--.--.-- *--*


2010.12.28 *Tue*

お弁当日記♪(12/22~27)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

ここ数日の雪と雷でちょっと大変でしたが・・・

今日は、気温も上がり、雨も降るのでほとんど解けてしまうかも~?

それでも、日曜日に子供達は今シーズン初の雪遊びを満喫し~

私は、雪かきで筋肉痛・・・って感じですね!



では、お弁当日記です♪ 


12/22(水) 夫と私のお弁当
12/22 
玉子焼き、ミートボール(市販)、貝割れ大根とちくわのわさびマヨ和え、ウインナーとレタスのソテー

私の手抜レシピをUPしてみました~→めんつゆで簡単玉子焼き

もう1つ~→貝割れとちくわのわさびマヨ和え

レシピとは言えないくらいの簡単なものですけどね~( ´艸`)






12/23(木・祝) 夫のお弁当
12/23 
おにぎりバーガー(レタス&豚の生姜焼き(市販)、レタス&ハムステーキ)





12/24(金) 私のお弁当
12/24 
ピラフ風炒飯(ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン)、赤いウインナー





12/25(土) 夫のお弁当
12/25 
チキンとしめじソテー、ポテトサラダ、もやしと焼き豚ソテー





12/26(日) 夫のお弁当
12/26 
おにぎり(シソ&とろろ昆布、ワカメ&海苔)、豆腐シューマイ、エビチリ(市販)





12/27(月) 夫と私のお弁当
12/27 
はんぺんのマヨハムチーズサンド、野菜たっぷり焼きそば(キャベツ・人参・椎茸・ネギ・ベーコン)、漬物


以上でした~。 


 さて、今日は締切日なので頑張って仕事に行ってきま~す!

明日は、棚卸しと大掃除をして、仕事納めです~。

年末に棚卸しって・・・ちょっと~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃって感じですが・・・

頑張りまーす!ほどほどに~( ´艸`)

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

まいどぉー♪
今日は雨v-279だよー。緩んだからこれまた車v-448は走り悪いよね。

おおー♪昨日から身辺雑記さんのマカロニサラダ&たさぴーさんの貝割れのサラダ見てv-353マヨネーズ系のサラダ食べたいわー。って思う。

お弁当も明日までかな?旦那さんはお正月関係ないのかな?最近私は作ってないんだけど、このまま作らないでなーんて悪い考え。笑

中学校から高校になって何がってお弁当と送迎が大変かなぁ。しょっちゅう電車止まるしさぁ。
でももう今年も終わると思うと変に何でも許せる感じ。笑

寂しいような、新しい年へ向かって楽しみのようなー。
明日はたな卸し?これまた大変な仕事が残っているね。
今日で御用納めも多いし、家は今日が今年最後のお風呂でした。明日は神様系やらなきゃ。
いよいよあと三日だもんねー。早いわー。

頑張ってね!!
2010/12/28(火) 12:38:40 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは
今日が棚卸ですか?大変ですねぇ・・・
私はやっと風邪も治りつつ、まだ咳は止まりませんが。

1年って本当にあっという間ですね。
あと3日ですものねぇ・・・

お弁当作り、お疲れ様です。
ご主人はお正月も関係ないのでしょうか?

今日の棚卸、無理しないようにして下さいね。
2010/12/28(火) 16:04:39 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
こっちも雨になった~。道はほとんど雪がなくなったよ~。

野菜にマヨ和えって合うし、適当でOKだから楽だわ。

お弁当は、多分31日まで作ると思う~。
トラ♪さんは、今はお休み中なのね~。
うん、体を大事にしないといけない時期だからね~。

やっぱり高校は大変なんだね~。
こっちも高校になると送迎が大変らしいわ~。
交通手段がないからね~。

ありがとう♪明日もう一頑張りしてきまーす!
そっちは、次女ちゃん最後のお風呂だったのね~。
すっかり年末だね~、でも付いていけないよ~( ´艸`)
2010/12/28(火) 17:05:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
棚卸しは明日だよ~。
もう一頑張りでーす!

夫は、年末は休みがないけど、元旦は休みらしいわ~。

ありがとう~♪
小梅さんも、しっかり風邪を治して新年を迎えてね~。
2010/12/28(火) 17:08:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
(●゚ェ゚)ノ オバンデス

雪かきe-447 お疲れ様でした~
筋肉痛は治りましたか?
湿った雪は意外に重いんですよね~e-330
今日は気温が上がって、一息つけましたね♪
といっても! 寒さはこれからが本番(;´д`)トホホ…
暖冬だとチョット嬉しいんだけど(´ェ`*)ウププ

お弁当作り♪ 1年間、ホントにお疲れ様でした(__)
私もちさぴーさんの美味しそうな♪お弁当を見せて頂き
レパートリーが(少しですがe-351)増えました♪
有り難うございましたe-466
来年もよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください♪

明日の仕事納め&棚卸しe-330頑張ってくださいね~
風邪などひきませんように~
2010/12/28(火) 19:27:46 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お疲れ様です
湿った雪は、雪かき大変だよね(--;
ホント、例え年齢が上がっても、すぐに体が痛くなるし、翌日以降は更に痛みが増す;;;;

私も明日が仕事納めで、フルタイムです。
慌ただしいでしょうけど、お互い頑張ってきましょうね(^^)
2010/12/28(火) 19:46:13 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは☆
仕事納めですか!私は昨日でした☆
ほどほどに頑張ってくださいね~。

玉子焼きにめんつゆは私もたまにやってましたよ~。久しぶりに食べたくなったので、明日作ってみようかと思います。
チキン&しめじソテーも美味しそう^^
って今日の夕食何にしようかな?

そちらは雪ですよね。こっち(愛知)に引越ししてから雪とはあまり無縁になってきましたが、親が心配なので(日本海側だし)連絡してみます~。
2010/12/29(水) 14:54:08 | URL | ミスト #- [Edit
たこさんウインナー、かわいい♪

年末の棚卸しか~、やだね~。
あと少し、がんばろう!
2010/12/29(水) 17:43:53 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

だいぶ雪が解けていたんですが、今朝はまた積もりましたよ~。
お正月は、あまり降らないで欲しいんですけどね~。

お疲れ様でーす!
いつも見てくださってありがとうございました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします~m(_ _)m

身辺雑記さんも、風邪に気をつけてくださいね~。
良いお年を~♪
2010/12/31(金) 09:37:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、運動不足には雪かきと大掃除は堪えるわ~。

お仕事お疲れ様でした!
お正月は、ゆっくり出来るのかな~?
2010/12/31(金) 09:38:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
ミストさんもお疲れ様でした!

めんつゆの玉子焼きは、簡単で美味しいですよね~。

北海道は、きっとすごいことになっているかも?
2010/12/31(金) 09:40:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:ちかおさんへ
ウインナー半分で作るタコだよ~。

年末の棚卸しは顰蹙だよね~。
今年もあと少しだね!頑張ろう!
2010/12/31(金) 09:41:32 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
