--.--.-- *--*


2011.01.10 *Mon*

連休最終日は~。

昨日は、ず~っと雨が降っていたんですが、夜になり雪に変わり・・・

朝起きると、結構積もっていました~。

どれくらいかと言いますと~



雪遊び 

朝早くから除雪車が頑張っていましたので、雪山が出来ていました。

雪山を見たら登らずにはいられないウチの長男~。

次男は、お正月明けからまたしても下痢をしているので、ちょっとだけ~。
 (下痢はしてるけど元気と食欲はあります~)

義父は、朝早くから雪かきをしていましたが~・・・。

私は結構のんびりしていて~でも後で、ちょっとだけ雪かきも頑張りました~。

昨日、お菓子を食べ過ぎた分は取り戻したかな~?( ´艸`)





今日は、家から出ないでおこうかな~って思ったんですけど

お昼過ぎには、雪も落ち着いたみたいなので、ちょっとそこまでお買い物に~。

雪 

春は、桜並木がキレイな所でパチリ♪ お昼過ぎなのに暗い~。

帰りにコンビニ寄り、スイーツを買ってきました~♪

苺フェアをやっていましたよ~。

子供達には、コレ!

コンビニスイーツ 
期間限定・天使のクリーミー苺シュー ¥150×2


そして、私はコレ!!

コンビニスイーツ2 
天使のクリーミー苺シフォン ¥270

雪かきを頑張ったので、母はちょっと豪華に~( ´艸`)

美味しかったですよ~♪

でも、せっかく雪かきをしてカロリー消費したのにおやつを食べたら何にもならないような?



今日で子供達の冬休みも終わりです~。

明日から気合を入れて早起きしなくっちゃ!!

雪も続くので余裕を持っていきたいと思います。

休み明けは仕事も忙しいですし、でも、まず職場の雪かきからスタートでしょうね~。

が、頑張りま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

すごいね、雪!
大阪も少しだけちらついたけど、雪かきってこちらに来てからしてないなあ。

明日から新学期だね!
がんばっていきましょう。
2011/01/10(月) 20:58:20 | URL | ちかお #- [Edit
見るからに・・・
重たそうな雪だねー;;;;
なんか、去年も雪山に登ってる息子君達を見た気がするな(^^;
登らずにいられない!って感じだね。

お正月過ぎたら、コンビニは恵方巻きの宣伝とイチゴ商品が増えましたね(^^)
私も連日の雪かきのご褒美に、何か買お~♪
2011/01/11(火) 08:35:05 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))
連休中はお天気が悪かったのですね!
お~e-447朝起きたら雪!!
凄く積もりましたね
雪掻き、お疲れ様でした~e-330
去年も雪山に登っている長男君を見たような。。。(´ェ`*)ウププ
元気でいいですね~e-287
次男君はお腹を冷やさないように気をつけてくださいね~^^

モノクロの雪景色の写真♪とっても綺麗です~
見せて頂き有り難うございました(__)

今、苺フェア真っ盛りですね♪♪
天使のシリーズは美味しいですよね~e-454
苺シフォンがお勧めですか(o^^o)ふふっ♪
私も食べてみようっとε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

↓豆腐シューマイ
すんごく美味しそうです!
長男君♪玉葱をみじん切りにできるのは凄いですねe-460
長男君♪と合作の夕ご飯♪ 楽しそうでいいな~e-349
ホットケーキミックスで作ったクッキーも美味しそうです♪
レシピ&写真♪ 有り難うございました~(__)
豆腐シュウマイは私も挑戦してみまっす(´ェ`*)ウププ

今日は始業式ですかぁ~
ちさぴーさんのお仕事も本格的(?)に始まって忙しくなりますねe-442
無理しすぎない程度に(笑)頑張ってくださいね~♪
2011/01/11(火) 09:39:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
夜の間に
こんなに雪が降ったんですか?凄い量ですねぇ・・・長男君、楽しそうv-407
次男君は大丈夫ですか?続く時って続きますものねぇ・・・お大事にm(__)m

苺が美味しい季節ですものねぇ。雪かきを頑張ったんですから、それくらいは食べても大丈夫ですよv-410
それにしても、美味しそうだなぁ・・・

今日から学校ですね。子供達も久々の学校でしょうから、楽しみ&ダルいなぁ・・・という気持ちもあるかな?
ちさぴーさんも、会社の雪かきで無理しないでくださいね。腰に来たりしたら大変ですから。
2011/01/11(火) 11:06:53 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは~
ウチは寒いけど、なんとか雪は今のところ免れてます。。。
が、ちさぴーさんのところはすごいねぇv-405
どうか雪かきで腰痛めないように気をつけてくださいね。
次男君もお腹が続いてるのは辛いね~
明日も寒いみたいだし、お腹冷やさないようにしてお大事にしてくださいね。

イチゴフェア美味しそうv-9
これはどこのコンビニで売ってるのかな?
見かけたら買いたいですv-410
2011/01/11(火) 17:20:26 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おいしそう~!
こん☆☆は!
コンビニのおやつって本当おいしそうですよねぇ。
帰ったら食べたい物がどんどん増えて・・・
それに伴い体重もどんどん増えるんだろうなーと今からドキドキですが・・・。笑。

雪の感じが似てる~!結構降ったんですね。
雪かきが必要とは大変ですよね。

腰を痛めないように気をつけてくださいね。お義父さまも・・・。
2011/01/12(水) 01:18:47 | URL | イルカ #- [Edit
すんごい雪ですね~!
東京はまだ今シーズンは、雪は降っていません。
1月になって、雨も全然ないし、空気はカラカラです。

桜並木の雪、すごくキレイです~!幻想的♪

苺の本シーズン到来!って感じですね。
苺シューを作ってみたいです~
中身は苺クリームですか?
2011/01/12(水) 18:49:20 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: ちかおさんへ
すごいよ~。
大阪では雪かきしなくていいだろうね~。
いい運動になるけどね( ´艸`)

新学期も始まっちゃったね!
がんばろうね~♪
2011/01/14(金) 08:41:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
この日は、これでも珍しくパウダースノーだったんだよ~。
でもここ数日は、雨混じりで・・・凍っちゃってガリガリのつるつる(>ω<、)
そうそう!去年も雪山に登る子供達をUPしたよ~。

ホントだね!
ロビさんもご褒美に是非~♪
2011/01/14(金) 08:43:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!
積もる時は、一晩ですごいんですよ~。
去年も・・・ていうか、毎年雪山を見れば登らずにはいられない長男です!
次男は相変わらずですが、元気です!腹巻をして学校に行ってます!

ありがとうございまーす!
たまには私も景色の写真を載せたいと思います( ´艸`)
苺シフォンは食べ応えもあって美味しかったです♪

長男は、水泳用のゴーグルをしてみじん切りしていました( ´艸`)
たまには、子供と一緒にお料理するのもいいですよね!
豆腐シューマイ、簡単なので是非~♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張ります!
2011/01/14(金) 08:55:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
一晩でもすごく積もる事もあるんです~。
雪遊びは、寒くても冷たくなっても楽しいみたい( ´艸`)
次男は、元気だけど相変わらず~。ありがとうね!

これから苺の季節だね~。
これくらい大丈夫かな?(≧ω≦。)プププ

雪の中、元気に学校に行ってるよ!
ありがとう♪私も無理しない程度に頑張ります!
2011/01/14(金) 08:58:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
今年は、こっちは結構雪が降るね~。大雪ではないけど。
ありがとう!無理しない程度にやりまーす!

次男は、なかなか治らなくって・・・でも元気なので大丈夫です!
腹巻して学校に行ってまーす!

これは、サークルK、サンクスのだよ♪
2011/01/14(金) 09:00:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
ホント、最近のコンビニスイーツはすごいです!
やっぱり、帰ってきたら食べたいものってあるでしょうね~。

そうですか、似てます?
そちらは、マイナス10度とかですからもっと大変そうです~(>ω<、)

ありがとうございまーす♪
2011/01/14(金) 09:03:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
すんごいですか?( ´艸`)
東京は、お天気良くてカラカラでしょうね~。
太平洋側と日本海側って全然ちがいますもんね。

雪景色もキレイですよね♪

手作りの苺シューですか~。いいですね!
中もピンクのクリームでしたよ!
2011/01/14(金) 09:05:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
すさすぶりー。笑
こんにちはー。

雪降り続いてるんだよー。そんなにドカドカ積もるほどではないんだけどさぁv-276でも大変だわー。

やっぱり小学生は遊ばないとだよー。中学生までも少し遊んでたかなぁ。雪玉投げ合って。

高校生になったらすぐに家に入るし、歩きもしなくなっちゃってさぁ。車で駅まで迎えだよ。

イチゴのお菓子美味しそうだわー。昨日サンクス行ったのに。デカイぷりんを見て驚いて何も買わずに帰ってきちゃった。あはは
2011/01/14(金) 10:56:13 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪すさすぶり~。

こっちもドカドカではないけど、毎日雪マークで・・・ガリガリのつるつるだわ。
そうだよね~。雪遊びしなくなると寂しいかも。

こっちも高校になると送迎が大変らしいわ~。交通機関がないから。

ホント、最近はデカイぷりんが売ってるよね。
きっと、子供の頃の夢を叶えたかった大人が考えたんだよね~(≧ω≦。)プププ
2011/01/14(金) 17:31:31 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
