--.--.-- *--*


2011.01.07 *Fri*

新年会ランチ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

寒い日が続いていますが、こちらは雪が降っては解け、降っては解け・・・

そんな感じです~。



毎年、仕事始めの日は新年会(お昼)で始まります。

ウチの職場だけでなく、グループのお店も集まるので結構な人数です。

さて、今年は何を食べたのかといいますと・・・



お寿司屋さんでのランチでした~。

まずは~ウーロン茶で乾杯をして~。

ブリ大根 
煮物は、ブリ大根。
挨拶を聞いてたら冷めちゃった~。
でも、大根が美味し~い!

鯛の西京焼き 
焼き物は、鯛の左京焼き。
添えてあるのは、カブと、紅白のグルグル、名前聞いたけど忘れちゃった~。

天ぷら 
次は、揚げ物。
カレイの唐揚げと蕗の薹・しし唐の天麩羅。
カレイはパリパリ~、骨まで全部食べれました。
天麩羅もサクサクでした~、冷めてなければもっと美味しかったのになぁ~。

カニ鍋 
次は、カニ鍋。
これは、熱々!お出汁も美味し~い。

お寿司 

で、お寿司。

みんな、「さすがお寿司屋さんのお寿司!美味しい~!」って食べてました。
私は、お刺身苦手だからよく分からないけど・・・( ´艸`)
でも、コハダ以外は頑張って食べました~。
コハダは、お隣さんにあげました~。


で、次は~何~?
デザートかな??って思っていたんだけど~。



これで終了でした~!!




みんな、一口でいいからアイスかフルーツが食べたかった!って私も~。
まぁ、ボスのおごりですので文句は言えませんが・・・。
グループでの予算があるみたいだし、ウチのボスが選んだコースでもないですし。
カレイの唐揚げが、けっこうボリュームがあってお腹はいっぱいになりました。
追加でコーヒーを頼んで終わりました~。




ご馳走様でした~!・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、休み明けの仕事は忙しくって、バタバタしていま~す。
明日から、また3連休なので、連休明けがちょっと怖いです~。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m





COMMENT

なんだっけ(^^;
そう、あのグルグル(笑)
いつも聞いて「そうそう!」って思うのに;;;;
黒豆の上に乗ってる赤はよく見るけど、白は初めて見たわー。

毎年ボス、凄いわー。
良い会社だよねぇ、うちの会社と大違いw
上司によって、下の人間の気持ちって全然変わってくるよね。
私も3連休♪
でも雪かきに追われそう(^^;
2011/01/08(土) 11:29:46 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
豪華なランチ新年会ですね!
やっぱり主婦にはランチ会が嬉しいですね。
鯛の左京焼き美味しそうですね。
左京焼きって初めて聞きましたが何味なの
でしょうか??
勝手に味噌を想像してます。。
今年も一年頑張ろう!と思える食事内容ですね。
2011/01/08(土) 13:04:04 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
九州出身のボスが、「それ九州で食べたわ~」って言ってたの。
みんなは「らっきょ?」とか言ってたけど・・・
すぐメモらないとだめなお年頃よね~( ´艸`)

そうだね~、ウチのボスは太っ腹よ~。
イヤな人の下で働くのって苦痛なんだよね~。
お~♪3連休?でも雪かきか~(>ω<、)
腰痛めない程度にね~。
こっちは、今のところすぐ解けるので楽だわ~。
2011/01/08(土) 14:01:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
豪華ですよね!デザートがないなんて文句言っちゃダメですよね~( ´艸`)

正解!味噌味です。
西京味噌って、関西(多分京都かな)の甘めのお味噌で漬け込んだのを焼くんです。
こっちでは、スーパーでも漬け込んだ魚を見かけますよ~。
塩焼きに向かない魚にいいそうでーす!
多分、滋賀なら売ってると思いまーす!帰ったら見てみてね~。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、今年も1年頑張らなくちゃ!です!
2011/01/08(土) 14:05:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
でたー!!!
毎年この新年会ランチ大好きv-10見るの好きだぁ。いつもヨダレでるしー。笑
このお食事会を見ると、ちさぴーさんのお仕事場にお掃除のおばちゃんとして行きたいなぁ。あはは

デザートがなかったのは少し残念だね。やっぱり食後はデザートほしいなぁ。でもさ、こーんなご馳走を毎年ご馳走してくれるこんな素敵な職場ないわよー。
私まで毎年見せてもらって楽しみだもーん。笑

これから迎えだからまた上の記事後で時間を作って来させてもらいまーす。v-421
2011/01/08(土) 17:11:59 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
出た~?(≧ω≦。)プププ
いつでも求人募集中の職場だし♪いつでもどうぞ~( ´艸`)

そうそう、ちょっと残念だったわ~。
テーブルのスペース空けて待ってたんだけどね~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そうだね~、毎年ありがたいでーす!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ忙しいのにありがとうね♪
2011/01/09(日) 11:40:02 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
