--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.17 *Fri*

バタバタでした~。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今朝は、うっすら車に雪が積もっていましたよ~。

といっても、ベチャベチャの水分の多い雪ですが・・・

でも、学校に行ために外に出た子供達は嬉しそうに雪をつかんでいました~。




先日、個人懇談があったんですが~

あらかじめ、都合の良い時間の第一、第二希望を書いて先生に提出し、先生がそれを見ながら時間を割り振りして、懇談の順番を書いたお知らせがきます。

私は、第一希望の時間になっていました~。


で、当日の私の予定は~、こんな感じでした~。

PM3:30まで仕事をして、早退し学校へ~

PM4:00 長男の個人懇談

PM4:30 次男の個人懇談

PM5:15 いつもの小児科で次男の診療(予約制)

PM5:45 お友達の家まで長男のお迎え~。

(義父が送っていて、私がお迎え)



が!予定通りには行かず・・・

4時10分前に学校に着いて、まず長男のクラスに行くと~

3人廊下で待ってました~。

なにやら20分くらい押しているらしい~。

ちょうど懇談が終わったママ友が教室から出てきたので、様子を聞くと・・・

ちょっと前に、30分くらい懇談してたママがいたんだよ~(1人10分めど)

なので、ちょっと押してるけど、その人が終わってからはスムーズだよ~。

ってことで、その後は順調で、私が終わったのはちょうど4時半くらい~。

で、次男の教室に向かったんだけど・・・




Σ(・ω・ノ)ノ!

廊下で待ってるママ達が5人いて、しかも!!!!( ; ロ)゚ ゚

それが3時30分グループのママが2人も!!

4時グループのママ が3人、これからまだ来ますよ~。

てことで、まさかの1時間押し~!!






う~ん・・・次男の担任の先生は1人20分以上かけて懇談しているようだ~。

廊下で待っているママ達と、

「最初から無理だよね~?○○先生にこのスケジュールって」

「話が長いからね~」

「先生、タイマーあったほうがいいよね?」

「携帯のアラーム鳴らそうか?」

「でも先生、子供の様子をちゃんと見てるよね~」

「話も楽しいしいい先生なんだけどね~」

そんな話をしながら、5時近くまで待っていたんだけど

「ちょっと先に病院に行って来まーす」

と途中で抜け出しました~。

他のママも、先に兄弟・姉妹のクラスの懇談に行ったり~

下の子を保育園にお迎えに行ったりしていたよ~。






次男、毎月恒例になりつつあるんだけど、またしてもお腹の調子がイマイチで・・・

「また緩くなってきて回数が多くなってきた~」と言うので

早めに診てもらって、お薬をもらわなくちゃ・・・と行ってきたんです~。

学校から家に次男を迎えに行って、病院へ~。

そして、次男を家に送って、今度は長男を迎えにお友達の家に~。

長男を家に送る時間はなかったので、そのまま長男を連れて学校へ戻ったら~

ちょうど5時半過ぎくらいで、私の次の順番のママが懇談中~。

まぁ、ちょうどいい頃に戻れたわ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、なんだか息切れしてるわ~。3階まで慌てて上ってきたからか?

我ながら運動不足だなぁ~┐(-。-;)┌

長男は平然として、自分のクラスから本を持ってきて読んで待っていました~。







そんな感じで、無事に懇談が終わって外に出たらもう6時~。

なんだか疲れきった私は、スーパーでお惣菜を買って帰ったのでした~。








肝心の懇談の内容は・・・ まず長男から・・・

「長男君は、勉強はまぁ理解できてるみたいです。 積極性・社交性はないけど、仲良しのお友達といる時は、ちゃんと自分の意見も言えるようだし、まぁいいのかな~。 」

相変わらずな感じですけど、まぁそんな感じでボチボチでいいのかな~って思います。




次男は・・・

「勉強の方は、前はどこが分からないのかも分からない状態だったけど、最近は『先生、ここが分からない!』って、分からないところが分かるようになってきたので、良かったです。」

・・・(^▽^;)

「前は、『次男君!こっち見て~!話し聞いて~!』って感じだったんですけど、最近は、言わなくてもちゃんと私の話を聞いてくれるようになったので良かったです」

・・・(^▽^;)

まぁ、ボチボチこんな感じでいいんじゃないでしょうかね~?ダメ?




ちょっと話が長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました~。

ではでは、 マタネ♪ヾ(゚-^*)
にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 頑張れ長男!頑張れ次男!応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す




スポンサーサイト

COMMENT

タイトなスケジュール!
車での移動だからこそ出来る技だよね。
そうそう、懇談は時間通りに進まないし、
小学校の頃、二人揃ってとなると、これまた時間通りには
いかんよねー。

次男君の「どこが分からないか、分からない」って、
なんか分かる~(笑)
だって、今私の仕事がまさにそうだもの(^o^;

これから雪道、凍結する事もあるだろうから、
気を付けて運転してね♪
2010/12/18(土) 07:35:31 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、こっちは車がないとめっちゃ不便なんだよ~。
ホント、懇談は時間通りにはいかないよね~。

そうなの?仕事大変そう~(>ω<、)

ありがとう♪ロビさんも充分気をつけてね~!
2010/12/18(土) 08:35:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はホントに寒かったですよね~
ニュースで-20度(位?)の北海道の子供達が朝は寒くて痺れた~と言っていたのにはウフフ♪でした
でも、雪は嬉しいって。。。子供のパワーは凄いですよね(笑)
次男君♪ 大丈夫ですか?
早めのお薬がいいですよね!? お大事にしてください

子供さん達は同じ日に面談だったのですね!
すんごいハードスケジュールe-447
全部クリアできて良かったですよね♪
お疲れ様でした~(__)
それにしても。。。予定の時間より1時間も遅れるなんてねe-330
次男君の先生は余程お話好きなんですね~(*´pq`)クスッ
父兄にとっては嬉しいような。。。そうでないような(笑)  ですね

懇談内容も子供さん達の成長振りが聞けて良かったですよねe-461
2010/12/18(土) 08:37:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
寒かったですよね~。
そうそう、寒いのはイヤだけど雪は嬉しい・・・子供は元気ですね!
次男は、またしても・・・ですが、Xmasには、チキンを食べたいので、またしばらく湯豆腐ですかね~。
ご心配ありがとうございます。

なんとか、無事クリアできました~( ´艸`)
1時間待ちは、ちょっと・・・ですよね。
ホント、子供達の様子を再現しながら話す方なので、すんごく内容が伝わって面白いんですけど、長い!(>ω<、)

2人とも相変わらずですが、少しずつ・・・ですね♪
2010/12/18(土) 08:57:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
学校行事のスケジュールって大変そうですね。。
息子の予防接種だけでひいひい言っているあたしは
先が思いやられますね(笑)。。

子供は本当に寒さに強い!
あたしもそうでしたが雪を見るだけでテンションが上がって
ひたすら外遊びしてました。
1歳の息子も夕方暗くなっても外でひたすら
遊んでます。
寒さに強い子になってくれるのは嬉しいですが
お母ちゃんは辛いです。。

バタバタの一日お疲れ様でした。
2010/12/18(土) 10:27:38 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
ひえ~、ばたばただったね!
懇談は、一日で二人分終わるのはいいんだけど、時間の余裕がないと大変。
そりゃ、お惣菜も買いたくなるわ。
2010/12/18(土) 14:35:56 | URL | ちかお #- [Edit
Re: soraさんへ
学校行事は、思ったよりも多くって、ひいひい言ってます( ´艸`)
でも、赤ちゃんを連れての外出は大変だから~。大丈夫ですよ!

子供は外が好きですからね!
付き合う母は、大変です!
お疲れ様です!
2010/12/18(土) 17:13:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、バタバタだった~。
学校も、兄弟がいると、ちゃんと考えて時間の割り振りを決めてくれているんだけど、時間オーバーしちゃうとどうにもならないよね~。
2010/12/18(土) 17:14:54 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。