--.--.-- *--*


2011.01.28 *Fri*

その後。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回の記事では、心配や励ましのコメントをありがとうございました。
その後、順調でお腹も落ち着いています。
元気に学校にも行っています。
例の『菌』に関しては、私も色々とネットで検索して調べましたが、色んな見解があるようで。


大人の方で、菌がなくなるまで就業禁止にされる方もいたし。
就業禁止になった方からの質問に、
「そんな厳しい措置をとる必要はない」と答えた大学の教授もいましたし。
保育園児で、園を休むように言われた子もいたし、
ウチの次男は、休めって言われなかったですよ~。
まぁ、今更休めって言われてもね?って感じですけど。
対処は、職場や医師の考え方によって、さまざまのようです。

火曜日に病院に行って来ましたが、次男のかかりつけ医からも

「色んな考えがあって、それほど気にしなくてもいいという意見もあります。
治療は、今まで通りの薬(消化を助ける薬)で様子を見ます。
あと10日間薬を飲みきって、調子が良ければそれで一旦終わりにします。」

ってことで、抗生物質は処方されませんでした。
あまり、むやみに抗生物質を出さない先生なので。

血液検査の結果は、異常なし!でした♪


お薬は、1日3回食後に服用する粉薬です。
今までは、学校の日は、給食後は忘れて飲まない事が多かったんです。
ランドセルのポケットに入れてあったんですが・・・
なので、忘れないようにペンケースに入れることにしました!
しっかりと飲み切って、ちゃんと治したいと思います!


それから、これからはお医者さんから『検査は必要ない』って言われても
おかしいと思ったら、遠慮せずに検査を頼もうと思います。
遠慮する必要なんてないですもんね~。



あ、そう言えば・・・
先月の冬休み中、次男は『お米とぎ』が好きになりまして・・・
今でも、ほぼ毎日『お米とぎ』のお手伝いをしてくれています。
で、毎日次男のといだお米を、家族みんな食べていましたが、誰も、下痢したりしませんでしたので、そんなに感染力の強い菌ではないようですよ。


食事の方は、ホント献立が難しかったんですよね~。
まだ揚げ物は食べさせていませんが、昨日はカレーライスでした!
「わ~い!わ~い!(・∀・)♪」と喜んで食べていましたよ~( ´艸`)
でも、唐揚げは、もう少し我慢かなぁ・・・
少しずつ・・・ですね!



こちらは、まだまだ雪が降り続いている今日この頃です。
なんだか、最近は朝と夕方は、雪かき(家または職場)をしていたので
なかなか、ゆっくりパソコンの前に座れず・・・
夜は、相変わらず子供と一緒に寝る毎日で・・・
もうしばらくは、のんびり更新になりそうです。


ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

スポンサーサイト

COMMENT

落ち着いてよかったです。
どうしても検査して欲しいとか意見や希望を言いづらいときがあるけど、気になるときは言うべきかもね。

お米とぎ、えらいね~。
2011/01/28(金) 19:04:38 | URL | ちかお #- [Edit
良かった(^^)
カレー食べられたんだねー(T_T)
キングもよく我慢したよね;;;;

やっぱり、先生に気を使う気持ちもわかるけど、
気になったら思いきって申し出るべきですね。
私も今後自分を含め、家族が疑わしき時は、
思いきって言ってみます。
長引いて辛いのは本人だし、家族だって大変だものね。

でも、お米研いでいて他の家族が何でも無いなら、
キングの菌はそれ程強烈でも無かったのかもしれないね。
不幸中の幸いです。
ちさぴーさんもお疲れでしょうから、休める時に休んで、
体力温存してね(^^)
2011/01/28(金) 19:34:27 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おばんどすー☆
私が記事を読んで思ったのは
いい先生だと思う!!
病院なれしている我が家だけど、
やっぱり抗生剤を出して心配をなくしてくれる先生もいるけど、抗生剤って何も問題ないのもたたいちゃって、体の調子がもっと悪くなっちゃったり、長く服用すると、段々抗生剤が効かなくなっちゃったりするんだ。よく検査もしないで出されて服用して下さいって所もあるんだけど、正直怖い話なんだ。薬一つでも怖いことになったりするんだー。次女も熱が出てでも、数値が高くない時は抗生剤は入れないの。熱さましは入れたりするんだけどね。少し話しずれちゃったけど、むやみに出さないって聞いて良かったと思ったよ。

そうそう、子供の病気は何度も医者にいってもいいの、時には病院を変えてもいいんだよ。怖い話をしたくないけど、一軒目の医者でわからなかった、でも二軒目で分かった。やっぱり小児科でも得意の分野もあるし、それでも心配なときは大きな総合病院でも、大学病院でもいいと思うなぁ。本当に心配なときは遠慮せずにだよ。
子供が辛い時は親も辛いもんね。


おおー♪おコメをといでくれんのー?羨ましいわv-398。うちなんて一切なんにもしないんだー。羨ましい限りだわ。
雪で疲れてるけど、温かいv-344次男君の気持ちに嬉しくなるね~♪

カレーv-374も食べれて良かった。家は明日カレーv-374でいいのか確認しなきゃ。あははは
カレー好き同じだ。

また明日から寒波くるらしいねー。もう嫌だよv-393

風邪引かないでねー。更新もあると嬉しいけど、忙しいんだろうなって思っていたよ。書ける時待っています。

結果教えてくれてホッとしました。どーなったのか心配だったんだ。おかあちゃん、大丈夫だよーv-363トラが言うんだ。間違いないさ。モヤモヤしたりした時は是非メッセちょうだいねー。
2011/01/28(金) 21:43:23 | URL | トラ♪ #- [Edit
こん☆☆は!
次男君、少しずつ良い方に向かっていけばいいですね。

食欲あるのに食べれない物が出て来るのは確かに辛い・・・私でも(笑)

病院で先生に言われた事は合ってるのかもしれませんが不安が残る場合は申し出る。

勉強になります。

今度から私もそうしていこうと思います。
2011/01/29(土) 00:25:38 | URL | イルカ #- [Edit
大丈夫ですか?少し改善されたようでよかったです!

私は変な話ですけど、今月生理が二回くるし、皮膚(アトピー持ち)は悪化するし、次男君に比べたらたいしたことはないんですが・・。
アトピーに関しては、会社の近くにいい病院を見つけたので、助かりましたが・・・。

来週引越しみたいなので(THE他人事w)お休みすることが多いですが、お互い乗り切りましょうね~★
2011/01/29(土) 12:58:33 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとうね~♪

そうそう、言うべき時はちゃんと言わなくちゃ!と思ったわ。

お米とぎ、えらいよね~?
2011/01/29(土) 14:00:14 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうなの~。よく我慢してたわ。
カレーお変わりして食べてたし♪良かった( ´艸`)

やっぱり、先生の専門的な診立ても大事だけど、普段を見ている母親の『何か変、いつもと違う』っていうのは、意外と大事なんだと思った~。

そうそう!実証されましたって感じ。
いや~、今週はゆっくり寝たわ~っていつもか?(≧ω≦。)プププ
雪かきも結構運動になるし、眠くってね~。
ありがとうね♪

2011/01/29(土) 14:05:57 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

そう!いい先生なの~。
子供達が赤ちゃんの頃から行ってるけど、病院の廊下には、不必要な抗生剤や解熱剤を飲むとあとで大変な事になる場合があるって記事が貼られてたから、私も結構それ見て勉強したわ~。
耐性菌が出来ちゃったり。余計悪化したり。怖いよね~。

だよね~。小児科って言っても専門分野があるんだもんね~。
遠慮しないで、検査頼んだり、病院変えたりすればいいんだよね~。

なんだか『お米とぎブーム』が来てるらしいわ~。
私は子供の頃、そんなにお手伝いしなかったのにね~。我が子ながらエライと思うわ( ´艸`)

寒波、もう充分って感じなのにね~?
雪かきに時間もとられたけど、実は、週明け少し熱があったんだ~。でもさっさと寝てたからすぐ治っちゃったよ。

ありがとう♪書ける時に頑張りまーす!

そうだね!トラ♪さんが言うんだから間違いないね( ´艸`)
ありがとうね~ヾ(@~▽~@)ノ
2011/01/29(土) 14:17:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ありがとうございまーす!
食べたいものが食べれるって、ありがたいことなんですよね~。

そうなんです!普段様子観ている母親の『何かいつもと違う』っていうのは、やっぱり重要だと思います。
2011/01/29(土) 14:20:27 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
ありがとうございまーす!
だいぶ回復してきましたよ~!

あらら(>ω<、)それは心配ですね。不正出血とは違うのかな?
不正出血なら大変ですから、病院に行ってくださいね!
アトピーも・・・いい病院が近くに見つかって良かったですね。
ストレスで悪化したりしますから、忙しそうですけど、発散もしながら、頑張ってくださいね!
引越しも、頑張ってください♪
2011/01/29(土) 14:24:12 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
