(__)m
明日から寒くなるみたいですからね、お互い気をつけましょうね。
2010/12/07(火) 15:08:31 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
こちらは今日も暖かかったです~♪
ちさぴーさんのとこは寒いですか~
これからの季節、子供は体調を崩す事が多くなりますよねe-448
長男君♪は長引かなくて良かったです♪
師走は行事も多くて忙しいですよね~
無理なさいませんように。。。

お弁当作り、お疲れ様です~(__) 何時もの事ですが(笑) 美味しそうです♪♪
ホントだぁ~(*´pq`)クスッ 
ウインナーのホットドック♪ アイディアですね~♪
それに、見た目もかわいい(。→∀←。)キャハ♡
風邪予防にも、冬はビタミンをたくさん取ったほうがいいですものね♪
美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございました~(__)
2010/12/07(火) 16:36:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
私も今週中ごろから忙しくなります(すでに契約時間オーバーな日々になりそうです。)
お仕事が忙しい中、お弁当も一切手抜きしないちさぴーさんは凄いです!
私は・・どうもだめですね^^;

それにしても長男君も次男君も元気になってよかったですね。
ノロが流行ってるらしいので気をつけて下さいね。

ウインナーのホットドック風!これは考えましたね~。
でも不器用な私でもいけるかしら・・?
2010/12/07(火) 20:25:45 | URL | ミスト #- [Edit
No title
忙しそうだね!
私も~なんかバタバタ・・・。
お互いがんばろうね!!

このウインナーのホットドッグ風、いいね~。
これ、やってみよ♪
2010/12/07(火) 20:34:50 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
楽天レシピ始まりました
こんにちは!楽天レシピスタッフです。
料理に関係するブログを色々と拝見するうちに
こちらのブログを見つけてコメントさせて頂きました♪

楽天レシピは、みなさんに投稿して頂いたレシピを
紹介する「みんなで作る」レシピサイトです。
レシピを投稿頂いた方には、1レシピ毎に
楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼント
させて頂いてます。

おかげさまで、私達のサイトもオープン2ヶ月で
20,000品の投稿を頂くまでに成長いたしました。

投稿して頂く方にも、レシピの探す方にも
お役に立てるサイトになるために、12/16には、
人気順レシピのソート機能も追加予定です。

もちろんご利用にあたっては、ケータイも
PCもすべて無料でお楽しみ頂けます!

ぜひ私達の作った「楽天レシピ」を一度ご覧
いただけないでしょうか?

突然の書き込みで驚かせてしまいすいませんでした。
素敵なレシピを投稿いただけましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

楽天レシピスタッフ
http://recipe.rakuten.co.jp/
2010/12/08(水) 22:53:53 | URL | 楽天レシピSTAFF #dI.FQ98c [Edit
No title
こんばんは!
12月はただでさえ忙しいですよねー。

でも・・・いいなー忘年会♪(笑)
私も宴会やりたいですぅ。

お子さん達、大丈夫かな?
寒いし体調崩しやすいですよね。

今回もお弁当・・・・♪おいしそうー!!毎日食べたいですぅ~!!
2010/12/09(木) 23:52:01 | URL | イルカ #- [Edit
No title
この季節本当にバタバタですよね。
あたしなんかまだ小さな息子一人で
決められた予定もないのになぜか毎日
バタバタです(汗)。
お弁当いつも参考にさせていただいています。。
なるほどウィンナーに野菜!
栄養も取れるし彩りもいいですね。
おにぎりバーガーもよく作らせてもらっていますが
旦那さんテンション上がってます。。
2010/12/10(金) 04:27:50 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
おはよー♪
昨日はそっち大変だったようだね。ニュースで昨日は、ちさぴーさんの県いっぱい出てたよ。心配なったわこっちも昨日は雷凄かった。空が超明るくなってさぁ。ビックリだよね。
今日は新聞にもデカデカと連れ去りもあったようで載ってた。
ちさぴーさんの県、心配になったわ。それに他人事じゃないよね。最近は暗くなるの早いし。気をつけないとだよねって思ったよ。

またお弁当メニューカンニングさせてねもう頭回らないわ。
2010/12/10(金) 08:50:34 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、寒暖の差が激しいよね~。
体調管理が難しいね~。

サンドイッチ食べたくなる事あるよね~。
久しぶりに作ったよ~。12月からは次男のお弁当がないから出来るんだ~。
次男は、サンド嫌いなんだよね~。

おにぎりにうるさいの?( ´艸`)
自分が作るようになったらきっと母のおにぎりが恋しくなるよ~。

切ってあるタコウインナー、私も時々買うけど便利だよね~♪
ホットドック風は、縦に1本切り込み入れるだけだし簡単だよ~。

ありがとうね~。トラ♪さんもね~。
2010/12/11(土) 10:20:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*^o^*)オハヨー!
そうそう、色々と慌しいよね~。

お疲れ様でーす!
1本切り込みいれるだけだし、簡単だったよ~。

忘年会は先週の土曜日だったの~。
柚子酒を少し飲んだよ~♪美味しかった!
でも、すぐに心臓がバクバクしてきたから、水に替えたわ~( ´艸`)
ホント、お互い体調に気をつけようね~!
2010/12/11(土) 10:23:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
なんだか、寒くなったと思ったらまた暖かかったり・・・
ですね!子供は風の子で、風邪の子ですわ~(>ω<、)
ありがとうございまーす!

ウインナーのホットドック、今度は夫のお弁当にも入れてみまーす!
だって、いつもレタスとプチトマトを残してくるんですよー。
挟んでおけば食べると思うんですよね~って子供か?って感じですよね。
義父のサニーレタスもいっぱいあるので、ビタミンしっかり摂らないとですよね♪
いつも、ありがとうございます。
2010/12/11(土) 10:28:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ミストさん、お仕事忙しいんでしょうね~。
無理しないようにしてくださいね!
ん?私のお弁当は手抜きだらけですよ~( ´艸`)

ノロはイヤですね~(>ω<、)
気をつけまーす!ありがとうございます。

ウインナーに縦に切り込みを1つ入れるだけですよー。
簡単でしたから是非♪
2010/12/11(土) 10:31:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ちかおさんも大変だったよね~。
ホントお互い頑張ろうね!

ウインナーのは、野菜が一緒に食べれるからいいよ!
是非~♪
2010/12/11(土) 10:32:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 楽天レシピスタッフさんへ
こんにちは!
今度、時間あるときに覗かせてもらいまーす!
2010/12/11(土) 10:33:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
そうですよね~。何かと忙しいですよね。

アメリカには忘年会って・・・ないんですか?
パーティはたくさんある季節ですよね~。

ありがとうございまーす。

また次男が風邪引きでーす。
2010/12/11(土) 10:35:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
息子ちゃんにまだまだ手がかかりますから~、バタバタしちゃいますよね~。

ウインナーに野菜っていいですよね♪

おにぎりバーガー、テンション上がります?( ´艸`)
ありがとうございまーす♪
2010/12/11(土) 10:38:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
天気、大変だったよねー。1日中だったしね~。

そうそう、ネットニュース見ながら「え?石川?」ってビックリしたよー。
いやいや、都会並みになったね~って喜べないけどね~。
ホント、5時には暗いから心配だよね~。

お弁当メニュー、少しでも参考になればいいんだけど~。
2010/12/11(土) 10:41:29 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
