--.--.-- *--*


2010.12.12 *Sun*

大事な・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

この間から、ブログのお友達のイルカさんやトラ♪さんや身辺雑記さんのお好み焼きの記事を見て~

久しぶりに食べたくなり~

あ、でも「ちぢみ粉」しかない~

ま、似たようなものだしいいか!と作りましたよ~。

お好み焼き 

簡単にベーコンとキャベツやお餅などを入れて、お好み焼きっぽくソースとマヨネーズ、鰹節に青海苔をかければ~

それなりにお好み焼きが出来上がりました~。

でも、やっぱりちゃんとしたお好み焼き屋さんで食べたいなぁ~。





話は変わりますが~

今月は、金曜日が仕事休みの夫・・・

先月までは、木曜日だったんですよね~。

で、木曜日は、長男の英語教室があるので、ずっとお出かけできなかったんですよ~。

なので、今月は学校が終わってからお出かけできるんですが~。

先週の金曜日は、長男がジャスコに行きたいと言っていたんです。

でも、次男が友達と外遊びをしていたので、出かけるには時間が遅くなってしまい・・・

じゃあ、ジャスコはやめて、近所で晩ご飯を食べよう~って事になったんです。

何を食べたのかと言いますと~・・・

8番ラーメン 

この辺では、ラーメンと言えば、こちら!って感じなんですけどね。

ラーメン大好きな長男なのに・・・

「水戸黄門観たかったのに!!」\(*`∧´)/ ムッキー!!

夕方やっている『水戸黄門』の再放送が観れないと怒っています!

ジャスコに行くのなら諦められるけど、ラーメン食べるくらいで

水戸黄門が観れなんて!って感じらしいです。

そんなに『水戸黄門』が大事な小6男子がいるでしょうか?




そんな長男ですが、先日『英語検定5級』を受けたんです~。

英語教室のみんなが受けたんですけどね。

「来年は4級を受けて、再来年は3級!!

英検3級持ってるだけで入れる高校があるって先生が言ってたから~

それで高校に行く!!」





はい~??英検3級だけで入れる高校~??

ないでしょ~?そんな高校~。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と思ったけど、なんだか張り切っていますよ~長男。

まぁ、資格はないよりあるほうがいいでしょうけどね?




で、なんとか5級は受かりました~!

来年は4級を目指して、英語教室を頑張るそうでーす!

ひゃあ、もう来年は中学生ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

頑張れ~!長男!

「お前も頑張れよ!」って言われそうですけどね~( ´艸`)

では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 水戸黄門が好きな長男に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

COMMENT

はじめまして
はじめまして、きららと申します。
ブログ村のパート主婦からやって参りました。

我が家は高1の息子がいるんですが、水戸黄門好きですよ(;^_^A
小学生の頃から。
今は、坂の上の雲にハマってて、歴史物ばかり読んでます。

英検3級ですが、それだけでは高校行けませんが、加点をもらえる高校もあります。
できれば、準2級があった方が有利ですよ。
息子、3級ですが(汗)

また遊びに来ます。
2010/12/12(日) 14:38:48 | URL | きらら #- [Edit
まいど~♪
おお~お好み焼き仲間チヂミでもできるじゃんね~ナイスだわ

長男君は水戸黄門命~♪旦那の会社の社長もその時間は出歩かないのよ(笑)
水戸黄門大好きだからさ。

うんうん英検3級あると、高校の推薦試験の時に有利だよ。でも今度推薦も廃止になってきてる地方が多くなるかもなぁ。私立は必ずあるんだろうけど、チャレンジする気持ち素晴らしいでーすその気持ちがあれば高校受験だって心配ないさぁどっかの誰かは、入ったらそれでいいと思ってるんだからね困る~。

次男君は大丈夫かな?
2010/12/12(日) 14:53:43 | URL | トラ♪ #- [Edit
あっ
おめでとう~
だよ長男君
肝心な事書かないで失礼しました。
2010/12/12(日) 14:55:56 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: きららさんへ
はじめまして~♪

水戸黄門好きな高校男子もいるんですね~。
安心しました~( ´艸`)
ウチの長男も歴史が好きなんですよ~。

ですよね!有利にはなる・・・くらいでしょうね~。
まぁ、このまま英語教室を続けて、是非3級取って欲しいです。
息子さんも上を目指しているのかな~?

是非、また遊びに来てくださいね。
私も伺いまーす♪
2010/12/12(日) 16:30:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
まいど~♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイお好み焼き仲間♪
ちぢみでも大丈夫だった~!

そうなの~。何故あんなに好きなのか~?確かに見ると面白いけど。
あ、社長さんも水戸黄門(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

やっぱり推薦の時なんだね~。ウチは私立は無理だけど・・・
資格あると有利だと思って、これからも頑張って続ければいいんだよね~。
まぁ、入学したらちょっとホッとしちゃうだろうけど、長女ちゃんはソフトを頑張ってるからね~。
文武両道も大変だろうね~。

次男は、鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くなってヒリヒリ痛いんだって~。
でも、元気だよ~。さっきまで「やわらか戦車」の動画見て、大笑いしてた~( ´艸`)
ありがとうね~♪

2010/12/12(日) 16:36:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ②
ありがとう~♪
長男も、5級でも合格は嬉しかったみたいだよー。
わざわざ戻って来てくれてありがとうね~m(_ _)m
2010/12/12(日) 16:38:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
おはようございます(*´▽`*)ノ))

わ~♪ お好み焼きだ~♪
美味しそうに焼けていますねe-349
えっ! お餅も入れるの??  な~んか♪美味しそうです~
私もやってみようっと(o^^o)ふふっ♪
ラーメンも美味しそうですぅ~  
8のナンバーのなると(?)が可愛((*´pq`)クスッ

長男君も次男君も個性的で、ちさぴーさんも子育てが楽しいですね♪
水戸黄門はこちらでは今日!8時からです♪
私も見ています~(笑)

(o'ヮ'o)おぉ♪ 5級合格♪ おめでとうございますe-460  凄いですね!
来年は4級ですか~   長男君♪ 頑張って!(`・ー・´)b

先週も有難うございました(__)
今週もよろしくです~♪


2010/12/13(月) 10:32:27 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おめでとう\(^o^)/
長男君、英検5級合格v-425
これから順調に資格取得できますように、祈ってますわ。

むむ???英検を持っているだけで高校に入れる?そんな学校があったら・・・皆必死に英検取るでしょうね(笑)
でも、何か目標があって頑張るということはいいことですから。
長男君は来年中学生ですか?会ったことはないけど、「早いなぁ・・・」ってPCの前で呟いちゃいましたv-407
中学生になると、お友達もまた増えるでしょうし、部活もあるし楽しいでしょうね。

それにしても、水戸黄門を見れなくて機嫌が悪くなるとは・・・渋い趣味ですわねぇ、長男君。
私なんて水戸黄門を見るようになったのは、去年ですよ(笑)
将来が楽しみですわ。

お好み焼き、美味しそうv-425
私も食べたくなってきたなぁ・・・ちなみに今日の昼食は焼きそば。お好み焼きにするのは、また近いうちに(笑)
2010/12/13(月) 10:57:36 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お餅入り、美味しいですよ~。おススメです!
あのラーメンのなるとは、8カマって呼ばれてるんです~( ´艸`)

そうですね~。長男と次男は、全然違いますね~。
たして2で割るといいんじゃない?って思いますが(≧ω≦。)プププ
夜の水戸黄門も楽しみにしていまーす!
再放送より面白いそうです!

ありがとうございまーす!
この調子で頑張って欲しいです!

今週もどうぞよろしくお願いしまーす!
2010/12/13(月) 17:13:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ありがとう~♪
これからも順調だといいんだけどね~。

そんな高校があったらいいけどね~( ´艸`)
まぁ、資格はないよりあるほうがいいからね。
ホント早いよね~。もう中学生・・・
どんなことになるのか?

そんなに水戸黄門が好きだなんてね~。
お友達が遊びに来てても観てるからね( ´艸`)

是非、お好み焼きつながりで~。
2010/12/13(月) 17:17:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
普通においしそうなお好み焼きにしか見えないよ(笑)

水戸黄門、しぶいけどおもしろいんだよね。
気持ちわかるわ。

はあ・・・うちなんて来年中3だよ・・・やだ~!!
2010/12/13(月) 17:21:56 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
とてもチヂミ粉には見えませんよ~。
ん~さすがちさぴーさん、美味しそうです!

それにしても時が経つのが早いですね~。
長男君もうすぐ中学生ですか?
ちさぴーさんとお知り合いになって、もう2年以上たつのですね^^;

5級おめでとうございます!
私3級持ってますが、何の役にもたちません(笑)
履歴書に書けるのはせいぜい準2級くらいからでしょうか?

水戸黄門、弟(当時小6)も大好きでしたよ~。
2010/12/13(月) 20:44:45 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんばんは~
おお~お餅入りお好み焼き美味しそうですよv-291
餅入りってアタシ食べたことないんで、食べてみたーい!!

たしかに水戸黄門は毎回決まり切ったパターンだけど、見だしたら止まらないかもv-398
あの年頃って、好きなテレビが一回でも見られないと残念でたまらんのよね~
アタシも好きなテレビが見られなかったときに、父に怒った時がありますよv-393
それにしてもラーメンより水戸黄門とは。。。すごいですねぇ(^^ゞ

それと長男クン英検5級合格おめでとうゴザイマス~
現代は英語が重要だし、しゃべれる方がいいもんねv-392
どうか来年もうまく合格できますようにv-411
2010/12/13(月) 20:57:52 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
水戸黄門が好きとは渋い息子さんですね!
実家の父が水戸黄門大好きで、再放送を含め
欠かさず見てます。
そして毎回クライマックスでは涙~。
実家にいた時は息子も見ていてオープニングの曲
食い入るように見ていたので
実家にずっといたら水戸黄門好きになるな!
なんて思っていました。
あたしも父の影響で結構時代劇見てる子でした。
必殺仕事人とか暴れん坊将軍とか!
2010/12/14(火) 04:24:19 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
お久しぶり~
そう言えば、先週末は我が家もお好み焼きでした(^^;

そっかー、ラーメンよりも水戸黄門!
さすがお兄ちゃんだわー(^^;
英検合格おめでとう♪
ずっと続けていたら、いきなり次は3級とかになるかも。
うちの息子は高校時代に2級取りましたよ。
大学推薦に有利でした(^^;

本当に子供の成長は、早い。
それだけ自分も歳取ってるんだよねぇ(--;
2010/12/14(火) 09:10:24 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
こんにちわ^^
長男クン、英語頑張ってるみたいですね!
何事も目標があるって、やる気に繋がるし、すごいことだと思います★

お好み焼き、美味しそうです!
ちぢみ粉でもお好み焼きになるんですね!
餅入り大好きです*^^*
チーズも合いますよね~★
あ~私もお好み焼き食べたくなってきました(笑)
2010/12/14(火) 19:01:00 | URL | tana #- [Edit
こんばんはー♪
ご心配おかけしていつも有り難うね。
21日に入院して、22日に手術して、23日に退院してくるね。
今年のうちに綺麗さっぱりー。あはは
急にこんな事なっちやってよく自分も分からないけど、勢いだけはあるよー。
今日は入院の用品も買って来たし、後は頑張るだけー。
本当に有り難う!!
2010/12/14(火) 20:07:47 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ソースとマヨでそれなりになったよ~。

そうそう、見ると面白いよね!

わぁ、中3かぁ・・・早いね~。
ウチもすぐだ~(>ω<、)
2010/12/16(木) 17:18:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
チヂミも韓国のお好み焼きだっていうしね~。

そうです~。もう2年ですね~・・・
早いなぁ。

ありがとうございまーす♪
ミストさんは、3級ですか~。スゴイです!
準2級なんてあるんですね~。

水戸黄門はいつの世も・・・って感じですかね~( ´艸`)
2010/12/16(木) 17:21:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お餅入りのお好み焼きって、美味しいんですよー。
切り餅を小さく切って、混ぜるだけで、モチモチでーす!
是非、食べてみてね♪

ラーメンより水戸黄門・・・すごいよね( ´艸`)

ありがとうございま~す♪
そうだよね~。英語は重要だもんね。
2010/12/16(木) 17:25:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
お父様もファンですか~。
私はそんなに水戸黄門を見ていたわけじゃないんだけど、あのオープニング曲は、歌えます( ´艸`)
時代劇は、見ると面白いですよね!
2010/12/16(木) 17:29:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
お久しぶり~♪
お、お好み焼き(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

ありがとう~♪
息子さんは、2級!すごいね!
やっぱり、推薦に有利なんだね~。

あぁ、そうだね~。
自分も・・・歳をそれだけって事だね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/12/16(木) 17:32:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ハイ、頑張ってまーす!

ちぢみ粉でも大丈夫でした!
餅チーズも美味しいですよね♪
2010/12/16(木) 17:34:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
決まったんだね~。2泊3日か~。
うん!キレイさっぱりしてきてね!
こういう事は、勢いでやっつけないと!
準備万端!みんな応援してるからね~。
2010/12/16(木) 17:37:02 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
