--.--.-- *--*


2010.12.11 *Sat*

お弁当日記♪(12/7~11)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、第2土曜日で、月1回土曜日休みの日でーす!

のんびりするはず・・・でしたが~

昨日、寒い中暗くなるまで外で遊んでいた次男が~夜中に発熱~

具合が悪い時は、やっぱり私の耳を触る次男~。

その手が熱い!!

で、頭も痛いとかで、度々目を覚ますし~。





てことで、鼻炎のお薬をもらいに行く事になっていた長男と一緒に、病院に連れて行きました~。

今は、熱も下がり少し落ち着きましたが・・・

「また熱が上がるかもしれません」って言われたので~・・・

今日は、お家でのんびり過ごしてもらいます~。

このまま回復してくれるといいんですけどね~。




では、お弁当日記です。

12/7(火) 夫と私のお弁当
12/7 
スコッチエッグ(市販)、サニーレタスとベーコンソテー、大根の漬物





12/8(水)
12/8 
レンジでチンのはんぺんのハムチーズはさみ、大根と厚揚げの煮物、にんじんしりしり

困った時のレンチンはんぺん(笑) チーズに黒胡椒を振ってはさみます。
今度は、マヨもいれてみようっと!
はんぺんって、冷凍できるんですってね!それを聞いてから我が家の冷凍庫の常備品です。





12/9(木)
12/9 
鶏のフライパン焼き、玉子焼き、ポテトサラダ、焼きそば(冷)+キャベツ炒め

なんだか野菜が不足してるかな?と思って、焼きそばにキャベツをプラスしました。





12/10(金) 私のお弁当
12/10 
シューマイ、りんご、わかめおにぎり、カップヌードルミニ

前の晩ご飯に作ったシューマイ・・・
でも、シューマイの皮が売ってなかったので、ワンタンの皮で作ったんですが・・・
画像では分かりづらいけど、蒸しあがったら皮がオレンジ色になっちゃった~。





12/11(土) 夫のお弁当
12/11 
おにぎり(梅干&とろろ昆布、潮吹き椎茸&海苔)、バナナ、ドリンクゼリー


こんな感じでした~。

ではでは、みなさま良い週末を~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 今日もお弁当を作った私に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

COMMENT

ちわーっすー♪
今日はv-279雨で寒いよ~。
あらら熱出ちゃったんだねー。大丈夫かな?
うんうん思い出した。お母ちゃんの耳たぶv-418触るって昔聞いたよ。次男君の癖だよね。何だか懐かしいって思っちゃった。
次男君早く治すんだよ。少しおとなしくするの辛いけど、今月は楽しいv-308もあるしー。

早く治るといいねー。

私も今日は午後からゴロゴロしてて、長女は4時から部活なので14時30分ごろ出るって言ってたけど、ついウトウトしたらもう居なかった。寝てるって思って声かけなかったみたい。今日は私も月のあれでお腹痛いから静かにしているよー。ってサボりたいだけだけどね。
今日は鍋だから簡単だからさぁ。えへへ

お弁当お疲れ様でした。いつも助けてもらっていますv-421ここにはヒントが沢山あるので、同じような食材を使わせてもらったりしているよー。
今回のはんぺんは、サンドイッチみたいだねー。ボリュームあっていいね。私も探して来よう♪

チーズとハムは自分で用意するのかな?最初一緒になっているのかな?

人参のしりしりって名前好きだv-411変な奴でしょ。笑
でも、しりしりって可愛いよね。
そう言えば最近プチトマトハズレばかりなんだー。この時期は仕方ないんだろけどさ。
でもこれからも貴重な色として冬も使いたいからスーパー変えてみようって思う。

今週も有り難うね~e-463
2010/12/11(土) 15:14:45 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re:トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

今日はなんだか生暖かかった~。夕方から雨が降り出したから寒くなるのかもね~。
そうそう、普段は耳を触るのも我慢しているんだけどね~。
具合悪い時は、無意識に触ってくるよ~。
眠りが浅いから、尚更なんだろうね~。
今のところ、熱は下がってるし、ゲームをする元気はあるみたいだよ( ´艸`)
この調子でいくといいんだけどね!ありがとー!

あらら、4時から部活って遅いんだね~。
うん。お腹痛いときは、静かにしてるのがいいからね~。

はんぺんは、四角いのを買ってきて、半分の薄さに切ってハムとスライスチーズを挟んでるよ。
チェダーチーズのスライスチーズだと色がキレイになるよ。
丸いはんぺんでチーズを挟んであるのも売ってるけど、四角い方が安くてたくさん作れるし。

プチトマトか~。こっちのは最近、小さすぎたり大きすぎたりだな~。
でも、やっぱり彩りに欠かせないわ~。
ハズレたら、ベーコン巻いて焼くとおいしくなるかも。

こちらこそ今週もありがとうね~♪
2010/12/11(土) 16:21:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(●゚ェ゚)ノ オバンデス

こちらは2~3日暖かい日が続いていますが
ちさぴーさんのとこは寒いんですね
日が落ちるとさらに寒くなるから風邪をひいちゃいますよね~
次男君♪ 熱が出たのでは辛かったですねe-447
ちさぴーさんもお疲れ様でした~(__)
今は熱が下がってよかったです~♪
そうそう!子供って夜、熱を出しますよねe-443
少しの間おとなしく(笑)家の中で遊んだほうがいい・・・かも(笑)
お大事にしてください~

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
えっ! ハンペンは冷凍できるの!!
いい事をききました~♪♪ チーズを挟んで冷凍すれば、チンして直ぐに食べられますね(o^^o)ふふっ♪
やってみようっとe-349
手作りのシュウマイ♪ も美味しそうです~
あ。。。にんじんしりしりだ~(笑)

今週も美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございました(__)
来週もよろしくです~♪
息子君たちお大事に~
2010/12/11(土) 17:38:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
二男くん、熱下がったかなあ。
大丈夫?
お大事にネ。

はんぺん、冷凍できないと思ってました。
私も今度から冷凍しよう!
2010/12/12(日) 00:43:46 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
そうですね~。明るいうちに家に帰ってきて欲しいですね。
熱はあれから出ませんでしたので、昨夜はぐっすり眠れました~。

そうなんです!はんぺんやちくわ、かにカマも冷凍できるんですって~!
余ると、賞味期限過ぎることが多かったので最近は、冷凍室に入れています。
便利ですね~。
おぉ、チーズを挟んでから冷凍!さすがです~。
久しぶりににんじんしりしり~してみました( ´艸`)

いつもありがとうございまーす。
今週もよろしくお願いしまーす♪
2010/12/12(日) 08:24:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
熱は、出なかったよ~。
良かったわ~。
ありがとうね♪

はんぺんもちくわもかにカマも冷凍OKなんだって~!
便利だね~。
2010/12/12(日) 08:27:00 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
