--.--.-- *--*


2011.01.22 *Sat*

お弁当日記♪(1/18~22)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

おととい、職場で雪かきをした時、雪を捨てるのに用水の鉄板の蓋を開けるんですけど、ほぼ垂直に蓋が立つようになってるんですけど、立てたつもりでいたら、私の左ふくらはぎに倒れてきて~




「痛~~!!」!!( ; ロ)゚ ゚




ふくらはぎが痛くて、しゃがんだり、正座ができなくなったちさぴーさんです。(ノД`)・゜・。

では、お弁当日記です!




1/18(火) 私のお弁当
1/18 
すき家の牛丼(冷)、大根と貝割れ大根のサラダ

前回の記事で、公言した通りの『手抜き弁当』( ´艸`)




1/19(水) 私のお弁当
1/19 
豆腐入りシューマイ、柚子大根、いなりに入ったお惣菜(冷)




1/20(木) 私のお弁当
1/20 
たらこスパゲッティ(玉ねぎ・貝割れ大根・刻み海苔)、りんご

明太子かと思っていたのに、たらこだった~。
夫は、水曜日の夜中に出張から帰ってきましたが、木曜はお休みだったので、この日もお弁当1個。





1/22(金) 夫のお弁当
1/22 
ハムの玉子挟み焼き、焼き椎茸、柚子大根、もやしと豚肉炒め貝割れ大根和え

この日のお昼は、私は某ホテルでお食事をご馳走になってきました~。
本社の招待会があったんです~。



1/22(土) 夫のお弁当
1/23 
おにぎり(シソ&とろろ昆布、ワカメ&海苔)、粉チーズとパセリ入りオムレツ、ナポリタン(冷)、ブロッコリーとウインナーソテー

今週は、ずっとお弁当1個の日でした!珍し~い!


それでは、昨日のお昼に私が食べたものを一気にどうぞ!

1 
ナプキンは食べてませんが( ´艸`) オサレに置いてありますね~。

オードブルなので、自分で適当に盛り付け~。
2 
3 
4 
お皿取り替えなかったので、お見苦しいですね・・・
5 
6 
7 
シーフードピラフがあったんだけど、撮り忘れ・・・
8 

以上でした~。美味しかったです!ご馳走様でした!


なんだかバタバタしていて(いつもですね)なかなか、パソコンに向かう時間がなくて、コメントのお返事も更新も訪問も思うように出来ていませんが、明日はゆっくりできるかも~?
ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m




COMMENT

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
雪は降り続いているんですね~
雪掻き、お疲れ様です~
(°◇°;) ゲッ  用水の蓋って・・・あの!デカくて重いやつですよね!?
我が家も池の水浚いをする時に蓋を開けますが
かな~りな重さe-447
か弱い(と思われる笑)ちさぴーさんのふくらはぎに直撃したの??
それは!痛かったでしょe-258
しばらく不自由ですね。。。
お大事にしてください~(__)

お弁当作り、お疲れ様でした~
え! 全然手抜きじゃないですよ~(*゜v゜*)ウフフ
私なら売っているお弁当で済ませちゃいます(笑)
たらこスパゲッティ♪ 美味しそう♪♪

ご招待のお食事e-349 美味しそうです~
デザートもあってよかったですね(o^^o)ふふっ♪
そういえば! 石川県の七尾漁港で寒ぶりが大豊漁らしいですね♪
例年の350倍って言っていましたよ~e-451
ちさぴーさんの新年会ランチの寒ぶりを思い出しました~e-257

今週も有難うございました(__)
来週も宜しくです~♪♪
コメントのお返事は大丈夫ですよe-463
無理しないでくださいね♪
2011/01/22(土) 18:30:27 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お疲れ様です♪
忙しいのに、とても手抜きには見えないお弁当ですよ(^^)v
ホテルでのお食事も、美味しそう( ´艸`)

それにしても、脚、大丈夫ですか??
かなりの重さだろうから、痛いの想像付きます;;;;
大事にして下さいね。
でも、自宅の雪掻きも、入れるだけ・・・だったら楽ですよねぇ。
さすがに融雪溝は作れないけど(^o^;
2011/01/23(日) 08:06:21 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは☆
足大丈夫ですか?
私なら「も~会社休んでやる!」とかむちゃくちゃいいそうですが^^;
早くよくなりますように・・。

ちさぴーさんのお弁当が手抜きなら私のお弁当は超手抜きです(滝汗)
見習わなくっちゃ・・。

私も新年会(派遣のですが・・)があって、営業(♂)がKARAに扮して、厚化粧したときにはどんびきでしたw
2011/01/23(日) 13:00:04 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
雪は降ったり止んだり、解けたりまた積もったりです~。

そうです!デカくて重い蓋です~。
あ、母に『お前の体重の三分の二は足だ!』と言われるくらい足はか弱くありません( ´艸`)
しばらく痛いのが続きそうです。
ありがとうございまーす!

そうですか~?手抜きに見えませんか?(≧ω≦。)プププ

今回はデザートもあって満足でした♪

え?350倍ってすごいですね~!
ぶりのお刺身、スーパーで安いですよ。

こちらこそ、今週もよろしくお願いしまーす!
2011/01/23(日) 14:16:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
わぁ手抜き弁当を褒めてもらって・・・ありがとう♪
ホテルのお食事は美味しかったです!

いや~痛かった!
今も忘れてて普通にしゃがむと「あ”~!」ってなる( ´艸`)
ロビさんとこは、雪捨て場遠いのかな?
ウチは、家も用水が近くなのでまだ楽ですよ~。
2011/01/23(日) 14:20:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そのとき、1人だったので誰にも痛いも言えず・・・
誰か~!って感じでした。
ありがとうございまーす!

そうですか~?きっとそんなことないですよ!

こちらの新年会では、AKB48もどきがいましたよ~( ´艸`)
2011/01/23(日) 14:23:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
