--.--.-- *--*


2011.01.04 *Tue*

お弁当日記♪(1/2と4)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか~?

私は、2日に子供達を連れて、輪島の実家に帰省して1泊し

昨日3日に帰ってきました~。

夫は昨日は休みだったんですが、2日が仕事だったので

私と子供達だけ~の帰省だったので、運転は私だけ~。

雪が心配だったけど、意外にも天気に恵まれ、全然大丈夫でした!




輪島では、実父の運転で門前まで足を延ばして温泉に行ったり、

カニを食べたり、おみやげに甘エビももらって来たし・*:.。☆..。.(´∀`人)

まったりと過ごして来ました~!




私のお休みは、今日まで!

明日は、仕事始めですが、恒例の新年会(お昼)だけなので~

美味しいものを食べてきま~す(・∀・)♪



では、今年最初のお弁当日記です!


1/2(日) 夫のお弁当
1/2 
おにぎり(塩昆布&海苔、しそ&とろろ昆布)


1/3(火)

夫もお休み、私も実家帰省中なのでお弁当はお休みです!





1/4(水) 夫のお弁当
1/4 
掻き揚げ(きんぴらごぼう)、ブロッコリー入りポテトサラダ、ハム、カブとキュウリの漬物


ブロ友のMrs.ロビンソンさんに教えてもらった『余ったきんぴらで掻き揚げ』を

作ってみました~。すでにしっかり味がついているので、天つゆも要らなくてお弁当向き♪

お正月明けにピッタリのお弁当メニューですね♪( ´艸`)



おまけ、昨日コンビニで買ってきた季節限定品~♪

デコポン 

野菜生活100・デコポンミックス!

お味は、オレンジジュースでした~。野菜も入ってるのにね~。

美味しかったです♪




さて、今日のお昼ご飯は、長男の冬休みの宿題ですわ~。

メインメニュー、サブメニュー、汁物の3品を作らないといけないらしい~。

工エェ((゚д゚;))ェエ工

イマドキの宿題は、親も参加型で・・・

いい事なんだろうけど、ちょっとメンドクサイですね。

あ、新年早々メンドクサイって・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




午後からは、美容院に行って来ようと思っているので~

その前にちょっと頑張ってきますかね~(^▽^;)



ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今年も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

今年も
宜しくお願い致しますm(__)m

ご実家に帰省されていたのですね。少しでもゆっくり出来たみたいですので良かったですね。
私も実家へ帰省しましたが、本当に両親というのは有難いです。沢山お土産を持たせてくれて・・・ちさぴーさんも、色々頂いたみたいですね。

あら?美味しそうなジュース。
少し胃が疲れ気味なので、私も買ってきて飲もうかなぁ・・・

明日の新年会、美味しい物を沢山食べてきて下さいね。
2011/01/04(火) 12:09:43 | URL | 小梅 #- [Edit
実家での楽しい帰省されたようですね。。
お一人の運転お疲れさまでした。
我が家は仕事が始まる旦那さんだけ
先に帰ってもらい、まだまだお休み気分で
実家でのんびりです。。
調理済みおかずのリメークいいですよね。。
きんぴらの掻きあげもありですね!
小学校の宿題、ご飯作りですか!
写真撮ったりもするのですか??
今は男子も料理がうまくなりそうな時代ですね。
あたしは息子を料理好きに仕立てますよ~。。
2011/01/04(火) 15:08:15 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: 小梅さんへ
今年もよろしくお願いしまーす♪

1泊だったけど、帰省してきました!
ホント、有難いよね~。おみやげいっぱいもらったよ~。

美味しかったよ~♪デコポンでさっぱりなオレンジジュースって感じ。
あらら、食べすぎ?お大事にね。

ありがとう♪たくさん食べてきます( ´艸`)
2011/01/04(火) 17:31:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
楽しい帰省でしたよ♪
soraさんも、帰省中ですね~。
ご主人だけ先に?いいな~。
同居嫁は、そういう訳にはなかなかいかないです~。
私の分も?のんびりしてね!

きんぴらの掻き揚げは、ありです!
写真を撮って、何を作ったか書き込みです!
栄養バランスも考えないといけないそうです!
soraさんの息子くんの将来が楽しみだわ♪

2011/01/04(火) 17:35:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
楽しい帰省になってよかったですね~♪
ご両親の喜んでいる姿が目に浮かぶようです(o^^o)ふふっ♪
(o'ヮ'o)おぉ♪ 温泉にも浸かって来たのですね~
1年の疲れが取れましたね(笑)
私も今週末、お年賀の挨拶に実家に行く予定です♪
幾つになっても、親の顔を見るとホッと心が和みますよね~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
雪が思ったほどでなくて良かったですねe-319
運転、お疲れ様でした~

明日は職場の新年会ですか♪
美味しいものをたくさん食べてe-257又、1年間頑張りましょうね~e-442

あ! 私も御節で残った煮物を天麩羅にしようと思っていました(笑)
キンピラの掻き揚げも美味しそうです~♪
有り難うございました(__)
野菜生活も美味しそうですね♪♪

(´・∀・`)ヘー  面白い宿題ですね
美味しくできましたか?
写真を撮っていたら(笑)見せてくださ~ぃ♪
2011/01/04(火) 17:41:13 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
私も明日からですが、正直明日からの仕事が憂鬱です・・(1・2月は相当忙しいorz)
ランチ新年会はあるのかなぁ・・?

それにしても、ちさぴーさん、お休みなのにお弁当、素晴らしいです!
きんぴらのかき揚げ!凄く新鮮です♪これは試してみたいなぁ。

それにしてもご実家でいいことがたくさんあったみたいですね~。私は夏まで帰れませんが、今時期のそちらは美味しいものがたくさんでしょうね!

それにしても宿題がご飯を作るって・・
親御さんも大変ですね^^;
2011/01/04(火) 17:47:52 | URL | ミスト #- [Edit
このデコポン味、気になってたの~。
おいしそう!(おいしいのね♪)

輪島、一度行きたいところです。
まったりできてよかったね。
2011/01/05(水) 18:05:56 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんはー☆
雪はどうー?こっちはさっきからモサモサ降ってきたよー。明日から本格的なの降るみたいなので気をつけてね!!

4日から部活でお弁当v-386なので、3日は買い物行く途中で←私は運転手じゃないから、ちさぴーさんのお弁当レシピを見せてもらった。今年も助けてください。

実家に帰ってお母さんお父さんに会えてよかったね。お出かけもできたしー。運転大変だったね。お疲れ様でした。私は今年は運転手つきで買い物なので、まだ重いものはもてないんだ。だからラッキーなんだけど、でも今日は長女から靴屋3軒もはしごさせられて・・・・・。
雪の中ねーv-393
でも明後日から学校だから仕方ないよね。そっちはいつからかなー?金曜日行ってもまた三連休なんだけどー。親としては一日でも行ってもらうとホッとする。あはは
宿題親もやるのー?やな時代だわ。笑

でこぽん大好き♪ジュースもあるんだねー。
美容院はスッキリしたかな?

2011/01/05(水) 19:56:50 | URL | トラ♪ #- [Edit
実家でリフレッシュ出来たでしょうか(^^)
親っていくつになっても、子供に美味しい物食べさせてあげようって気持ち、あるものね。
ありがたいし、私もそうしたいと思います。

きんぴらかき揚げ、作ったのね( ´艸`)
牛蒡って揚げるとパリパリでただでさえ美味しいのに、味付きだからお弁当向きでしょ?

野菜ジュース、私はそのシリーズでラ・フランスがお気に入りでした。
季節物だったらしく、最近無いなー。

宿題、今はそんな時代なのね(@_@;
確実親参加型の宿題ね。
でも、何品も作る事の大変さを実感出来る機会でしょうね(^^)
2011/01/06(木) 06:58:45 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
宜しくです~!
ちさぴーさん、ご実家どうでした~?
ゆっくりは出来なくてもやっぱいいもんですよね。
何かホッとするというか・・・。

今年も色々あると思いますが頑張って行きましょう!
ちさぴーさんはお仕事もあるから大変ですが・・・。
2011/01/06(木) 10:16:41 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ランチ新年会はありましたか?

キンピラの掻き揚げは、おススメでーす!
余ったおかずをリメイク出来るしいいですよね~。

ホント、美味しいものがたくさんです!
ミストさんは、夏に帰省されるんですね~!
また楽しみですね♪

ホント、親参加型が多いので困ります~。
2011/01/07(金) 20:44:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
気になってた?美味しかったよ~♪

輪島でまったりしてきたよ。
遠いけどいいところだよ~。
いつか、是非♪
2011/01/07(金) 20:45:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こっちは、降っては解け、積もっては解けって感じだよ。

4日からもう部活が始まるんだね~。
今年も女子高校生のお弁当頑張ってね~!
私で助けられる事があったら嬉しいんだけど。

そうだよね~。トラ♪さんはなかなか帰省もできないもんね~。
私は、お盆とお正月には帰ってるからまだいいほうだね~。
そっか~、運転手つきでお買い物。
今は、甘えておかないと!体が一番大事だもんね。
こっちは11日から学校だよ~。
親も一緒に宿題ってやな時代だよ~( ´艸`)

デコポンジュースは、初めて見たけど美味しかったよ!
美容院は、予約していったんだけど、忙しくってカラーして放置されてたからかぶれちゃったよ~。
でも、カットもして、まつげパーマもしてスッキリした~。
2011/01/07(金) 20:52:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、リフレッシュしてきたよ!
そうだよね~。私もそうしなくちゃだわ~。

うん!作ったよ~。ホントお弁当向きだね~。
いいモノ教えてもらったわ~。ありがとうね!

ラ・フランスもあったんだ?
野菜入りなのに美味しくていいよね~。

そんな時代なのよ~。
まぁ、大事な事だとは思うけどね~。
2011/01/07(金) 20:55:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ゆっくり・・・する時間はあまりなかったんですけど、1泊だし・・・
でも、帰省っていいものですよね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、頑張っていきましょうね!
イルカさんこそ、アメリカでの生活は大変でしょう~。
2011/01/07(金) 20:57:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ありゃ~(>ω<、)コメントの返信の順番を間違えてしまいました~。
すみません~m(_ _)m

そうなんですよね~。やっぱり実家はホッとします。
雪もそれほどでもなく助かりました♪

美味しいものもたくさん食べてきましたし!
また1年頑張りまーす!

煮物の天麩羅もいいですね~!なるほどです~。
今度やってみたいと思います。
ありがとうございまーす!

宿題・・・イマイチだったのでリベンジして、写真を撮りたいと思いまーす。
そしたらUPしますので~、また見て下さいね!
2011/01/07(金) 21:01:24 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
