--.--.-- *--*


2010.12.21 *Tue*

お弁当日記♪(12/19~21)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こちらは、昨日今日と暖かい日になっていますが、週末から雪マーク・・・

ホワイトクリスマスになるでしょうか~?

では、お弁当日記です♪


12/19(日) 夫のお弁当
12/19 
おにぎり(梅干&とろろ昆布、塩昆布&海苔)、串カツ(市販)、大根とキュウリの漬物(義母作)





12/20(月) 夫と私のお弁当
12/20 
玉子半月焼き、ちくわとウインナーのお花、マカロニサラダ、椎茸ソテー、漬物(夫のみ)

マカロニサラダは、何度も登場しているメニューですが、ウチのマカロニサラダのレシピっぽいものをUPしてみました~。

それは、→こちら!





12/21(火)
12/21 
豆腐シューマイ(冷)、ナポリタンスパゲッティ(ウインナー・玉ねぎ・人参・ピーマン)、ホウレン草のおかか和え、玉子とじ(インゲン・人参・糸蒟蒻・挽肉・玉ねぎ・椎茸)





実は、ちょっと、縁がありまして・・・

献立に困ったら 楽天レシピ ←こちらのサイトにレシピをUPさせてもらっていま~す。

適当主婦の私ですので、いつも料理は、調味料も大雑把~

なので、大体このくらいじゃないの~?って感じのいい加減さですが・・・

まだレシピは4つか5つだけですが、これから時間のある時に

ちょこっとUPしていこうかと思っていま~す♪




でも、レシピUPって結構大変だけど、ちょっと楽しいかも~?

レシピの閲覧数とか、レシピを印刷した数とか出てくるんですよ~。

私の適当レシピでも、見てくれたり、印刷してくれたりする方もいるんだな~って・・・

ちょっと嬉しくなったりしました~♪




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日もお弁当を作った私に応援クリックお願いします!
415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

No title
レシピをUPなんてすごいですね!
あたしは何時も適当でレシピなしです。
でもレシピつきのブログは何時も参考にして
なんとなく同じようなものを適当に作っています。
本当はレシピ通りに作るのが一番で
そのあとにアレンジするのがいいのでしょうが(笑)。
2010/12/22(水) 15:00:17 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも暖かいですよ~♪♪
朝は豪雨e-95e-16でしたが9時ごろには雨があがり
ついでに気温も上がって大掃除日和になりました(´ェ`*)ウププ
来週はちさぴーさんのとこは雪になりそうなんですね~
ホワイトクリスマスe-191 子供達は喜びますね♪♪

お弁当作り、お疲れ様です~(__)
サラダは家庭の味ってありますよね!?
私は玉葱を必ず入れます(*'-'*)エヘヘ
『ウチのマカロニサラダ』も美味しそうです~♪
フレンチドレッシングを入れるのね!
ポテトサラダが多い我が家ですがe-351挑戦してみま~す♪
レシピ、有り難うございました(__)
実は!主人はマカロニサラダが好きなようです(笑)

うんうん!ちさぴーさんのレシピ♪ 自分のブログだけっていうのはもったいないですよ~
たくさんの人に見てもらって、作ってもらったら嬉しいですよねe-319
私も楽天レシピのサイト、覗いてみますね(o^^o)ふふっ♪
2010/12/22(水) 16:33:58 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: soraさんへ
いや~、私もいつも適当なんですよ~。
で、いったい調味料はどれくらい入れているのか?今回改めて大さじとか使ってみたり・・・
めんどくさっ!と思いながら・・・でも楽しいですよ。
soraさんは、いつも手作りで美味しそうなものをいっぱい作っていてスゴイと思いますよ~。
2010/12/22(水) 17:21:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
大掃除日和でしたか~。順調ですね!
どうやら、こっちはホワイトクリスマスになりそうな予報ですよー。

お疲れ様でーす!
あ!ウチの夫はポテトサラダのほうが好きなんですよ( ´艸`)
うちの子供たちは、マカロニの方が好きですけどね~。
ご主人が好きなのなら、是非~♪

実は私はポテトサラダの玉ねぎが苦手なんです~(>ω<、)

なんとなく作っていましたが、改めて大さじとか使ってみたりして、レシピUPって難しいですね~。
でも、見てくれる方がいるのは嬉しいです~。
お時間あるときに、覗いてみてくださいね~。
ありがとうございまーす!
2010/12/22(水) 17:27:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
レシピブロガーさんって尊敬しちゃうわ。
私なんててけとーを通り越していいかげんだもん。
励みになっていいかもね!
2010/12/22(水) 20:20:57 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、有名なレシピブログの方々ってスゴイよね~。

私のは、てけとーレシピだけど( ´艸`)

でも、やってみると結構楽しいわ~♪
2010/12/23(木) 13:23:14 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
