--.--.-- *--*


2009.04.18 *Sat*

お弁当日記♪(4/13~)

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、午前中仕事に行って、午後からいつものようにお買い物~

の前に、ドライブがてらに行ってきました~363

 

菜の花1 

菜の花2 

ここは、白山市の徳光パーキングエリアの近くにある菜の花畑です  菜の花

まだ少し早かったかな~?

子供達が、保育園の頃、連れて行ったことがあるんだけど、

さっき、その時の写真を見たら、も~っとすごくキレイにたくさんの菜の花が

咲いていましたよ~。

当時は、デジカメじゃなかったので、載せられないのが残念です~356

来週くらいが見頃なのかもしれません~。菜の花

 

では、いつものお弁当日記です~386

3504/13(月)
4/13
382ハム・チーズ・サラダ菜サンドイッチ、焼そば(冷食)入りオムレツ、スナップエンドウ、プチトマト

 

3504/14(火) 
4/14  
382 明太子スパゲッティ(玉ねぎ・大葉・刻み海苔)、スナップエンドウのハムチーズ巻き、プチトマト

 

3504/15(水) 
4/15     
 
382赤飯ふりかけおにぎり、玉子焼き、ウインナー、スナップエンドウ、甘えびシューマイ(冷食)、プチトマト

 

3504/16(木)
4/16 
382ソースとんかつ(冷食)、挽肉と蓮根の炒め煮、じゃがいもとソーセージのカレーソテー、プチトマト

 

3504/17(金)
4/17 
382和風きのこスパゲッティ(玉ねぎ・椎茸・舞茸・べーコン・乾燥パセリ)、プチトマト

 

以上でした~363

14日(火)のスナップエンドウのハムチーズ巻きは、バニラプリン。さん

ブログを参考にさせてもらっています344

 

ではでは、今週もありがとうございました~m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 


COMMENT

こんばんは☆
こんにちは!

パスタか・・・
う~ん・・美味しそうですね!
サンドイッチもいいですね☆

やっぱり私のお弁当って貧相だv-393
2009/04/18(土) 17:58:24 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆

パスタ、お鍋1つで出来るし、おかずいらないし楽ですよ~(* ̄m ̄)プッ
サンドイッチも、たまに食べたくなりまーす!

貧相~?そんなことないですよー!!
近くだったら、交換して食べたいですよね~v-344
2009/04/18(土) 21:58:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
おばんですー。
すてきだわー。v-10
菜の花ってすごく綺麗だよね♪

こっちは来月のようだったよー。
隣町では菜の花が有名で、今年は
片岡鶴太郎さんがくるそうでーす。あはは

わぁー。今週もお疲れ様でした!!
スナップえんどう大好き♪
今度作ってみよう♪

ご飯もメンもあってお弁当が楽しみだよねー。
2009/04/18(土) 23:14:02 | URL | めいママ #- [Edit
菜の花
菜の花の黄色とっても綺麗ですね。
桜の季節は終わっても、
これからいろいろな花が見頃なので
楽しみはつきませんね。。。
2009/04/19(日) 05:31:13 | URL | sora #- [Edit
きれい~!
こんにちは!
菜の花畑いいですよね~。
黄色一面がたまりませんー。

お弁当また見れて最高に嬉しいです~♪
パスタは食べる時硬くなったりしません?
食べようと思うと全部固まって付いてきたり、、、。

すごいおいしそうです~。毎日こんな素敵なお弁当だったら
私も食べたいです~♪
2009/04/19(日) 10:12:45 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは
こちらも隣の市が菜の花で有名な場所で・・・
人が沢山来ているみたいですよ。

その菜の花を見ながら、先日マラソン大会が開催されたようで・・・

本当に美味しそうなお弁当v-354 毎日これだけのお弁当を作っているなんて・・・やっぱり、ちさぴーさんは凄いわ。
2009/04/19(日) 10:54:56 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~v-238

菜の花って、いいよね~。
ここは、夏はひまわり畑になるんだってー!
以前は、秋はコスモス畑にもなっていたんだって!
私は、菜の花の時しか、行ったことないんだけど…
今度、ひまわりも時にも行ってみようかな~?

そっちは、来月、鶴太郎さんがくるんだー(〃∇〃)
キレイな菜の花畑なんだろうね~。

スナップエンドウ、美味しいよね♪
ハムチーズ巻きを作る時は、スライスチーズを常温に戻してから作ってねー!
じゃないと、切れちゃうから~。
見た目もキレイだし、お弁当向けだよね!( ´艸`)ムププ

パスタ好きなんだよね~。おかず要らないし…(* ̄m ̄)プッ
2009/04/19(日) 11:27:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ホント、菜の花の黄色ってキレイですよねー!
桜は、終わったけど、まだまだ見頃のお花がいっぱいで
春は、楽しみですよね~v-238
2009/04/19(日) 11:29:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
おはよーございますv-238
菜の花畑って、いいですよねー!

パスタは、いつも2つにポキッと折ってから茹でるので、
あんまりからまないし、硬いとかも気になりませんよー!
大丈夫でーす♪

私も、イルカさんの料理が食べたいでーす(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2009/04/19(日) 11:33:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんにちは~v-238
菜の花を見ながら、マラソン大会なんて、気持ち良さそう~♪

凄くないよー!
前の日のおかずを入れたり、パスタはお鍋1つで作るし、
手抜きばっかりだよー( ´艸`)ムププ
2009/04/19(日) 11:36:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
お花きれいだねv-411
黄色い色って、なんか和むよね・・・
やっぱり時々はこういうキレイなものを見て和むコトって、必要だよね。
桜はババ連れでしか見にいけなかったんで、今度は二人でこういうキレイなものを見に行きたいですネ。
赤飯ふりかけ、ってスーパーで売ってるけど美味しいですか?
美味しかったら、一度チャレンジしてみたいですv-9
2009/04/19(日) 14:28:43 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは~v-238
ホント、黄色い花って和むよね~。
今度は、是非お二人で見にいけるといいね~♪

赤飯ふりかけ、おにぎり山だったと思うけど、手軽にお赤飯風になって
良かったよ~v-363
チャレンジしてみてね~v-375
2009/04/19(日) 16:03:13 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
