--.--.-- *--*


2011.01.15 *Sat*

お弁当日記♪(1/9~15)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

いや~、外はすごい嵐ですわ~

雪も降ってるし~。

明日はどれくらい積もるかな~?

では、お弁当日記です♪




1/9(日)
1/9 
おにぎり(塩吹き椎茸&海苔、ワカメ&とろろ昆布)、豆腐シューマイ、ハム巻きブロッコリー、キュウリの漬物





1/10(月・祝) 夫のお弁当
1/10 
サラダ巻き(玉子・かにカマ・玉子・ブロッコリーの茎・サラダ菜)

すりゴマ入りの寿司飯を使って作りました~。

写真の撮り方・・・もうちょっとなんとかならなかったのか~?




1/11(火)
1/11 
玉子焼き、肉団子(冷)、菜の花と焼き油揚げの辛し和え、甘エビとブロッコリーのマヨ和え、大根の漬物(夫)





1/12(水) 夫のお弁当
1/12 
菜の花入り玉子焼き、貝割れ大根のハム巻き、春雨と挽肉と椎茸の炒め煮、貝割れ大根とかにカマのマヨ和え

私は、この日研修会があって、お昼にオードブルをいただきました。
1/12c 





1/13(木)
1/13 
チーズ入りちくわの磯辺揚げ、しめじソテー、ゴボウスティック揚げ(冷)、大根の漬物(夫)





1/14(金) 私のお弁当
1/14 
おにぎり(しそワカメ&海苔)、シーフードヌードル、苺ヨーグルト

めっちゃ手抜きですが食べたかったんですよね~。




1/15(土) 夫のお弁当
1/15 
おにぎり(梅干&とろろ昆布、野沢菜ワカメ&海苔)、唐揚げ(冷)、かぶと厚揚げの煮物(義母作)、柚子大根

以上でした~。



いや~、今日はパソコンの調子が悪く、画像がなかなか取り込めないし、この記事をUPするのに、めちゃくちゃ時間がかかりました~。
でも、雷はならなかったので、なんとか今日中にUPできました~。

と言っていたら、雷です~(>ω<、)

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝はこちらも一面銀世界でしたよ~♪
お日様が昇ってきたら直ぐに解けちゃいますけど(笑)
今朝、金沢の様子をテレビで中継していました
今日も日本海側は降り続く予報ですねe-447
雪掻きで腰を痛めたりしないように
気をつけてくださいね~

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
あ!豆腐シューマイ♪♪
お弁当のおかずにも大活躍ですね~♪
私も作ったんですよ〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
冷めても美味しいですよね~
レシピ、有り難うございましたe-466
すりゴマ入りのサラダ巻きもe-287
とっても美味しそうに撮れています♪

私はカップ焼きそばが無性に食べたくなる時があります(笑)

お世話になりました~(__)
今週も宜しくです~♪♪
2011/01/16(日) 10:22:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ほんとに寒いねえ。
日本海側は大変なんだね。
雪と雷・・・想像しただけでこわい!!

2011/01/16(日) 13:18:39 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そちらも銀世界ですか~?全国的に寒いんですね~。
いや~、今日はすごいですよ~。暴風雪です!
雪かきは、義父がほとんどやってくれるので、私はちょっぴりだけです( ´艸`)
ありがとうございまーす!

お疲れ様です!
豆腐シューマイは、お弁当用にカラシをトッピングしました!
見てきましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
身辺雑記さんが作ってくださったのも、とっても美味しそうでした♪
ありがとうございました!

あ、カップ焼きそばも食べたくなる事ありますよね~。
こちらこそ、お世話になりました。
今週もよろしくお願いします!
2011/01/16(日) 17:25:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント寒いね~。
今日は、日中も気温がマイナスだったみたい~。
まったく雪と雷ばっかりだ・・・
2011/01/16(日) 17:27:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
そちらは
凄い雪v-276みたいですものねぇ・・・
大丈夫でしょうか?運転とか気をつけて下さいね。

私も今度からお弁当作り、始まるかも!?今日から主人が採用して頂いた会社へ出勤となったのですが、お弁当かどうかを今日見極めてくる?らしく・・・
それによっては、私も毎日お弁当作りの生活となりそうです。でも、皆さん作ってらっしゃいますものねぇ・・・本当凄いわ。
ちさぴーさんのレシピやお弁当を参考にさせてもらわなくては・・・

そうそう!身辺雑記さんのブログからリンクで飛んで、「豆腐シューマイ」のレシピをコピーさせてもらいました。有難う御座いましたm(__)m
近いうちに作りたいと思います。
2011/01/17(月) 09:14:54 | URL | 小梅 #- [Edit
ちわっすー♪
本当に雪にやられているよねv-12家の方も大変な事になっちゃったりしてさぁ。今日はたいして降らなかったけど、もう雪壁があちらこちらに出来ていて事故にも気をつけないと見えないから危ないんだよねv-393

おおおー♪サラダ巻きいいねv-344私は好きでよくスーパーの買ってくるの。あはは
自分で作れよ。って感じなんだけど。

ブロッコリーの茎入れたんだ!家は野菜スープに入れるんだ。下の部分立派で勿体無いんだよね。よっぽどヨレヨレの時意外は使っているよ。

研修会があってオードブルだったんだね。それはラッキー♪でも用意するのはちさぴーさんなんじゃない?用意する人は大変なんだよね。

また月曜日が始まって(訪問遅くってごめんね)
お弁当が始まってv-363今日も朝起きたくなくって、早く休みになればいいのにって。笑
昨日まで休みだったくせにさぁ。あはは
一週間お弁当頑張ろうねv-411
家は明日は鶏そぼろご飯にして(2色かな)
ごまかします。たまに丼物風でごまかさないとさぁ。

雪日本海側多いようだから気をつけようね~。やっぱり異常気象なんだよね。こまったもんだ。
2011/01/17(月) 16:43:11 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
積雪は、それほどでもないんだけどね~。
いや~、道路がツルツルとか凸凹とかですごくて運転しづらいわ~。
今日は、用水に車が突っ込んでるのを見たし~。
私も気をつけないと!(>ω<、)

おお~、もしかして明日からお弁当作りが始まるかもしれないんだね~。
まぁ、夜多めに作って、朝は詰めればいいのよ~( ´艸`)
小梅さんはお料理上手だから、心配ないわ~。

豆腐シューマイ見てくれてありがとうね~♪
簡単だから是非~!
2011/01/17(月) 22:31:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

こっちも今日はそんなに降らなかったけど、月曜だからか?除雪車が頑張ってくれて雪の壁がね~。
雪の塊が、家の前の道路にゴツゴツと・・・(>ω<、)
ホント、あちこちに雪山が出来て見づらいし、困っちゃうよね~。
そっちはもっと積雪が多いから大変だと思うよ~。

私もいつもは、スーパーのなんだけど時々作ってみたくなるんだ~( ´艸`)
キュウリがなかったんだよ~。でも茹でブロッコリーはあったからそれでいいや~って。
茎も結構美味しいよね~。

最近は、参加するだけだから用意しなくてもいいんだけど、エアコンが効かなくて寒い部屋で冷たいオードブルと冷たいお茶で~(>ω<、)
冷え切ったわ~。でも、帰りにコンビニで肉まんと熱いお茶買って食べたし( ´艸`)

また今週も始まったね!
今日から夫は、3日間出張なんだ~。ウチはだから手抜きの3日間ってことで・・・(≧ω≦。)プププ

ホント、もうしばらく雪マークが続くから気をつけようね~!
2011/01/17(月) 22:39:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
