--.--.-- *--*


2009.04.19 *Sun*

今日は、約束の…

こんばんは~353

今日は、この間の私の誕生日の日に、次男と約束をしていた

ケーキ屋さんに行ってきました~ショートケーキ

 

「ボクが、お母ちゃんにケーキ買ってあげるね」(〃∇〃)

「じゃあ、卵抜きのケーキが売ってるケーキ屋さんに行こうよ。

食べる場所もあるみたいだから。一緒に行ってくれるだけでいいからね。」

「イヤ、ボクのお金で買うから!1500円までね!」

 

何故か、自分のお金を使いたがる次男なのです~。

長男は、友達と遊ぶのが優先なので、お土産買ってきて~って言ってました。

結局、も一緒に行く事になり、お金はオレが出すからって言ってました。

ホワイトデーにお返しくれなかったんだから、それくらいは当たり前でしょ~363

って、密かに思った私でした~(* ̄m ̄)プッ

 

初めて行くケーキ屋さんで、車で30分ちょっとかかるところなんだけど

卵抜きケーキが常時置いてあるって、以前に教えてもらった所なんです。

 

小松市にある「ビロン」ってお店で、パンとケーキがあって、カフェコーナーも

あるので、そこでケーキを食べようと思っていたんですが…アップロードファイルショートケーキ

 

ちょうど、卵抜きケーキは品切れで、次が出来上がるまでに20分かかるって

言われました~汗とか

次男も早く帰って、お友達と遊びたいって言う事で~

今回は、卵抜きケーキは、あきらめました~泣き顔

 

で、代わりに~

生キャラメル 

生キャラメルを買いました~アップロードファイル 次男&長男に~。

お家用なので、袋入り~。ギフト用の箱入りもありましたよ~(*^_^*)

やわらか~くって美味しかった!と言っていましたよ~。

で、わたくしは~…

いちごケーキ 

シンプルなイチゴショートいちごにしましたよ~ペコちゃん

サイズは小さめだけど、お値段も298円だから~LOVE

味は、普通のイチゴショートでした~(当たり前ですが!)

 

最近は、ケーキ屋さんのケーキって500円くらいして、お高いですけど

こちらのは、買いやすいお値段でしたね~音符

パンも美味しそうで、お客さんも結構次々と入ってきて、活気あるお店でした。

 

卵抜きケーキがなかったのは、残念です~汗あせ

また機会があったら、行ってみようと思いま~す(〃∇〃)

ごちそうさまでした~ペコちゃん

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!
次男くん、ケーキ買ってくれるだなんて嬉しいね♪
気持ちだけで十分だったりするよね。

素敵な1年になりますように・・・
2009/04/19(日) 22:45:47 | URL | まるる。 #- [Edit
Re: まるる。さんへ
どうも、ありがとう~v-238
訪問&コメントもありがとうございまーす♪

そうそう、気持ちだけで十分嬉しいです~(〃∇〃)

2009/04/19(日) 22:52:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
誕生日おめでとう

次男くん優しいねー 小学生は自分のお金使いたがらないよッ 太っ腹だよね~

卵抜きケーキ 次回にお預けだね~
2009/04/19(日) 23:27:22 | URL | メグ #- [Edit
おはよう
優しいね~

次男君は1500円も貯めたんだね~!すごいなぁ~

生キャラメル~美味しかったでしょ~!みんな喜んでたんじゃ

ケーキたまごぬきは売り切れだったんだね次回は買えますように。

ケーキ美味しそう
お値段も嬉しい価格だね~!

楽しい1日で良かった

2009/04/20(月) 04:57:08 | URL | めいママ #- [Edit
はじめまして♪
先日は訪問ありがとうございました(*゚∀゚)ノ
そして!
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)ノ゛
次男クン。とっても優しいですね!
しかも太っ腹!
このショートケーキはとっても美味しかったでしょうね♪
素敵なプレゼントをもらえて幸せですね♥
2009/04/20(月) 09:37:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
遅れましたが
誕生日おめでとうv-308
次男君、ケーキを買ってあげるなんて言ってくれて、嬉しいですねぇ・・・
その気持ちだけで、涙が出そうです。

美味しそうなケーキ。298円は安いですね。
そうなんですよね?最近はケーキ1個500円くらいする所多いですからね。

今度は、卵抜きケーキあるといいですね。
2009/04/20(月) 13:25:02 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
優しい次男くんですねー。
でも卵抜きケーキは残念でしたね(汗)

生キャラメルもショートケーキも美味しそうです☆

お値段もお手頃ですし、いいですね(≧∇≦)
2009/04/20(月) 18:14:37 | URL | ミスト #- [Edit
NO TITLE
なんだか幸せ私もいただいちゃった気分ですv-238

お手ごろ値段だけど

おいしそ~♪
2009/04/20(月) 20:20:19 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
NO TITLE
こんばんは、とてもやさしいお子さんですね!こういうところは、男の子の方が優しいのかな?生キャラメル、とっても流行っていますね、私はまだ食べたことがありません。
2009/04/20(月) 20:57:18 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがとう~v-238

おこづかい、まだあげてないんだけどね~( ´艸`)ムププ
太っ腹かな?(〃∇〃)

卵抜きケーキは、残念だったけどね~。
次回のお楽しみでーす!
2009/04/20(月) 21:32:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは~☆

次男は、ジジババに肩たたきして、お小遣い稼いでるから~( ´艸`)ムププ

生キャラメルは、喜んでいたよー!
卵抜きケーキは、残念だったけど…

ケーキは、ほとんどが298円で、なかなかいい感じ~(*^_^*)
生キャラメルの方が、高かったよー!

自分の誕生日ケーキなんて、いつ以来だろう~?
記憶にないくらい遠い昔~(〃∇〃)
やっぱり、嬉しいよね~v-344
2009/04/20(月) 21:38:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
訪問&コメントありがとうございまーす♪
お祝いメッセージも、ありがとうございます!

太っ腹でしょうか~?
いつもは、マッサージ券なんですけどね~( ´艸`)ムププ
それも、嬉しいんですけど、今年はケーキももらって
嬉しかったです~v-238
2009/04/20(月) 21:41:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ありがとう~v-238
ホント、誕生日に何かしてもらえるって、嬉しいね~♪

小さいけど、私的には、ちょうどいいサイズだったよ~。
500円くらいのって、大きくって…

卵抜きケーキは、次回のお楽しみでーす!
2009/04/20(月) 21:43:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ハイ~、やさしい次男です( ´艸`)ムププ

卵抜きケーキは、残念でした~(>_<)
でも、生キャラメルも喜んでいたので、良かったでーす!

ホント、値段もお手頃で、ナイスな感じでしたよ~v-238
2009/04/20(月) 21:46:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
私も、いつもみい☆さんのブログで、おすそ分けしてもらった気分になってる~( ´艸`)ムププ

お手頃値段で、ラッキーでしたv-238
2009/04/20(月) 21:48:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
こんばんは☆

男の子の方が、優しいんでしょうか~?(*^m^*) ムフッ
女の子がいないので、分からないですけど…
私は、親にそんなやさしい事したことないですね~(>_<)

生キャラメル、流行ってますね~。なかなか美味しかったですよ~♪
2009/04/20(月) 21:51:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
