--.--.-- *--*


2010.12.24 *Fri*

Happyなイヴ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

クリスマス・イヴいかがお過ごしですか~?

我が家は、この日は次男のバースデーなので~

Happy Birthday  & Merry  Xmasでございま~す。

今年のケーキは、こんな感じでした!


2010次男のケーキ 

お馴染みのコンビニスイーツのチーズケーキ5号といちごのケーキ5号。

小さいのを2つ~

で、いちごのケーキの方には~ 

 2010次男のケーキ2

Happy Birthdayのチョコプレートにチョコペンで名前を描いて~

100円ショップで買ってきた、1と0のロウソクを立てて~

あと、付属品のロウソク10本も立てて~

バースデーケーキに仕上げました~!

今日は寒かったので、チョコペンを溶かしてもすぐ固まってしまって

名前を描くのに四苦八苦~しましたよ~。

ケーキ屋さんに頼めば、サービスでやってくれますが、今年はコンビニ・ケーキなので

自分でやらないと!です~

最初はお湯で溶かしながら描いていたんですが、すぐに固まって出てこなくなるので

ストーブを点けて、近づいて描くとスムーズに描けました~!





で、実は次男のお腹の調子は、またイマイチだったりして・・・

でも、次男は前から・・・

「もし下痢でもクリスマスには、チキンを食べる!!」(・∀・)♪

と言っていましたので、まぁ、昨日からはお腹の調子も悪くなく

元気いっぱいだったし、今までさんざん湯豆腐生活でしたから~

でも、豆腐食べてても良くなったり、また少し悪くなったりなので・・・

今日の夜は、グリルチキンにしました~。

唐揚げよりは、まだいいんじゃないかと・・・思って。




画像はありませんが(余裕がなくて!)、鶏足に塩コショウをして、

魚焼きグリルで焼くというシンプルなものでしたが、

次男は両頬いっぱいにほおばって、美味しい!と言ってくれたし♪

長男も喜んで食べてくれましたし、ヨシとしましょう!




いつもは、モスチキンだったんですけどね~。

今年は、次男のお腹の調子のこともあったし・・・

「何がいいかな~?」と聞くと

「お母さんの手作りがいい!!」

と、嬉しいような~手抜きできないのでちょっと残念なような?お答えが・・・




まぁ、なんとか無事にミッション終了しましたよ~。

次男へのプレゼントは、誕生日&Xmasという事で、欲しがっていた『PSP』を

もうすでに、夫に前もって買ってもらったのでした。

長男も前もって、ゲームのソフトをもらったようですし、

今年からはサンタはもう来ないって事になったようですよ~( ´艸`)




ではでは、みなさん素敵なXmasを~♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日もクリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m







COMMENT

はじめまして
ふらふらとネットサーフィンでこちらに辿り着きました。
はじめまして。ナクペンダと申します。

ケーキ、2種類もあって素敵ですね♪
鶏足、私もシンプルに塩コショウが好きです。
・・・と昨夜、違う味にして、そう気付きました・・
やはり【シンプルイズベスト】ですね~
2010/12/25(土) 11:18:24 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
☆おめでとーう☆
次男君10歳おめでとーうv-31510歳も楽しい年になりますように。

お母ちゃん頑張ってデコペンで書いてあげたんだね。
美味しそうなケーキv-385しかも二種類も食べれるなんて羨ましいわー。

家は今日チキンだよ。
買って来たのをチーンして食べます。

明日になったら年末モードで一気に師走って感じるよね。残り少しの12月楽しい事ありますようにー。

雪結構降ってきたけど、そっちもかなー?風邪引かないようにねー。
2010/12/25(土) 14:12:35 | URL | トラ♪ #- [Edit
次男君、お誕生日おめでとうございます!
そうか~。もう10歳なのですね。
ん?ということは、BOSSの自慢のお子様と同い年かぁ・・。
そう思うとなんか不思議な感じがします!
次男君も回復傾向でよかったです☆

お母さんの手作りがいいって言われるのは幸せだと思いますよ^^;
後処理とかちょっと・・ですが(汗)

ちなみに我が家のチキンはセブンイレブンのチキンでした(笑)

素敵なクリスマスを♪
2010/12/25(土) 14:38:14 | URL | ミスト #- [Edit
遅くなりましたが
次男君♪お誕生日おめでとうございますe-420
10歳かぁ~(o^^o)ふふっ♪  これから楽しいことがいっぱい経験できていいな~♪
幸せな1年が過ごせますように~e-266
ケーキも2種類食べられていいですね♪♪
さっきね、コンビニに行ったらドルチェのケーキが売っていました(笑)
人気なんですね!イチゴのケーキしか残っていませんでしたσ(^◇^;)。。。
お~♪ チョコプレートと数字の蝋燭で素敵なバースデーケーキに変身e-460
ちさぴーさん♪ さすが~!
ケーキの写真♪ 見せて頂き有り難うございました~(__)

「お母さんの手作りがいい!」は泣けますね~
そう言われたら、大変でも頑張っちゃいますね(*´pq`)クスッ
Happyなバースデー&イブを過ごせてよかったですね♪♪

日本海側は大雪のようですが。。。大丈夫ですか??
運転に気をつけてくださいね~
2010/12/25(土) 16:02:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
次男君、お誕生日おめでとう!
ハッピー続きなのね。
それはめでたい!

かわいいこと言ってくれるとがんばっちゃうよね。
2010/12/26(日) 09:36:06 | URL | ちかお #- [Edit
遅くなりましたが
次男君の10歳のお誕生日、おめでとうございます。
お母さんの手作りがいい!!って、嬉しい言葉ですけれど、返って手抜きが出来ないので辛いかな?

我が家も手作りがいいと言われたのですが、ここ数日、小梅は風邪をこじらせて寝込んでおります。
病人がコメントするのもなんですが・・・次男君、お大事にm(__)m

で、手作りではなく市販のチキンを義母と主人には食べて貰いました。
早く治さなくてはいけませんね。
2010/12/26(日) 10:55:48 | URL | 小梅 #- [Edit
おめでとう♪
クリスマスに誕生日って、全て一緒にされる所を、
ちゃんとケーキを2種用意するあたり、素敵です(*^^*)
次男君のお腹、これだけ続くと心配だね。
子供に「お母さんの○○食べたい!!」って言われると、
確かに「あぁ、手抜き出来ない」って気持ちと
嬉しさと入り混じるよね。
母親として必要とされてるって実感出来る言葉かもしれないね(^^)

あぁ、私も子供達の為にも元気ださないとなー。
2010/12/26(日) 11:11:33 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ナクペンダさんへ
はじめまして~。ようこそです!

ケーキ2つですが、小さいのでケーキ屋さんで6号を買うのと同じくらいの値段でした~。
色々とネット検索して、ローストチキンのレシピを見たんですが・・・
ほんとに美味しいのか?ぶっつけ本番クリスマスで失敗したくなかったので、シンプルにしてみました( ´艸`)
塩コショウ味は、間違いないですもんね!
2010/12/26(日) 16:26:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとう~☆

頑張ったよ~。寒いキッチンでデコペンは無理だわ( ´艸`)
ケーキは、どっちも美味しかった!
コンビニスイーツ♪で充分だわ~。

いいね~。今年はモスだっけ?
美味しかったかな~?

ホント、まだそんな気になれないけど、もうすぐ大晦日だよ~。

こっちも積もったよ~。寒いわ~(>ω<、)
でも、子供達はシーズン初雪遊び♪で楽しそうだった。
トラ♪さんも風邪引かないでね~。
2010/12/26(日) 16:32:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ありがとうございまーす♪
へ~、BOSSさんに自慢の息子さんがいるんだ?
私もなんだか不思議な感じです( ´艸`)

チキンもケーキも食べたけど、次男お腹大丈夫でした~。

そうですね~。幸せだと思うことにしまーす( ´艸`)

セブンイレブンのチキンも美味しそうですね♪
2010/12/26(日) 16:37:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ありがとうございまーす♪
そうですね!まだまだこれからですよね!

普通のケーキ屋さんだったら6号1つの値段で、2つ買えました( ´艸`)
ドルチェは、どっちも美味しかったです♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張りました!

手作りがいいらしいでーす!
ホント、頑張らないといけないですよね~。
なんとか無事に過ごせて良かったです。

昨日はまた雷で、パソコンが開けませんでしたが(>ω<、)
今日は、雪が積もりました~。
しばらく雪マークなので覚悟が必要かも・・・
ありがとうございまーす!
2010/12/26(日) 16:44:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとう~♪
Happy & Merryでした~。

ホント、ちょっとだけ頑張っちゃったわ~( ´艸`)
2010/12/26(日) 16:46:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ありがとうございまーす♪
嬉しいような、ちょっと複雑なような?( ´艸`)

体調が悪い時は仕方ないよね~。
市販のチキンでも美味しいもん。
無理しないで、早く治してね!

次男は今のところ大丈夫だよー。ありがとう!
2010/12/26(日) 16:49:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ありがとう~♪
去年から2個になったんだよね~。
小さいサイズなら、大きいの1個分のお値段だし♪

今月もまた・・・って感じで心配だけど、そんなに酷くないみたいだから・・・
クリスマスに鶏足1本食べて、ケーキも食べて、次の日も子ども会のクリスマス会で・・・
今日は、お鍋でお腹にやさしいメニューでお正月に備えまーす!

ホント、複雑な嬉しさだったわ( ´艸`)

ロビさんも元気だしてね~♪
2010/12/26(日) 16:54:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
