--.--.-- *--*


2011.01.17 *Mon*

お弁当日記♪(1/16~17)

 ・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

雪道の運転&雪かきにも疲れてきた今日この頃・・・

とは言っても、もうしばらくは頑張らないと・・・ですね~。

では、お弁当日記です♪





1/16(日) 夫のお弁当
1/16 
おにぎりバーガー(サラダ菜&炒り卵、サラダ菜&市販コロッケ)





1/17(月) 私のお弁当
1/17 
大葉とすりゴマ入り海苔巻き、エビ寄せフライ(冷)、ゆず大根、緑のたぬき

海苔巻きは、練り梅を入れる予定でしたが・・・なかった(ノД`)・゜・。
自然解凍OKのエビ寄せフライ・・・お昼に食べたらちょっと冷たい・・・(>ω<、)
冬は、やっぱりレンジでチンするべきでしたね~、勉強になりました。



夫は、今日から3日間、何故か滋賀県へ出張に行っております。
朝、8時頃発の電車でしたが、家は6時半頃に車で出ました~。
普段なら、30分くらいで着く駅ですが、この雪ですし、渋滞の時間帯なので仕方ありません~。

そんな訳で・・・今日から3日間、お弁当は普段の手抜き弁当よりも、もっと手抜きになりますので、よろしくお願いします~(≧ω≦。)プププ




今日、帰り道で、車が用水に半分落ちているのを見ました~。
色んな轍があちこちに凸凹と出来ていて、車が思うように進んでくれなかったりするんですよね~。
もうしばらくは、私も気を引き締めて運転したいと思います。

みなさんも気をつけてくださいね~。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

気を付けて~!
こんばんは!
冬の運転怖いですよね~。
こちらでもあちこちで事故だったり滑って反対側に行っちゃってる車とかよく見ますよ~。
怖すぎです・・・。

旦那さん出張なんですね。
電車もスムーズに行ってくれればいいですね。
2011/01/18(火) 00:45:01 | URL | イルカ #- [Edit
おはよう~♪
今日の朝は除雪車が来なかったって事はあまり積もってないんだ毎日除雪車の音で起きるという(笑)ちょうど5時頃くるんだよ。

まだしばらく続きそうだよね。やだやだ

ねりうめなかったの残念だぁあるとあてしてたのがないときあるよね。砂糖とか安い時買ってるんだけどなかったりする~。使ってるのにまだあるって思ってさぁ(笑)

おお~!滋賀県はそっちは近いのかな?旦那さんこの天気で出張大変だね。家の方はほとんど毎日電車遅れるんだ。時刻表どうりは全然ないよ。昨日も18時54分発があっていつもは乗れないみたいだけど電車一時間も遅れてて19時40分発になってラッキーのような18時台と20時台しかないから家はラッキーだったぁ。でも18時から待ってたこたちは
雪のせいだよね。

風邪も流行って来たから気をつけてね~。
2011/01/18(火) 07:12:20 | URL | トラ♪ #- [Edit
この雪では
疲れますよねぇv-406本当にお疲れ様ですv-436
お弁当も手抜きになっても、致し方ないですよ。っていうか、ちさぴーさんは全然手抜きしてないじゃないですかv-362
私はやはり昨日書いた通り、お弁当作り決定となりました。アハハv-399頑張らなくては・・・

ご主人様、出張ですか。岐阜県って遠いイメージがありますが、そちらからは近いのでしょうか。
雪道に気をつけて運転なさってくださいね。
2011/01/18(火) 08:27:29 | URL | 小梅 #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
雪掻き、お疲れ様です~(__)
雪に慣れていないこちらはe-351少し積もっただけで大騒ぎなのに(笑)
雪の多い地方の方は毎日の事ですものね~
ホントに大変だと思いますe-447
運転にもお気をつけくださ~ぃ(__)

お弁当作りお疲れ様です~
先日、コンビニでオニギリバーガー発見しましたe-451
ちさぴーさんのおにぎりバーガーのほうが、コンビニのより数倍美味しそうです~e-349
手作りはやっぱり違いますね♪♪
ん?ご主人様は出張ですか?
手抜き(o^^o)ふふっ♪  そんな時があってもいいですよね♪♪

風邪をひかないように気をつけてくださいね~
2011/01/18(火) 14:16:59 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
雪道の運転、気をつけてね!

ご主人、滋賀へ!
うちの旦那は滋賀だから、なぜか親近感が(笑)
2011/01/19(水) 16:07:08 | URL | ちかお #- [Edit
ご主人は滋賀県に出張ですか!
あたしの住まいは草津市ですが、
滋賀県に!というだけで親近感。。
といっても今あたしと息子は新潟ですが(笑)。
滋賀もこの何日か雪が降ってうっすら積もった
ようですね。
旦那さんから寒い~メールが米に届きます。

冷食のおかず、確かに自分では食べたことない
ので、いつもどんな状態か分からないですね。
2011/01/20(木) 15:38:54 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: イルカさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
怖いですよね~。
雪道は、どこの国も大変ですね~。

電車はやっぱり遅れたようですが・・・
なんとか大丈夫だったみたいです。
2011/01/23(日) 11:37:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
そうそう、除雪車の朝は早いよね~。
バックの音がピーピー・・・って。目が覚めちゃうんだよね。

練り梅、また買い忘れてた~。
リベンジしようと思ってるのに~。

滋賀は1時間ちょっとくらいかな~。雪だから時間通りにはいかないよね~。
事故が無くて良かったわ。
長女ちゃんは、毎日だから大変だよね~。

まだまだ寒い日が続くから、お互い気をつけようね~。
2011/01/23(日) 11:43:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
最近は、除雪が路地まで行き届いたから結構運転も楽になったよ。
ついに小梅さんもお弁当作り仲間だね~( ´艸`)
気楽に頑張ろうね~!

滋賀だよ~。1時間半くらいかな?
無事に帰ってきたので良かったよ~。
2011/01/23(日) 11:45:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
ホント、毎日続くと疲れますが、解けたり積もったりなのでまだいい方ですね~。
除雪も路地の方まで行き届いてきたので、運転も楽になりましたー。

あ、私もコンビニでおにぎりバーガー見ました( ´艸`)
チキン南蛮が挟んでありましたよ~。
なんでもありですね!
やっぱりお弁当1個は楽でした~。

身辺雑記さんも気をつけてくださいね~♪
2011/01/23(日) 11:48:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ気をつけます!

ちかおさんのご主人は、滋賀なのね~。
ホント親近感( ´艸`)
2011/01/23(日) 11:49:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
soraさんは、草津ですか~。
ホント親近感ですね!
夫は、彦根の方に行ったみたいです~。

そうそう、今はまだ新潟に帰省中でしたね~!
ご主人は、寂しいんでしょうね~。

やっぱり、チンしたほうが美味しいみたいです!
2011/01/23(日) 11:53:02 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
